独身リーマン&猫一匹




土曜の朝の更新 :: 2017/07/22(Sat)

我がベランダの一角に位置するメダカコーナー


IMG_2520150545496.jpg


毎朝、様子を見るのが楽しみなんだよ。




IMG_25925641087.jpg


我が家で生まれた稚魚たちもすくすくと梅酒の瓶で成長中。卵の時は水が濁っていたんだけど、徐々に水が透き通ってきた不思議。ふんとかで汚れるかと思いきや、これがバクテリア効果ってやつなのかね。いい環境になってきたってことだろうな。





土曜の朝、予想していたらカムイがやってきてマッサージを要求。


IMG_2125645618.jpg


ずっとエアコンにしていてもまだまだ毛が抜けるもんだね。




IMG_262124546419.jpg


いつもながら、この完全に身を委ねた感が嬉しいんだよ。警戒心の強いカムイのこのお姿が拝めるのは飼い主の特権。でも、みんなも写真で拝めるんだからありがたいもんだよ(笑)




IMG_26125835422.jpg


まだまだ毛っけが抜けるから、ラキサトーンをあえた無一物を与えたよ。土曜の朝から人間の食べる缶詰以上の無一物。心して食いな(笑)





人気ブログランキングへ

さて、今日はどんな楽しいことが待っているかな。暑そうだけど、暑さを楽しむべ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<身体にこたえる夜のお供 | top | 夏バテしないコツ>>


comment

お早うございます。
メダカいい具合に育っていますね~good
カムイくん拝ませてもらいました^^

朝早くから蝉が一斉に鳴いてます。これも夏だけの事。うるさくは感じませんよ。暑さを楽しんでます。

maruoさん今日テニスは?

自分は昨日楽しんで来ました。今日は念入りに掃除です。

では良い週末を。
カムイくん今日も元気でガンバ/
  1. 2017/07/22(Sat) 10:24:46 |
  2. URL |
  3. 红兰 #-
  4. [ 編集 ]

先月受けた特定健診の結果が昨日来ました。
他はどれもA判定だったけどLDLコレステロールだけ枠を外れてたのでD判定をもらってしまいました。
まあ、お菓子の食べ過ぎですね。砂糖やバターを使ってるものをたくさん食べればこうなります。

換毛期なんてとっくに過ぎてると思うけど毛が抜けますよね。
うちの子も凄く抜けます。カムイ君は長毛だから余計にたくさんの量でしょう。
歳を重ねても、こんなに甘えて来たら可愛さ倍増ですね。
  1. 2017/07/23(Sun) 12:14:23 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

ベランダ広っ!
っていう驚きはさておき、メダカも可愛いですね♪大昔、金魚がいましたが、共存していたネコに毎日ロックオンされて、今思えば可哀想なことしたなと。。
カムイ様のおくつろぎ姿。ありがたやありがたや(笑)
肉球かぎを控えたその後、無事県外への引っ越し終えました。やはりネコにとって環境が変わることは相当なストレスのようで、ずっとベッドの下で身を潜めてます。うちも警戒心が強く、私でさえも触るとイヤ面💧 性格なので仕方ないですね。早く新居に慣れて伸び伸び過ごしてほしいですが。とりあえず肉球かぎはとうぶん先の予感(やっぱそこかいっ笑)
  1. 2017/07/23(Sun) 23:36:13 |
  2. URL |
  3. れいな #-
  4. [ 編集 ]

">红兰さん
"

蝉の声、いいですね。夏だなぁと嬉しくなりますよ。
ただ、マンションの階段にとまっていて、脇を通る時に
突然バタバタと暴れてこちらにぶつかってくるのはご勘弁。
先週末はテニスはお休みでした。また30日に再開です。
暑い中でもよくがんばりますね。
でもそういう人の方が暑さに強そうですね
もちろん無理は禁物ですがほどほどになら夏のテニスもまたオツか


>花まつりさん

LDLって悪玉ですか?総合ですかね。
でも他が全てAならまずはよしじゃないですか。
僕もコレステロールだけは脂質異常症ということで再検査扱いですから。
それでも、コレステロールが高いのは悪いことだと思っていないので放置です。
それで内臓脂肪や中性脂肪が高かったらまずいけど僕も他は問題ないので。
花まつりさんがお菓子の食べすぎだったとは意外。
バターは単体であればバターコーヒーなどもあるように
むしろ健康にいい油と言われていますが、御菓子に砂糖と一緒に使われた
バターはまた別でしょうね。でも、美味しいんですよねぇ

カムイもまだまだ抜けます。毎日ケアを入念に。
年を重ねるごとに可愛さが増して大切にしてやりたくなりますね


>れいなさん

いやいや、ベランダ狭いすよ~。知人の家はこの倍。
ベンチ置けたり、魚やけたりするスペースがあるくらいですよ。
今のマンションってベランダの広さが売りになっているけど、
うちのはまだ一昔前の型のだから普通のタイプのベランダ。
それでも広いと思ってもらえたならありがたく受け止めておきますが(笑)

友人の猫も越した直後は神経質になっていたけど今は満喫。
時間が解決してくれますよ。
だけど、今肉球嗅ぎしたら、確実に爪を出した猫パンチの餌食でしょうね(笑
  1. 2017/07/25(Tue) 21:49:00 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2949-98ae316d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)