独身リーマン&猫一匹




筑波山の写真なし(笑) :: 2018/03/13(Tue)

週末はお日柄もよく筑波山へ行ってきた。

予定では梅まつりの梅園と温泉にも行くつもりだったのだけど、途中で道に迷ってしまい、日の入りまでに山を脱出できるかどうかのギリギリのタイミングとなり、とてもじゃないが梅どころではない状況。

ハイキング気分でいける筑波山でそれってどうなの?って感じだけど、なかなか楽しめたからいっか。

梅は今週末にまた別のところに花見に行くつもり。そして今月下旬にはもう桜の開花予想も出ているようだね。

着々と春は近づいてますな~。




IMG_E3933.jpg


でも、まだ夜なんかは案外冷えるから、温室ドームに足だけ突っ込んで読書していたら、その暖を求めてカムイもちゃっかり乗ってきた。もはや本は読めない状況(笑)

後ろに映る洗濯物は一年中あの状況なので気にしないで結構(笑)




IMG_E3951.jpg


インスタグラムにも載せているけど、猫は年をとっても薄毛にならないんかな。確か人間でいえば60台ぐらいの換算だったはずだけど、変わらずもっふもふ。この毛を少し分けていただいて俺の頭皮に移植したいくらいだね。ロマンスグレー(笑)




IMG_E3949.jpg


横顔も様になるねぇ。




IMG_E3963.jpg


こちらは今朝のインスタにも載せた朝どれ写真。

朝からももの上に乗っかってきてくれて、アンニュイな表情を見せられたらたまりまへんよ。猫という生き物の魅力はまことに色褪せませんな。





人気ブログランキングへ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
筑波山へ :: 2018/03/09(Fri)

「釜山港へ(帰れ)」みたいなタイトルをつけたけど、今週末は文字通り筑波山へ。

昨年末にも行ったんだけど、当時は確か平日でしかも激寒で人もまばら。店舗も9割方閉まってた。

おそらく今は梅まつりなどもやっているようだから混んでいそうだけど、何にせよ楽しみだね。やっぱり人間は自然と触れ合わないと。これから桜の季節も迎えるし、花の子ルンルン的な気分だね。




IMG_3923.jpg



一生を在宅で終えるカムイには自然と触れ合う機会がないのは不憫だけど、それがカムイの幸せのためでもあるから仕方ないよなと。




IMG_3918.jpg


こんなとっちゃん坊やが今さら自然に帰れったって野垂れ死にがオチだわ(笑)


その昔、何度か脱走したはいいけど、びびって動けなくなって目立たないところで固まっていたのも今となってはいい思い出(笑)

犬だったら一緒に旅行とかもありだけど、それは定年後(もしくは在宅の仕事を見つけたら)の話かな。


どうやら土曜日あたりから天気も回復するようで、なんとか登山も敢行できそうだし、また梅写真でも撮ってきますわ。


写真といえば、先日、リサイクルショップに買い付けに来てもらった時に、10万円以上で買った一眼レフのイオスkissが50円で引き取られたのは悲しかった(笑)。50円なんかで売るかボケ!とは言えなかった(笑)。

カムイ、グレ、レーさん、マル、チャーリーらを撮影したあのカメラ。思い出が詰まっていたから、ほぼ壊れて使えないような状態だったけど(充電切れ?)、残して置いた方が良かったかなぁ。

ま、使わないものを残していてもね。今はスマホで十分。





人気ブログランキングへ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
早くも使われなくなったマッサージ :: 2018/03/08(Thu)


先日買ったドクターエアのマッサージ器、最近まったく使っていない(。-_-。)



IMG_E3908.jpg



というわけで最近は、単なるカムイの座り場所と化しているよ(笑)



なぜ使っていないかというと、因果関係は確かではないのだけど、ごりごりごりとほぐした後に肩、肩甲骨、首のあたりが痛くなってしまったからなんだ。ほんと、たまたまかもしれないんだけど。

もともと俺はマッサージ反対派で(昔は好きだったけどね)、外部から余計な力を加えるのは良くないとは思っていたんだけど、イオンで試乗したこのマッサージ器(&椅子)の座り心地、揉み心地の良さに惹かれて思わず買ってしまったんだ。




IMG_E3912.jpg




最初の頃は凝り固まった背中が揉み解されて、最高の買い物したな!って感じだったけど、先日の筋肉の痛み…。
もしかしたらまったく関係はないのかもしれないけど、揉み返しという説がないわけでもないので、ちょっと使えなくなってしまっている現状。

これならドクターエアの3D振動マシンの方を買うべきだったかなと。

振動マシン、知ってるかな。立っているだけで、全身に刺激が送られるマシン。昔はジムとかにしかなかったけど、今はあれが家庭で一台という時代。あれがすごく欲しいんだよ。ブルブルと上半身を超えて頬まで伝わる振動力。各所がたるんでいる方には絶対いいと思う(笑)


ま、欲しいとなったら買う俺なので、いずれ買うだろうね(笑)





IMG_E3909.jpg


でも、この鮮やかな赤はカムイが映えるから悪い買い物ではなかったと思ってるよ(そう思いたい)。それにやりすぎない程度なら気持ちいいからまた再開するしね。




IMG_E3913.jpg



しかし、我が家はこうしたフィットネス器具やらで足の踏み場もないくらいだね(少し大袈裟)。




IMG_E3905.jpg



ワンダーコアも3回ぐらいしか使っていない。寝室の金魚の水槽の前に置いて、観賞用の椅子代わりとして使うかと思ったけど、結局寝室には寝るためだけしか入らないので座ることもなし。先日、リサイクルショップの人に買い付けにきてもらったら、これは出回りすぎているので買取できませんとか言われるしね。

そこで「メルカリ」、どうなんだろうね。まだまだ我が家には処分したいものがたくさんあるんだけど、俺には廃棄物でも他人には欲しいってものもあるかもしれないから登録だけはしているんだけど、また出品はしたことないんだよね。そろそろ動く時か。


年代もののファラ・フォーセットのパネルとか誰か買ってくれないかな(笑)





人気ブログランキングへ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
意味のないプチ断食 :: 2018/03/07(Wed)

最近、朝を抜くか軽くするプチ断食をしているんだよ。
あまりお腹が減っていないのに食う習慣がついてしまって、
身体も悲鳴をあげているような気がしてね。

で、プチ断食で休めた胃腸には優しいランチが必要なんだけど…




IMG_E3021.jpg


がっつり。。。

ダメじゃん(笑)



IMG_3895.jpg


カムイもびっくり(笑) ← ちょっとびっくりしている風の表情なので差し込んでみた。



でも、ブロンコビリーのがんこハンバーグは相変わらずのあらびき度合いで自分の好み。
ここはサラダバーもいけてるから月一程度に通ってしまうね。

ただ、休んだ胃腸に腹10分で食ってしまったせいか、その日は終日腹が減らず。
それどころかずっともたれた感じでプチ断食の効果半減どころか逆効果。




…からの翌日。



IMG_3890.jpg


ステーキバイキングw(゚o゚)w



IMG_3899.jpg

にゃんと!



この日も朝はプチ断食。
プチからのステーキバイキング。。。反省の色なし。




IMG_3889.jpg


まぁ、野菜も食いましたけどね。


ステーキバイキングなんてそうそう食えるもんじゃないから、
今まで行ったことはなかったけど、やっぱりそうそう食えるもんじゃなかった。
特に牛は固くてね。2000円足らずで肉質を求めちゃいけないけどさ。

一時期、糖質制限でカボチャなんかも控えていたけど、
今はカボチャの糖質ならいいんだ♪とかいってバクバク食ってるよ(笑)






IMG_3898.jpg


猫は食いすぎないから偉いね。
たまにがっついて吐き出しちゃうことはあるけど。

ライオンも満腹ならシマウマが眼前を歩いていても無視するという。
人間だけだって、満腹でもうまそうなものがあるとついつい食ってしまうのは。


ちゅうことで今後の目標は腹八分だけど、これがまた難しい。
自分の腹八分ってよく分からなくなってくるんだよね。
とりあえず平日にも頻繁に行っていたバイキングは控えることにしよう。

「花より団子」より、「団子より花」ってことで。


今週末は筑波山に行く予定だから、また花が見られるといいな。





人気ブログランキングへ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お花見 :: 2018/03/06(Tue)

先週末、花見に行ってきた。桜ではなく梅。


IMG_E3861.jpg


梅もいいんだよ。桜にはない味わい。特にこの写真のように桃色のが好きだね。




IMG_E3877.jpg


桜もいろいろ種類があるけど、梅もいろいろあるよ。
いろいろあるけど、毎年かわりなく同じ時期にしっかり花を咲かせる自然の力は偉大だね。




IMG_E3865.jpg


こんなしだれ風の梅も。




IMG_E3871.jpg


珍しいのが紅白に花を咲かせるこちら。不思議だねぇ。





IMG_E3880.jpg


眼下に目を落とせば、可憐な小さな花も見つけたよ。
なんつう花か知らんけど、必死に咲いてるこんな花を見ると嬉しくなるね。
春が近づいているなという感じだ。





府中にある郷土の森というところに行ったんだけど、ここは展示物も見ごたえがある。



IMG_E3884.jpg


この日は、むかしの暮らしをテーマに展示していたけど、こういうの好きだね。
写真は自分の生活していた時代よりもさらに古いって感じだけど、いい味わい。
今はもう便利になりすぎているね。それをしっかり享受してしまっているけど、
ふと昭和の時代も懐かしんだりするよ。




IMG_E3201.jpg


カムイを迎えた13年前はスマホどころか携帯もなかったか?
パソコンは出始めかな。

日進月歩の世の中だけど、梅や桜はずっとずっと変わりなく咲き続けているね。
次は桜だけど、もう一度、梅も見に行きたいね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
前のページ 次のページ