独身リーマン&猫一匹




早くも使われなくなったマッサージ :: 2018/03/08(Thu)


先日買ったドクターエアのマッサージ器、最近まったく使っていない(。-_-。)



IMG_E3908.jpg



というわけで最近は、単なるカムイの座り場所と化しているよ(笑)



なぜ使っていないかというと、因果関係は確かではないのだけど、ごりごりごりとほぐした後に肩、肩甲骨、首のあたりが痛くなってしまったからなんだ。ほんと、たまたまかもしれないんだけど。

もともと俺はマッサージ反対派で(昔は好きだったけどね)、外部から余計な力を加えるのは良くないとは思っていたんだけど、イオンで試乗したこのマッサージ器(&椅子)の座り心地、揉み心地の良さに惹かれて思わず買ってしまったんだ。




IMG_E3912.jpg




最初の頃は凝り固まった背中が揉み解されて、最高の買い物したな!って感じだったけど、先日の筋肉の痛み…。
もしかしたらまったく関係はないのかもしれないけど、揉み返しという説がないわけでもないので、ちょっと使えなくなってしまっている現状。

これならドクターエアの3D振動マシンの方を買うべきだったかなと。

振動マシン、知ってるかな。立っているだけで、全身に刺激が送られるマシン。昔はジムとかにしかなかったけど、今はあれが家庭で一台という時代。あれがすごく欲しいんだよ。ブルブルと上半身を超えて頬まで伝わる振動力。各所がたるんでいる方には絶対いいと思う(笑)


ま、欲しいとなったら買う俺なので、いずれ買うだろうね(笑)





IMG_E3909.jpg


でも、この鮮やかな赤はカムイが映えるから悪い買い物ではなかったと思ってるよ(そう思いたい)。それにやりすぎない程度なら気持ちいいからまた再開するしね。




IMG_E3913.jpg



しかし、我が家はこうしたフィットネス器具やらで足の踏み場もないくらいだね(少し大袈裟)。




IMG_E3905.jpg



ワンダーコアも3回ぐらいしか使っていない。寝室の金魚の水槽の前に置いて、観賞用の椅子代わりとして使うかと思ったけど、結局寝室には寝るためだけしか入らないので座ることもなし。先日、リサイクルショップの人に買い付けにきてもらったら、これは出回りすぎているので買取できませんとか言われるしね。

そこで「メルカリ」、どうなんだろうね。まだまだ我が家には処分したいものがたくさんあるんだけど、俺には廃棄物でも他人には欲しいってものもあるかもしれないから登録だけはしているんだけど、また出品はしたことないんだよね。そろそろ動く時か。


年代もののファラ・フォーセットのパネルとか誰か買ってくれないかな(笑)





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<筑波山へ | top | 意味のないプチ断食>>


comment

むかし、むかし、
とある温泉ホテルで按摩というかマッサージ?を頼んだ母がその後具合が悪くなった、という遠い記憶を思い出しました。
maruoさんの推察はたぶん当たっている側面もあると思うのですが、上記の記憶の確証を得たような感じで拝読しました。

人それぞれ、時と場合、決めつけはできないけれど、
身体は無闇に揺すり押し動かし、っては眠っている子を起こすではないけれど、不調を来たすことがあるのだと思うのです。
気持ちよく激しければ激しいほど、その時の堪能に反して、その後変調を呼ぶのかもしれませんね。

maruoハプニング世の真理に至る!っ

ってことで、美麗カムイさん、ふわっっふわのサラっっサラで安堵しましたがや~~~~
Stendhalならぬ赤と白の映えていることよ。
遅ればせながら、カムイのお誕生日おめでとうございました。
  1. 2018/03/08(Thu) 11:59:00 |
  2. URL |
  3. 猫嶋仙之朗 #7tvs2zNo
  4. [ 編集 ]

>猫嶋仙之朗さん

おぉ、ご無沙汰です。お元気でしたか?
いくら名前を変えようとも文体で分かります(笑)
また胃腸でも悪くしたのではと心配してましたよ。
マッサージもほどほどにってことですね。
  1. 2018/03/08(Thu) 15:01:09 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2973-dac533cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)