独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
充実の3日間 :: 2016/12/05(Mon)

さて数日ぶりの更新。

この3日間の出来事をダイジェストで。



IMG_024520161204000.jpg


金曜日。

この日は有給をつかってとあるイベントへ。

その前にいつもの卵デニッシュにリンゴを投入。

maruoパンもついに卵リンゴデニッシュにまで進化。

甘味料を入れずともうまかった。これにバターもめちゃ合うんさ。




IMG_024920161204000.jpg


朝。

花の咲かない我がベランダでここまで満開になる花も珍しい。ぎっしり詰まってる。

1分ぐらいまじまじと見つめちゃうのだ。怪しいってか(笑)




IMG_024620161204000.jpg


とあるイベント。

プロのテニスの対抗戦。

さいたまスーパーアリーナにて開催。我が家の近く。これは行くしかないと。

ついに生錦織圭に会える!

喜び勇んで初スーパーアリーナにいったら、テニス仲間に、「今日、錦織出ないみたい」と言われ。

うそーーーーーーーーー!

錦織を前面に押し出してチケットを売り出していたくせに錦織詐欺か!

このイベントは3日間行われるのだが、錦織は土日だけ出場するとか。

この試合は1セットマッチだけなので、3日続けて出てたとしても普通の1試合分の労力。

疲れているのは分かっている。でも、出ろよー、錦織! 

俺の中でちょっと好感度下がった(笑)

でも、代わりにもう一人の目玉、マルチナ・ヒンギスは見ることができたのでそれは満足。

彼女は3日間、シングルスとダブルスも出て偉いな~なんて。

ついでに、ブシャールという過去にこのブログでも紹介したお気に入りの美人選手がいて、彼女も出場選手に名があったのだが、こいつにいたってはドタキャン? ったくもう。

楽しめたが、俺の1万円のチケットは実は5000円分ぐらいの価値じゃね?という感じでまった。





土曜日


IMG_026320161204000.jpg


上野の平安の秘仏展へ。

仏像とか好きなんだよね、見ているだけで癒されるのと、大昔の技術に関心したり。

今回は平安時代だから1000年ぐらい前の木造の仏像だったが、本当に見事だった。




IMG_026420161204000.jpg


博物館の庭園も開放されていて紅葉が綺麗。写真は逆行でやや汚いが(笑)





IMG_025520161204000.jpg


上野公園では錦鯉の品評会に立ち会える偶然。

立派な鯉に目の保養。金魚ならなお良かったが。

ちなみに、この大会で、いつもスキ焼をご馳走してくれる競馬好きのお爺ちゃんが、5匹の鯉を出していたのだが、2匹が何かの部門で優勝しとった。すごすぎる。

でも、それをお爺ちゃんに報告したら、まぁ、関東大会だからねと当然といった風。

目標は全国大会のようであった。やっぱりすげー




IMG_026920161204000.jpg


帰りにアメ横でゲットした戦利品。

火傷を何もなかったかのごとく1日で治してくれた馬油をふた瓶ゲット。

このソンバーユが一番品質がいい。馬油100%。

中には不純物の混じった粗悪品もあるので買う際はご注意を。

ココナッツオイルは600円。左のはブラックオリーブ、これは180円。安さに思わず。





日曜日(今日)



QGUC6983.jpg


昨日、まったく食欲がなく、せっかく上野に行ったのに、ランチも食えずだったので、今日はバイキング。

てか、昨日まったく食えなかったのに、今日は食いすぎだろって感じで、やはりというか夜は腹は減らずもたれも。




IMG_028020161204000.jpg


から揚げなどたくさん揚げ物を食ったので、イオン内の健康食品屋で買ったどくだみ茶をいただきながらブログ更新。

前回はごぼう茶を買ったが、それがつきたので今度はこちら。どくだみ茶は何にいいんだろう。




イオンに行くと必ずペットショップに立ち寄る。

すると今日もいた「ミヌエット」。

短足なのはマンチカンと同じなのだが、ミヌエットの方がかわいい。

ミヌエットの方がいろいろバリエーションがあるからだろうか。

こないだミヌエットを見たのとは違う店なのに再びミヌエット。

いまミヌエットブーム? 価格は確か40万台だったか。たけぇ

やっぱりミヌエット、かわいいわ。しばらく見続けていた。

帰宅後、ミヌエットのブリーダー情報なども見てしまった。

いや、もちろん迎えるわけではないけどね、なんか見てしもた(笑)

そこにミヌエットの解説も載っていたが、人懐こくて、性格も良い猫のようだ。


その後、バーマンの解説の方にうつる。

バーマンも人懐こくて、性格もよいと書かれていたが、以後はミヌエットの性格の良さの上をいく。

一途なところがあって、お気に入りの飼い主の後を付いて回るという一面もあると。

さすが、猫図鑑でも犬のような猫と形容されたバーマン。

やはりバーマンだよ、やはりカムイだよ。

…って無理に思おうとしてないか(笑)



でも、その解説の最後に、バーマンの寿命は平均10~13年という記載も

カムイは来年12歳。

まだ毛並みもピカピカで表情も若々しく、甘えん坊で元気いっぱいのカムイがもう平均ラインに差し掛かっているという事実…




IMG_027120161204000.jpg



一瞬暗澹たる気持ちになったが、猫だけでなく、人も生まれた時から死に向かっているのも事実。

出会いがあれば別れもある。これは猫だけでなく人間も。

だからこそ大切な人(猫)との時間を有意義に過ごさねばならぬのだ。

人生何が起こるかわからない。あと1年、2年などと心配していても明日に何が起こるかわからない。

だから今を大切に過ごすことが大切だね。



ちょっとしんみりムードな気分になってしまったが、まぁ、ノーストレス、完全フードで栄養万全のカムイのことだから、平均寿命なんてびゅーんと飛び越してくれると思うけどな。





人気ブログランキングへ

さ、今夜もカムイと寝られることに感謝して床につくか
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<明菜、オリコン8位 | top | 『Belie』は買いだ!>>


comment

いつもコメントが皆さんより遅れてしまいます。今日は早いかな。

明菜さん、無事にディナーショーで歌えた様ですね。
相変わらず痩せていたらしいけど、後半30分は休みなく歌い続けて圧巻だったと書かれていたので嬉しかったです。

体調を心配される歌手は珍しくないけれど、こんなに大勢の人が「居てくれるだけでいい」と願う歌手は他にいませんよね。

卵デニッシュにリンゴの画像があまりに美味しそうでお腹が空きました。バイキングもいいですねえ。食べ過ぎって書いてあるけど、ほとんど野菜だからお腹にあまりたまらなかったんじゃないですか?

バイキング形式のお店がうちの町にはないのが残念です。ランチだけでもバイキングで食べたいです。

錦織さんの生テニスを見られなかったなんて本当に残念でしたね。やっぱり生で見るのは違うだろうから。
ヒンギスさん、懐かしい。綺麗な人ですよね。
もう36歳になるそうだけど、相変わらずのパワーでしたか?
  1. 2016/12/05(Mon) 11:31:59 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

青いたらいに錦鯉がみごとですが
白いボディに表現しがたいしっぽが立派なカムイ君!

実際のカムイ君のしっぽはどんな色ですか~?

よし!ソンバーユ買いに行こう!
  1. 2016/12/05(Mon) 12:54:51 |
  2. URL |
  3. 馬子おばさん #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。充実した週末の様で良かったですね。錦鯉凄く綺麗ですね。世界中でもマニアがいて人気なようで、入賞する様な鯉はお値段も凄いでしょうね。
ミヌエットは見たことないので、後でちょっと調べてみます。カムイ君はちょうど平均寿命の当たりでしょうがまだまだ毛並みも綺麗だしフード以外食べてなさそうなので長生きすると思います。家のアメショーも15歳ですがまだまだ血液検査の結果も大丈夫なので長生きすると思います。
この前の馬油ですが解体の姿をネットで見てしまったので。牛、豚、鶏は納得していて食べますが、馬はそれ以来ちょっとダメなんです。
  1. 2016/12/05(Mon) 19:42:07 |
  2. URL |
  3. ねこママ #-
  4. [ 編集 ]

凄い(○_○)!maruoパンめちゃめちゃ進化してますね!美味しそう~
土曜日は天気が良くて、気持ちの良い陽気でしたが、maruoさんも上野にいたとは、ほんと奇遇でしたね!仏像って、表情が様々で見ているだけで心が穏やかになるような気がします。錦鯉も美しいですね。私は動物園の後にアメ横に寄りましたが、買うつもりはなかったんですけど、モコモコソックスとモコモコパジャマをゲットしました。そして、みはしでクリームあんみつ食べて帰りました。今度行ったときは、maruoさんオススメの馬油買ってみようと思います。

カムイ君はmaruoさんに大切に育てられてるからきっと長生きすると思います(^_^)しろいねこのすっちゃんは20年生きたのだから、カムイ君だってきっと。

私も日々を大切に感謝の気持ちを忘れずに過ごそうと思います。

  1. 2016/12/05(Mon) 20:30:22 |
  2. URL |
  3. ぷりん #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

>花まつりさん

明菜、すごいパフォーマンス見せたみたいですね。
見たかったなー。もはやレジェンドの域。
でもまだ現役バリバリで頑張って欲しいもんです。
今度出る新作ヴァンパイアのジャケット見ました?
ああいう奇抜なジャケを作る50代の歌手いませんよ

バイキング、ほとんど野菜に見えるでしょう?
でも、からあげ7個、チキンカツ、豚しゃぶ、ハンバーグ、
それに天ぷら、キッシュ、大量のサラダ、カボチャサラダ、スイーツ
お腹にたまらないどころではなく、ずっと減らなかったですよ。
バイキングないんですか。それは残念。
いまはヘルシー嗜好のバイキングも増えているのに。
会社の近くにオーガニック野菜のバイキングの店が
できたようなので水曜日行ってみます。

ヒンギスはパワータイプというよりはテクニックですね。
相変わらずうまくて惚れ惚れしましたよ。


>馬子おばさんさん

実際のカムイの尻尾はあわーい茶色っぽい感じ
ま、写真の感じですね(笑)

ソンバーユでお肌保護してくだされ


>ねこママさん

知人のお爺ちゃんは、鯉の稚魚を30万円で買うそうです。
世界が違いますね。
15歳で元気な子の話、勇気もらえますね。
カムイは余計なものは一切あげてないから大丈夫ですね。

馬油はそういうことですね。そういうの見ちゃうとなかなかね。


>ぷりんさん

ほんと奇遇ですよね。あの日は本当に気持ちよかった。
動物園日和だったでしょう。
仏像は本当に表情豊かで落ち着きます、和みます。
でも、土曜日は競馬があるので、競馬の結果がどうなったか??
と仏像を見ながら邪心が襲ってくるバチあたりでしたが(笑)

すっちゃんはたまに見てました。
平和にノンキにストレスフリーで過ごしてましたね。
  1. 2016/12/06(Tue) 00:45:30 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは。
カムイさん、とっても綺麗な猫さんですね。
最近は20歳を超えるコも多いとききます。
うちのマリンさん(キジ白)も目指せ30歳目標です!!
  1. 2016/12/12(Mon) 21:56:14 |
  2. URL |
  3. まめ #i8y9dRMQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2891-38d2b28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。