独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
別所沼公園 :: 2017/03/12(Sun)

先日、大阪に出張した時のホテルでのこと。


IMG_11892017030780.jpg


今や関東では、「あの人は今?」といっても過言ではないトミーズ雅が司会の情報番組をやっていた。



そして、ゲストにはなんと!



IMG_11932017030780.jpg


浅香あき恵さん


は?誰?しらねーよと思ったそこの貴方、それが普通かもしれません(笑)



このお方、吉本新喜劇に出てる人なんだけど、スッチー同様に好きなんだわ。

「おっさんじゃないわ、やっさんよ」という超マンネリ化したボケがあるんだが、マンネリしてても面白いのが吉本。志村けんのコントにも通じるものがあるよね。まぁ、この人のことが誰か分からなければ、そのギャグも何のこっちゃってところだろうけど。

しかしそれにしても、おそらく関東人ではほとんどの人が知らない浅香あき恵さんがテレビのゲストに出てるってのが、いかにも大阪という感じがして、外国か異空間にでも迷い込んだような新鮮な気持ちになったのでついネタにしてもうた。

ちなみに浅香さんは、新喜劇の中では「超ぶさいく」扱いされているんだけど、いやいやこの写真見てもなかなかお綺麗じゃないですか。ちょっと三田佳子はいってるし?(笑)

関西の方はこういう面白そうな番組が見られて羨ましい。何でもぶっちゃけそうだし楽しそうだった。




さて、そんな話とは全く関係のない土曜日のお話を。



IMG_1422201731203.jpg


夕刻迫る時刻にこの地を訪れた。

ここは我が家から割と近所(といっても歩いたら30分くらい)のところにある公園なんだが、先日コメント欄で河津桜が満開と教えてもらい、ぜひとも行かねばと思っていてようやく週末を迎えたので。


コメントをいただいてから一週間近く経ってしまったのでどんなもんだろかと思いながら現地到着




IMG_1421201731203.jpg


河津桜。若干緑が目立ち始めているけど何とか間に合った!

コメントをもらってから、この公園に桜なんてあったっけ?と思っていたんだが、こうして1本だけ大切に育てられている感じの河津桜だった。




IMG_1419201731203.jpg


今年しか見られない今年の桜を見ることができて良かったよ。教えてもらってありがとう。





IMG_1429201731203.jpg


せっかく来たので沼の周りをウォーキングしていたら、アヒルに遭遇。鴨ならよく見かけるがアヒルは珍しい。捨てアヒルだろうか。俺はアヒルが好きで昔は飼いたいと思ったこともあったのだが、糞の処理が大変と聞いて挫折したことがあった。




IMG_1430201731203.jpg


でも、こうしてここに来ればアヒルに遭えると思えば今後も来たくなる。鴨のように渡り鳥でないから一年中いるんだろうか。すでにアヒルの存在を知っていてパンくずなどを与えている人もいたが、今度俺も何か持っていくべかな。




IMG_1432201731203.jpg


2羽いたうちの1羽は片目を失ってしまった様子。不自由なく過ごしているようだったが、今後もこの地で平穏に過ごせるといいんだけどな。





IMG_1434201731203.jpg


そうこうしているうちにあっという間に夕方を過ぎて夜になり、それはそれでムードが出てきた。




IMG_1435201731203.jpg


歩く人、走る人、沼の周りでたむろす人、読書する人、筋トレする人、いろいろいたけど、なんかいいね。また来よう。





こうして夜に外にいても凍えるような寒さということはなくなってきたのはありがたい。ほんのりと春を感じる。



IMG_1408201731203.jpg


…が、我が家の王子はまだ冬仕様。サンタクロースばりのふっさふさ。




IMG_1406201731203.jpg


年を重ねてもこんなに豊なのは羨ましい。


と、先日、頭頂部の写真をスマホで自撮りしてみて思った飼い主なのであった…

すぐ削除したのでその写真はアップできないよ(笑)






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<久々のチーズケーキ | top | ビュッフェ祭>>


comment

すごいっっっ!!!
この風景はフィンランドの森と泉の風景のよう。
カムイさんのふっさふさ、まだまだ冬も続いている証拠。
冬物の衣類って、初夏頃までは完全に収納できないので注意してね。
連休終わってもまだ一部温かい衣類は要るのです。。。
その頃にようやくカムイさんの毛並みもすっきりなって行くのかな・・・。
  1. 2017/03/13(Mon) 00:12:49 |
  2. URL |
  3. 猫剣崎 りゅうしゅう #bglCvHyY
  4. [ 編集 ]

河津桜ご覧になったのですね。アヒルの事を白鳥だと勘違いしていました…志木街道側はボランティアさんが整備しているので
四季折々の花が楽しめます。たまにコリーも見かけますよ。月末には花と緑の散歩道の桜が満開かな?
私も新喜劇大好きで関西に行くと必ず見ます。テレビも独特でいいですよね。
カムイさん神々しいです。
  1. 2017/03/13(Mon) 07:55:01 |
  2. URL |
  3. せな #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
何年ぶりかのコメントです。
あきえ姉さんをご存知の関東圏の方ってめずらしいですね!
吉本新喜劇って子供の頃に見て育ったから大人になってもあの笑いが理解できるのかなと思っていたので、関東圏の方がおもしろいと思ってくださるなんて、すごい笑いの理解力だなーと。
実はもう何年も見ていなかったけど、今はタイに住んでいて、ふとしたきっかけで見たら面白くて、最近まためっちゃハマってます。海外にいると余計に懐かしく思えるのかなぁ。
関西ローカルでおもしろいのはまだあるので、また来阪の際は楽しんでください!
  1. 2017/03/13(Mon) 11:48:39 |
  2. URL |
  3. にゃんぱらりん #-
  4. [ 編集 ]

あはははは!
頭頂部の写真の自撮りですって?

削除してUPできなってことは・・・・。
そうゆうこと・・・・なのかしら?

深く突っ込まないでおいた方が良い感じね。
(カムイくんと反比例でないことを祈るわ。)
  1. 2017/03/13(Mon) 13:03:16 |
  2. URL |
  3. 馬子おばさん #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

>猫剣崎さん

雰囲気あるっしょー!
言われて見ると確かに北欧のたたずまい。
また近く行ってみようと思う。

あ、服は収納とかせず一年中外にかかってるか
放り投げてあるので収納しちゃったよ!
とかって心配はないのであーる。
カムイのゴージャスな毛並、今のうちに堪能しておこう


>せなさん

行きましたよ~
あひるの存在は知っていたのですね。
白鳥はもうちょっと大きいですね(笑)
志木街道側ってどっちだろう。
近場だけど知っているようで知らない場所が多いすね。
コリーを見かける歩道!!!
それはぜひ行きたい。絶対話しかけます(笑)
コリーに触りたい!


>にゃんぱらりんさん

あきえ姉さん、関東じゃ知ってる人ほとんどいないすよねぇ
たまたまこっちでも新喜劇を放送していて、
すっちー座長の回を見てからはまりましたね。
それ以外の座長の時はあまり見てないですが…
あきえ姉さんは演技(?)もうまいし欠かせない存在ですな。
海外にいたらそりゃ懐かしいでしょうね


>馬子おばさんさん

そういうことって、どういうこと…?(笑)
ご想像にお任せします。
頭皮マッサージとんとん
  1. 2017/03/13(Mon) 22:36:59 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2922-1f62322f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。