FC2ブログ

独身リーマン&猫一匹




意味のないプチ断食 :: 2018/03/07(Wed)

最近、朝を抜くか軽くするプチ断食をしているんだよ。
あまりお腹が減っていないのに食う習慣がついてしまって、
身体も悲鳴をあげているような気がしてね。

で、プチ断食で休めた胃腸には優しいランチが必要なんだけど…




IMG_E3021.jpg


がっつり。。。

ダメじゃん(笑)



IMG_3895.jpg


カムイもびっくり(笑) ← ちょっとびっくりしている風の表情なので差し込んでみた。



でも、ブロンコビリーのがんこハンバーグは相変わらずのあらびき度合いで自分の好み。
ここはサラダバーもいけてるから月一程度に通ってしまうね。

ただ、休んだ胃腸に腹10分で食ってしまったせいか、その日は終日腹が減らず。
それどころかずっともたれた感じでプチ断食の効果半減どころか逆効果。




…からの翌日。



IMG_3890.jpg


ステーキバイキングw(゚o゚)w



IMG_3899.jpg

にゃんと!



この日も朝はプチ断食。
プチからのステーキバイキング。。。反省の色なし。




IMG_3889.jpg


まぁ、野菜も食いましたけどね。


ステーキバイキングなんてそうそう食えるもんじゃないから、
今まで行ったことはなかったけど、やっぱりそうそう食えるもんじゃなかった。
特に牛は固くてね。2000円足らずで肉質を求めちゃいけないけどさ。

一時期、糖質制限でカボチャなんかも控えていたけど、
今はカボチャの糖質ならいいんだ♪とかいってバクバク食ってるよ(笑)






IMG_3898.jpg


猫は食いすぎないから偉いね。
たまにがっついて吐き出しちゃうことはあるけど。

ライオンも満腹ならシマウマが眼前を歩いていても無視するという。
人間だけだって、満腹でもうまそうなものがあるとついつい食ってしまうのは。


ちゅうことで今後の目標は腹八分だけど、これがまた難しい。
自分の腹八分ってよく分からなくなってくるんだよね。
とりあえず平日にも頻繁に行っていたバイキングは控えることにしよう。

「花より団子」より、「団子より花」ってことで。


今週末は筑波山に行く予定だから、また花が見られるといいな。





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<早くも使われなくなったマッサージ | top | お花見>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2972-67779dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)