独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
年末の過ごし方 :: 2016/12/30(Fri)

年末年始の時間の経過の早さときたら、普段の時以上。
おちおちしていたら、あっという間に、あれ、もう明日から仕事?ってなことになっているだろう。
なんといっても明日はもう大晦日。今年は27日から休みだったので他の方より長く休んでいるがこの数日の出来事をまとめよう。


まずは部屋の掃除。…はもう断念してちょっとした整理のみ。
そして整理中にやばい箇所を発見。



IMG_0578.jpg


部屋の角に設けた洋服かけ。




IMG_0575.jpg


かもいが…




IMG_0576.jpg


やばいことに。
バリッとはがれたら洋服もろとも下に落下してたところだ。
カムイがよくいる部屋だけに今のうちに発見できて良かった。




IMG_0579.jpg


別部屋のトレーニング器具(使用回数3回くらい)がちょうどよい洋服かけになった。




IMG_0582.jpg


すべてまとめてどっさり(笑)




また別のある日は割と近所に『与野七福神』があると聞いて七福神巡りでもしてみることにした。



IMG_0587.jpg


このように、お寺のある地域では割と大々的に宣伝?している。
近場といえどもこうして新たな発見を見つけられるぶらり散歩も楽しいものだ。




IMG_0583.jpg


ひとつめのお寺。これは七福神のうちのどなたかな?⇒結局分からず




IMG_0585.jpg


二つ目は毘沙門天様。写真は講堂の中だったので撮れず。




IMG_0588.jpg


これが七福神の全容のようだ。まだ二神目と先は長い。


…とよく調べたら、ひとつめにいったどなたか分からなかった像のあるお寺は七福神とは関係なかった模様(笑)
まぁ、それでも御参りできたからよしとしよう。


ということは、七福神のうちまだ一神しか御参りできていないが、先が長すぎてここにて断念(はやっ)
続きはまた次の機会に。




道すがら


IMG_0584.jpg


すすきにバナナがぶらさがっていたり、




IMG_0593.jpg


やたらとオレンジがなっていたり、




IMG_0589.jpg


レモンまで。

この地域の土壌が柑橘系にあうんだろうか。すごい。でもすっぱいんかな。
こんなものを見ながらぶらりするのも悪くない。
最近は芸能人のぶらり番組が多いからその気分で。




またある日はペットショップへ



IMG_0606.jpg


なんかカムイに似てる猫
しかしこれで生後半年とは貫禄ありすぎのような



IMG_0605.jpg


こちらはナポレオン。ミヌエットはもともとナポレオンという名称だったらしい。最近はやっているなぁ




IMG_0597.jpg


こやつは、「バイバイ」としゃべった




IMG_0600.jpg


プレイリードッグは間近で見るとこわい。爪が…


ペットショップは楽しい。犬猫だけでなく、うさぎなどの小動物や魚、鳥もいるところがいい。





我が家の植物


IMG_061520120321201.jpg


椿の苗木。300円で買ったがたくさんの蕾がまったく咲く気配なし。なぜだ…




IMG_0614.jpg


ついこないだまで元気だった多肉植物まで枯れて…




IMG_0613.jpg


でもこないだ買ったばかりのシクラメンのかほりはまだきれいに咲いている。
買う時にうちに連れてきたら枯れちゃうからかわいそうかなとか思うのだが、あまりの立派さにそして安価だったので迎えてしまった。




来年の目標



IMG_062220120321201.jpg


枯れそうな多肉を再生させてみせよう。カムイだけでなく植物もちょっくら大切に育ててみようかと。




IMG_062120120321201.jpg


カムイのことはもちろんこれまで以上に大切に





人気ブログランキングへ

年末年始は誰とも会わずにカムイとだけ過ごすことになりそう。会話することはボケない秘訣になるそうだ。カムイと会話せねば(笑)
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今年記憶に残った場所(草津旅行記番外編) | top | 外に出た>>


comment

プレイリードッグ、ゲージから鼻がおもいっきり突き出ていて、maruoさんに興味津々な感じだけど、人懐こいのかな?九官鳥も可愛いですね。しゃべってる九官鳥が見てみたくて、動画検索したら、『あべちゃん:電話失敗して怒られた 』を発見しました。面白かったので、maruoさんももしよかったら見てみてください(^-^)
  1. 2016/12/31(Sat) 12:49:43 |
  2. URL |
  3. ぷりん #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

>ぷりんさん

九官鳥の動画、PCは音が出ないのでスマホで後ほどチェックしてみます。
プレイリードッグはやっぱり自然に近いから人なれしても限界ありそうですね。
  1. 2016/12/31(Sat) 21:12:03 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2902-236af70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。