FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




連休最後の一日 :: 2006/10/09(Mon)


連休最後の今日は晴れ渡ったね。

2006_1010inugao2049.jpg

カムイも小春日和(って今?)のこもれびを浴びて、
なんだか気持ちよさそう。ってかまぶしそう。


2006_1010inugao2051.jpg

ぶさいくな映りだけど味のある顔してるよ。


2006_1010inugao2050.jpg

わかるわかる、この陽気じゃ眠くもなるよな。



俺はといえば、午後から田舎でテニス。
田舎といっても別に実家に帰省したとかでなく、
田舎風なところでテニスしたって意味だけど。

2006_1010inugao2056.jpg

コートの周りはこんな感じで。こういう風景は大好き。


2006_1010inugao2057.jpg

のどかな道と田園風景。
この近所に幼い頃から27歳くらいまで住んでいた。

その後、2度ほど引越しをしたけど、
やっぱりここの風景が一番好きだなぁ。
久々に訪れたら変わってなくてホッとした。


して、テニスの方は、

2006_1010inugao2059.jpg

この燦々と照りつける日差しの下で、


2006_1010inugao2058.jpg

こんなに素晴らしいコートを貸切って行われた。
いやぁ秋のテニスは最高だね。


おや? カムイは日なたぼっこをやめて、
珍しくキャットタワーの1階でお休みですか。

2006_1010inugao2052.jpg


なんか拗ねてるようにも見えるような。
お前もアウトドアに連れていけたらいいんだけどねぇ…。
まっ、住み慣れたこの家でぐてーっとしてる方が幸せか。




2つのランキングに参加しています。応援お願いします。
3連休はあっという間だね。また来週から頑張りましょー!

 20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:17
<<立派な首周り | top | パートナーとの絆は…>>


comment

快晴と猫とテニスコート

今日も素晴らしい天気でしたね!
窓辺で微睡むカムイ君?絵になりますね
マイナスイオンを発生させる…サスペリア?でしたっけ?ちょっと大きくなった気がしますね?
ところで、幸せの葉っぱ?でしたっけ?あれどうなりましたか?
  1. 2006/10/09(Mon) 22:26:45 |
  2. URL |
  3. Ηεκατε #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ、
お風呂あがりにいろいろ
ブログ見てまわってます(^^)
ブログ更新お疲れ様です。

写真が癒されます♪


明日からまた学校かったるいです・・・・

PS:あたしもブログ(日記)やってます♪

  1. 2006/10/09(Mon) 22:30:35 |
  2. URL |
  3. ★★未樹にゃ★★ #-
  4. [ 編集 ]

うとうとカムイくん

今日もカラッとした良い天気でしたね。
maruoさん、今日もテニスですか~元気ですね!わたしは、登山筋肉痛で、湿布貼りまくりです。(笑)
カムイくん、ぽかぽかしていて、気持ちが良いんでしょうね。うちのワンコも、やわらかな日差しの中で寝てましたよ。

小春日和は、11月8日頃の立冬を過ぎて、景色も冬めいてくるのに、ぽかぽかと春を思い出させるような陽気の事です。
今日は、秋晴れですね。v-278
  1. 2006/10/09(Mon) 22:54:20 |
  2. URL |
  3. 垂れ耳パピー #-
  4. [ 編集 ]

ネムネム

カムイくん、ネムネムな表情ですね。
寝ても寝ても寝たりないのかな?
ネコ=寝子といいますもんね。

田園風景、いいですね。
ウチの実家のあたりもこんな感じですよ。
春になると一面のれんげ畑になってきれいです。

maruoさん、馬の名付け親になったことがあるのですか!
そりゃ、競馬見るのがますます楽しみになっちゃいますね~。
お馬さんの成績はどうだったのですか?

  1. 2006/10/09(Mon) 22:55:39 |
  2. URL |
  3. えりえり #-
  4. [ 編集 ]

好い環境だったんですね!

maruoさんの育った所、とっても環境がいいですね。私もこういう広~い土地で育ったので今でも又そういう環境に暮らしたいなって思います!カムイちゃん凄くモフモフしてきましたね!暖かそうですv-48抱っこしてみたいなv-344って思いますよ。観葉植物がとても大きくなっています?確か酸素を作って呉れるんですよね!カムイちゃんにはいいですねe-319
  1. 2006/10/09(Mon) 23:03:24 |
  2. URL |
  3. ニャン子 #-
  4. [ 編集 ]

今日のカムイくん

だらけっぷりが最高です!
一枚目の写真はだらけ過ぎてか顔が仏様
みたい。力が抜けますねぇ。
maruoさんもリフレッシュできてよかったですね。そしていつもこんな平和で楽しいブログ提供してくれてありがたいです。

  1. 2006/10/09(Mon) 23:25:22 |
  2. URL |
  3. ミツコ #-
  4. [ 編集 ]

すねてる?

最後の写真、僕もかまってよ、みたいな顔してますね。。
自分の好きな場所とか風景に家と
  1. 2006/10/10(Tue) 00:04:29 |
  2. URL |
  3. しゅら #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~。いい所ですね~。
のどかで空気も美味しそうです!
すてきな場所でテニス!
最高に気持ち良さそうですね。

でも、カムイくんは完璧に拗ねてますよ(笑)。
  1. 2006/10/10(Tue) 04:45:30 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

良い天気♪

連休中は全て晴れてよかったですね。
家中の洗濯物と布団干しが満喫できました♪
ついでに猫達も洗濯して(笑)
暖かくてうとうとしちゃいますよね、カムイ君。
日だまりにいるときのちょっとブチャイク顔も気持ちよさそうな顔してるからカワイイ♪
カムイ君も一緒に連れてって欲しかったのかな?
猫も犬みたいに一緒にお出かけできればいいんでしょうけどね。
  1. 2006/10/10(Tue) 08:07:07 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集 ]


初めまして(〃^ー^〃)♪
最近maruoさんのブログをランキングで見つけ、それ以来覗かせて頂いてます♪
カムイくんにハマりました(((o≧▽≦)oかわいい♪うさぎさん達もかわいくて♪
私の家には、動物がいないので羨しいです(^∪^*)♪

私も犬派だったんですがカムイくんを見ていたら猫派になっちゃいそうです(*/∇\*)♪
これからも目のくりくりしたかわいい表情撮って下さい♪
ブログ頑張って下さい♪

日向ぼっこして眠たげにした表情も拗ねた表情もかわいくて大好きです♪
  1. 2006/10/10(Tue) 12:08:08 |
  2. URL |
  3. さやかぁ★ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

3連休はみごに晴れ続きで、テニス日和でしたね。でも少し暑いくらいだった気もします。田舎の風景は見ると心が落ち着きますね。カムイちゃんはやっぱりほったらかしにされた気分なんでしょうか?確かにすねているみたいですね。
  1. 2006/10/10(Tue) 13:50:14 |
  2. URL |
  3. あるこ #-
  4. [ 編集 ]


秋の日差しにカムイ君のカラーが栄えますねぇ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜
めちゃくちゃ気持ち良さそうな雰囲気が伝わってきます♪
あくび画像…かーいー☆
  1. 2006/10/10(Tue) 14:01:06 |
  2. URL |
  3. Ren's豆 #IBscKnb6
  4. [ 編集 ]

ここも埼玉ですか?

こんな、のどかな場所にきれいなテニスコートがあるんですねえ。このお近くでお育ちになられたとゆううことは、実は元野生児さんかな(笑)。カム君の大好きな虫さんもたくさんいそうですね。埼玉といえば、出張とか旅行とかで、45都道府県は制覇(?)したのですが、まだ踏んだことのないのが埼玉と、maruoさんが日帰りでいらした高知なのです。高知はいずれ行くでしょうが、埼玉に行くとしたらどこがいいでしょうか?東京の友人に聞くと「・・・奥多摩とか?」といってましたが・・。やはり埼玉アリーナですか(笑)
  1. 2006/10/10(Tue) 14:54:23 |
  2. URL |
  3. sudami #-
  4. [ 編集 ]

2枚目の写真のお顔、ナイスです!!トロントロンしすぎだぞ~カムイ(笑)今年の秋は、比較的、暖かい気がしますね。ついつい、ダラケてしまう。。

のどかですね~。素敵なところで育ったんですね。私も割と山に近い所に住んでいるので、ホッとします。美味しい空気を堪能しながらテニスなんて、贅沢です!
私もテニスしたくなってきちゃいました・・・
  1. 2006/10/10(Tue) 15:32:09 |
  2. URL |
  3. サチヲ #-
  4. [ 編集 ]

眠そう

カムイ君、眠そうな顔していますね。プロフィールの円らな瞳とは対照的で、これまたかわいいですね~e-251
以前、たまにはアウトドアと思って、実家の猫を近くの公園に連れて行ったことがあります。車で5分くらいの道のりですが、車に慣れていないので、移動中はニャーニャー鳴きっぱなしでした。公園でリードをつけて散歩させようと思っていたのですが、結局だっこしたまま少し散歩しただけでした。やっぱり小さいころからお出かけ慣れしていないと、縄張りの外に出すのはかえってストレスになるのかなぁ…。
カムイ君は大好きなmaruoさんと一緒にいられるだけで幸せなんでしょうねv-290
  1. 2006/10/10(Tue) 16:05:13 |
  2. URL |
  3. ぷく #-
  4. [ 編集 ]

>Ηεκατεさん

サンスベリアね、これは別にもらったものなんだ。
しあわせの葉っぱ…それはそれは聞かない約束だよ。


>未樹にゃさん

ようこそ。
休み明けはとくにだるいすね。


>垂れ耳パピーさん

登山もいい気候で楽しめたでしょ。
紅葉もいい感じだろうなぁ。
小春日和はもう少し先なんだね。


>えりえりさん

猫は一日の大半寝るらしいからね。
きっと、俺がいないときもほとんど寝てるんだろうな。
自分が名付けた馬は4勝しましたよ。
他に、G1馬にも出資したことあるんですよ。


>ニャン子さん

前は5階に住んでたんですけど、
窓から眺める田畑が好きでしたね。
ニャン子さんのところなんか大自然では?
サンスベリアはマイナスイオンを出してくれるらしいです。


>ミツコさん

ぽかぽか陽気でカムイも俺も幸せ気分でした。
いつも応援してもらってこちらこそありがたいです。


>しゅらさん

最後の写真は拗ねてる風ですよね。
だけど、一緒に連れまわすわけにはいかないからなぁ。


>さくらさん

今すんでるのと同じ埼玉なんですけどね。
ちょっと場所を変わればこんなに変わります。
出かける前に撮った写真なんだけど察したかな。


>kayoさん

これだけ天気がいいと布団干しや洗濯掃除も
いつもよりやる気が出ますよね。
犬だとどこにでも連れていけるからねぇ。
でも、猫は家でのんびりしててもそれなりに幸せでしょ


>さやかぁさん

はじめまして。コメントありがとう。
カムイはバーマンで犬らしい猫とも言われてるんですよ。
人懐こいです。
これからもどうぞよろしくー
  1. 2006/10/10(Tue) 21:33:11 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

>あるこさん

テニスも散歩も家でのんびりするにも
最高の季節ですね。ずっと続けばいいのに。
田舎はほんと落ち着きます。できたらすみたいくらい。
拗ねてるようにも見えるし、眠いだけかもかな。


>Ren's豆さん

人も猫も昨日の陽気は気持ちよかったですねー。
あくび画像も偶然撮れました。


>sudamiさん

埼玉ですよ。
ただ、周り全体が自然ってわけでもないんで
野生児というほどでは…(笑)
45の県は訪れたってすごくないすか。
でもそのうち埼玉と高知だけとは妙な因縁ですね。
奥多摩って東京?ですよね。
埼玉だと秩父とかが自然がいいですよ。


>サチヲさん

2枚目、味のある顔してますよね。
こっちまでダラケーになってきます。
山はないんですけど、とにかく水田が多かったです。
水田って季節を感じられるからいいですよね。
今はテニスいいですよ。


>ぷくさん

カムイも車に乗せたら延々なきます。
だから、よかれとおもって外に出しても絶対に迷惑ですよね。
散歩になれてる猫にはいいんだろうけど。
うちは、家でのんびり専門ですね。
  1. 2006/10/10(Tue) 21:41:44 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/426-8d06bb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)