独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
外ランチ :: 2016/12/21(Wed)

ふぅ、今日も競馬ブログを終えてからこっちにきた。まるで売れっ子作家が連載の掛け持ちしているようじゃないか(笑) 
基本、文章の体裁は同じなんだが、一応、キャラ(?)を使い分けないといけないのでたまに自分でもこんがらがる。

こないだなんて、こっちのブログに競馬用のブログランキングのポチッとボタンを設置していて慌てて元に戻したなんてこともあった。でも、このまま設置しといたら競馬のランキングが上がるかなとも(笑) まぁそんなことしたら違法でランキング剥奪されるだろうから瞬時に戻したけどね。




今日は割と暖冬だった。ちゅうことで外ランチを敢行。


IMG_053020160252866.jpg


六本木ヒルズの脇にちょうどよきベンチがあった。水辺で木々もあり、小春日和で最高の外ランチ日和。




IMG_052620160252866.jpg


まずはサラダからいただきますかな。

菊芋とブロッコリーのサラダ。オリーブの実とザワークラウト和え。

菊芋ってしゃくしゃくとして生で食うのがいいね。

糖質制限的にはNGな芋系だけど、菊芋は歓迎の芋。

まったく芋感ないけどね。




IMG_052720160252866.jpg


おなじみの主食

なんだかさ、彼女さんが彼氏さんに、はいどうぞ、

なんて渡しても見劣りしないぐらいの装いまで進歩したわな(笑)

昔買ったこのバスケット弁当箱も湿気を逃がすという点でちょうどいいんだよ。




IMG_052820160252866.jpg


これに3日前に買った400円のクリームチーズをサンド

400円で3回持ったからやっぱり超割安なランチ代だ。

一度のランチに1000円払うのがバカらしくなってきた(笑)




IMG_052920160252866.jpg


ベーグルベーグルとかいう店のベーグル、クリームチーズだかサワークリームだったかたっぷりサンドされているのが好きだったけど、再びこうして自家製パンもどきで味わえるのは嬉しい。何度も言うが、主原料は卵・くるみ・プロテインのみ。


それにしても、こんな手作りランチを食っている独身サラリーマン43歳はこの世にいないであろう(笑)

他に比類すべきものがいない存在がスターとしてスポットライトを浴びるのが芸能の世界ではあるが、俺もある意味奇特という意味で並び立つものがいない。だからこのブログの中でスポットライトを浴びているのだ(笑)




IMG_053820160252866.jpg


夜はシシャモ。


シシャモもどきじゃないですぜ。北海道鵡川の正真正銘のシシャモ。

話によれば、スーパーのシシャモは実はロシアだかどっかの別の種の魚だとか。




IMG_053420160252866.jpg


会社に届いたお歳暮の争奪戦で得た戦利品。

皆でドラフトで決めるのだが、一巡目、他のものがいくらに目を奪われる中、シシャモは単独指名でゲットすることができた。いくらは全く興味がなかったのでラッキー(笑)




その他にも



IMG_053620160252866.jpg


高級そうな昆布や醤油




IMG_053720160252866.jpg


玉露




IMG_053520160252866.jpg


ルタオチーズケーキのチョコと、ベイグドチーズケーキの2種。




我が食生活は誠に質素であるのに、会社は香港豪華な旅であったり、届けられるものも一級品ばかりであったり、ある意味幸せかもしれん。

他にも売るほどお菓子が届いていて、高級チョコでコーティングされたラスク(有名な店の)をむしょーに食い捲くりたいのだが、ここは我慢。

他にもせんびきやだとか、たねや、とらやだとか、音痴な俺でも名を聞いたことのある菓子メーカーの素材が山のように。

全部食っていたら糖尿病、成人病まっしぐら。世の中的には贈り物=菓子が一番手っ取り早いんだろうなぁと実感。

ルタオだけは我慢できずにホール食いしてまうかな(笑)←どこが糖質制限してるやねん





さて


IMG_001320160252866.jpg


本日も0時になってしまった。これから風呂


明日から競馬の予想でブログの更新は厳しそう。

ASKAのこととか書こうと思ったんだが…(って別に無念がるほどのネタではない)






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<2016 メリークリスマス | top | 日常へ>>


comment

うらやましいばかりのドラフト!
たねやさんとかとらやさんとか
わたしもお名前は存じておりますわぁ。

身体にいいとか悪いとか気にしなくてよかったら
全部食してみたいものばかり…。

パンも相変わらず美味しそうだし♪

カムイ君で年末の疲れをいやして欲しいので
引き続きブログも頑張って頂きたいけれども
週末のことを考えると致し方ないかしら…。

前回お世話になったので今回も
全てのおこづかいを白帽子の1番に賭けるわ。
(この枠順にはお馬の神様の采配が感じられるもの。)

お馬さんの方のブログのお題って教えて頂けるのかしら?
(読み逃げ専門になるかもしれないけれど。)

是非今年の赤字挽回の救世主になって頂きたいわぁ。
  1. 2016/12/22(Thu) 12:51:29 |
  2. URL |
  3. 馬子おばさん #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

初めまして、ブログ楽しいですね。
タンパク質を一食20gとりたいと思ったら
プロテインを活用するのアリですね。
カッティングでパンを二種類に見せるのも
スゴイですね、女子力を感じました。
また見に来ます<(_ _)>


  1. 2016/12/22(Thu) 17:17:38 |
  2. URL |
  3. れなエモン #-
  4. [ 編集 ]

外ランチもいいですねぇ。
サラダに、手作りパンに。美味しそうです。
それにしても、会社に届くお歳暮等々、豪華です、豪華過ぎます!
maruoさんセレクトの商品を見るだけでも凄い気がします。
シシャモも、美味しそうですが・・。
ワタクシ、昆布セットが、気になります。
美味しい出汁と美味しい味付けが、出来そう。
また、商品色々を使われたお料理も、のせて下さいませ。
カムイくんのうねうねモフモフ。可愛いなぁ。
  1. 2016/12/22(Thu) 20:03:46 |
  2. URL |
  3. ひびき #-
  4. [ 編集 ]

Merry Christmas!!!
s://youtu.be/_-OXruY5Gx8
s://youtu.be/wHQkramSPUs
ポーリッシュ・カロルにこめてカムイの健康を祈っています。
maruoさんの御発展も!!
  1. 2016/12/25(Sun) 13:03:43 |
  2. URL |
  3. gormin agazhanov #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

>馬子おばさんさん

体にいいとか考えなければほんとお菓子全部食い捲くりますよ。
実際、数年前まではそうしてたんですよね。
太らないから自分には甘いものも関係ないとか思ってたので。

1番帽子2着でしたがどうでした?
がっちがち決着で取って負けでしたがいいレースでした。
今更ですが、お馬ブログは、「波平」がキーワードです。
見つけたら読み逃げ専用でいいですよ。
救世主になるか地獄への道連れになるかはわかりませんけど(笑


>れなエモンさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
タンパク質20gって胃腸が不調だとなかなか取りにくい。
でもプロテインなら手軽に取れるので重宝します。
カッティングでパンを二種類に見せたつもりはなく
偶然そう見えちゃったのかもしれないですが、
女子力高かったですか(笑)
実際はいかにも男子飯って感じの手抜きランチですけどね


>ひびきさん

お歳暮、本当に豪華です。
特に菓子がすごいです、チョコ、パウンドケーキ、
カステラ、どら焼き、ラスク、クッキー、せんべい、
羊羹、栗菓子、もなか…などなど本当に店が開けるぐらい。
その全てが一流どころの店のだから食いたくてたまらない(笑
我慢するのが大変です。とりあえずルタオケーキだけはキープ
昆布とかししゃもは実用的でいいですね。


>gorさん

メリークリスマス!
ということでさっそく聴こうと思ったら、
このパソコン音が出ないんす…涙
今度、ノートパソコンのほうで聴いてみるかな。
カムイがあと何年も健康で過ごせるよう頑張りやすよ
  1. 2016/12/25(Sun) 23:52:36 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2899-c12fc199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。