独身リーマン&猫一匹




何気ない今日の出来事 :: 2017/07/27(Thu)

ブログの面倒なところは写真を取り込まないといけないところだと思う。スマホで更新できればその必要はないと思うんだけど、俺はいまだにデスクトップでしか更新できないから。以前、スマホで更新したら、写真がめちゃ巨大になってしまってそれ以来やめた(笑)

でも、インスタグラムやツイッターなどもいいかもしれないけど、俺はやっぱりこうして戯言を長々とかけるブログが一番好きだね。

ブログをしばらく休んでいる間も日に300~400くらいのページビューがあったようで、実際何人ぐらいの人がきていたかは分からないけど、そうやって見てくれる人がいるありがたみを改めて感じた次第なのだ。だから最近はまた頑張って(楽しんで?)更新しているが、またいつ途絶えるかは分からない(笑)

こちらのブログを休んでいた理由は、知人に知られた疑惑があったことも確かだが、競馬ブログの方で精魂尽き果てたというのもあった。どちらも同じ日に更新するのは難しい。

それだけ頑張った甲斐あって競馬ブログの方はアメブロの競馬ランキングで1位を獲得するまでに成長した。週末には2万ページビューも達成。だけども最近は疲れてきた。そして自分のベースであるこちらのブログに舞い戻ってきたのだ。

松居一代がSNSのフォロワーを家族なんて表現しているけど、じゃあ俺も家族かな?というのは置いといて(笑)
このブログも長く更新してきて昔からずっと見てくれる方もいて、だからといって松居さんのように安直に家族なんて言えやしないけど、見てくれる方が俺の更新が途絶えると心配してくれるのと同様に(カムイの心配?)、いつもコメントをくれていた方からしばらくコメントがなくなると、どうしたんかな?と思うことはある。


だから何?って感じで始まってしまった今日の掴みは多分オッケーじゃなけいど、かまわずお気軽に今日の出来事を紹介しよう。




IMG_26584547172.jpg


今日のランチは麻布十番の方に出向いた。途中、○○坂といういくつかの坂があってこのような塔が立っているのが赴き深い。坂があるとたいていの方はうんざりするかもしれないが、俺の場合は、さぁ無料のトレーニング器具のお出ましだ、頑張って登るぞ!とやる気が出てくる。

つらいつらいとダラダラ登るより、足腰、腹筋を意識して登った方が絶対にいい。まぁ日によってダルい日なんかもあるから、そういう時は、だるーって思ってしまうこともあるけどね。

にしても、坂道、階段は本当にいい運動になる。安易にエスカレーターなどを使わず、5年、10年先を見越しえて無料のトレーニング器具で頑張ろう。




IMG_26125845471.jpg


そして、坂の峠を越えた先にはこんなにうまそうな串焼き屋を発見!

名物のとんかつではなく、思わず串焼きにしてしまった。その分、肉が一部ネギになってしまったが、美味かったから満足。衣がサクサクでね。幸せ~って感じだったわ。




夜はお月さん


IMG_26584547173.jpg


帰宅が遅くなったので、いつものmaruoサラダワークスを作る時間はなく、そもそも時間が遅くていつものようにボウル一杯食ったら明日の朝は必ずモタれること請け合いで、10分で出来る卵ホットケーキを。

材料は卵とアーモンドパウダー、プロテイン、オオバコ粉、天然甘味料。これをガーッと混ぜて焼くだけ。遅く帰宅した夜もタンパク質はしっかり補給。




IMG_26584547175.jpg


そして糖質制限では脂質が非常に大事。脂質を制限したら絶対にダメなんだよ。干からびちまうよ。
とはいえどんな脂でもいいわけではなく、サラダ油とかは論外だから。理想は良質な動物性脂。俺はどこぞやの発酵バター5キロ(!)を安売りの時にゲットして切り崩しながら使ってる。5キロあると1年ぐらい持ちそうだわ(笑)





IMG_260170235460456.jpg


カムイも徐々に換毛が終わって食欲も戻ってきたしありがたいね。夏のしかも朝の寝起きでもこの毛並み。俺みたいにボッサボサでもないし顔もりりしい。ちと寄り目だけど。




IMG_20170235460454.jpg


幼少期、ブリーダーさん宅でイケメンとあだ名された面影は12歳のお爺ちゃん猫になっても色褪せない。ということを、飼い主が何はばかることなく言い続けられるのがこのブログのいいところ(笑)



さて、0時までには寝なくては




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<しゃぶ葉vs高級しゃぶ | top | 身体にこたえる夜のお供>>


comment

家族と呼んで頂いてもけっこうですよ(笑)
階段、私もけっこう燃えます。
筋肉量ショボイですけどね。
また途絶えるかもなんて、いけずなこと言わないでくださいよ~。可愛いカムイちゃんの様子はもちろん、maruoさんの戯言(笑)も楽しみにしてるんですから。
特にカムイちゃんを絶賛するmaruoさんの愛のコメントが好きです。また上手いこと表現されるので、「そうそう、分かる~!」と1人で共感させてもらってます。
引っ越して1週間ですが、この家に2人っきり(ネコと私)と分かると安心したのか、徐々に私のそばで寝るように(嬉)
こりゃとうぶん(永遠?)人呼べません。たぶん友達減ります(笑)
本来見下ろすのが好きな子なので、キャットタワーでもいっちょ買うてやろうかなと検討中。
P.S.キャバ嬢のお供お疲れ様でした(笑)
  1. 2017/07/28(Fri) 19:32:23 |
  2. URL |
  3. れいな #-
  4. [ 編集 ]

坂道は見るのは好きなんだけど、ヒールの靴を履いてることが多いのでう~んとなってしまうなあ。
ただ、いつか尾道に行ってテレビでよく見る坂をたくさん歩いてみたいと思っているんです。

バター5kg?すごい!そんな量で売ってるんですね。
糖質を制限したら脂質を摂らないと干からびる、、。
勉強になります。

カムイ君、12歳には見えませんね。
ブルーの瞳がとっても綺麗です。

  1. 2017/07/28(Fri) 21:52:18 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

>れいなさん

気安く家族ってのもなんかウソっぽい感じがしてね(笑)

にゃん徐々に慣れてきてよかったですね。
うちも滅多に人いれないですよ。
友達に泊めてと言われて絶対ダメ!と断りました(笑)


>花まつりさん

ヒールだと坂はきついし危険ですよ。
尾道ってそうなんですか。登り甲斐ありそう。

脂質を摂らない糖質制限は最悪なパターンなんですが、
そういう指導をしている人が多いみたいです。
  1. 2017/07/28(Fri) 22:44:30 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2951-842237e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)