独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
スイーツずいてる43歳 :: 2016/11/24(Thu)

先週末と昨日、ビュッフェにいった際についデザートにまで手を出してしまった。チョコケーキとかチーズケーキとか。
スイーツ。なければあえて買って食うことなどしないのだが、目の前にあればそりゃ手も出てしまうわな。




IMG_01452016112400.jpg


ということで、今日は原点の大戸屋に戻ってヘルシーに鯖にしようかと。ミニ鶏の黒酢餡をセットにして。たまには焼き魚もいいもんだね。脂が乗ってて美味かった。

でも、これで1000円以上。

豚組しゃぶ庵のバイキングにいけば、たいてい焼き鯖は出てくるし、さらに他の数々の逸品をいただけて1000円ジャスト。

比較すれば、やはり豚組しゃぶ庵に行った方が断然お得なのだが、あそこにいけば間違いなく食べ過ぎてしまう。食べ過ぎ防止のためにも大戸屋でいいんだ大戸屋で、と我が身を納得させて、程よいヘルシーランチに舌鼓を打ったのであった。



…が。。。



IMG_01462016112400.jpg


会社に着いたらこちらが。。。


大好物のチーズケーキかいな。来客の方の手土産らしい。
しかも高級熟成パルミジャーノ使っちゃってるチーズケーキ。只者ではない。チーズケーキ界の異端児や~!という感じだ。


さてこれを食うべきか、食わざるべきか。。。




IMG_01552016112400.jpg


ただ、ここのチーズケーキは白砂糖を一切使っていないらしい。この紙に店主のこだわりがこまごまと書かれていた。




IMG_01562016112400.jpg


そして店主は71歳ながら血管年齢は32歳。それが「白砂糖断ちをしてきた成果」だとのたまう。

それだけじゃないだろという気はするが、そういう心がけが大切なんだろうなぁ。
それに自らもこのチーズケーキはぎょうさん食ってきたはずだが血管年齢32歳なら俺も食っていいかなぁと(笑)

この店は、「夢のまた夢」という名店で、数々の取材を受け、芸能人たちも好んで買っているという。それもこのこだわりのせいなのだろうか。店は本当に小さくて戸を開けなければ中も見えないし、知る人ぞ知るという感じなんだけど。


ということで、「健康」を「健幸」ともじってスイーツ作りに励むこの店主の心意気に免じて、今日もチーズケーキいただきましたとさ。白砂糖は使っていなくても、蜜芋という超糖質の高そうな芋が主原料だから、糖質制限的には×だけども、ま、いいでしょ、たまにはね(だからたまにではないんだが)。





IMG_01482016112400.jpg


その代わり、夜はサラダワークスならぬmaruoワークスでしっかりデトックス(効果あんのかしらんけど)





IMG_01502016112400.jpg


しっかし、今日のはすげーボリュームだった。作りすぎ。

基本の大根、スプラウと、卵2、アボカド、くるみに、今日は豚肉、しらすの固いやつ(名前忘れた…いりこじゃなくて…ダメだ、完全に脳細胞死んどるな)、きくらげ、菊芋、パクチーをチョップして、粉チーズ、ゴマを和えて、醤油のみで味付け。


パクチー、昨日のららぽーと内の自然食品屋に、おそらく朝採れたばかりのがあったんでゲットしたんだよね。やっぱり鮮度がいいから香りも良かったわ。

あと、今日の風変わりトッピングは菊芋。これも同じ店にあって、無農薬で育てているとか。芋の中で唯一血糖値が上がらないといわれていて、糖尿病の人にも嬉しい芋。しゃくしゃくとしていてサラダにはピッタリだ。

しかし、ブロッコリースプラウトにしても1パック丸々、くるみも大さじ5杯分、アボカドだって丸々一個は結構なボリュームだ。豚肉も結構入れちゃったから、本家サラダワークスの3倍ぐらいになってしまった感じ。




IMG_006921212121212.jpg


だけど俺はかのギャル曽根のように、口を大きくあけて、スプーン山盛りにした食材をほお張ってもぐもぐするのが好きだから、少ない量だとそれが堪能できない。

この量ならいくら大口開けて食っても、まだ食える、まだ食えると、それを30回ぐらい繰り返して、最後の方はちょっと苦しくもなってきたけど、それでも最後まで味わっていただいた。よく噛むようにしているから、食い終わるまで一時間近くかかったけど(笑)




IMG_01542016112400.jpg


ちと食いすぎた感は否めないが、材料は良きもんばっかりだからよしとしよう。





IMG_01532016112400.jpg


2分で自分のマンマを食べ終えたカムイは、よく食べるねって見てた。カムイは早食いだからたまに吐き戻しちゃうんだぞと。





さて、現在メインに視聴しているのは、『善徳女王』という韓国でも日本でも大ヒットした韓流ドラマなのだが、全62話中44話ぐらいまで来たのに、そこまで熱を入れあげていない。期待が大きすぎたかなぁ。やはり『チャングムの誓い』は偉大だ。

で、そうした韓国ドラマを観ていると、その合間のCMで、サプリとかダイエット系のものが頻繁に流れてくるのだが、今日見たやつは、丸い円盤みたいのに立ってそれが左右に動くと、腰が捻られて腰周りのダイエットに繋がるという器具だった。

どういうわけか糖質制限的なことを始めてから、逆に腰周りに余分な肉がつき始めてしまったので、思わず欲しくなってしまったよ。だって、今なら脂肪燃焼サプリもついても同じ価格!だとかキャンペーンらしきこと言っていたし(←おもいっきり乗せられている)。

でも、今ならといっても、この放送自体が過去の録画だから、今はそのキャンペーンやってないかもしれんしな。それに、立って回転するだけで腰周りの肉が落ちたら世話ないよという気もする。ただ、今回腰を痛めてみて、腰を常に動かすのはいいのかなとも思ったり。


しかし今、その商品名を忘れてしまったのでネットで検索もできない状況。
適当に、「スイング 腰 ダイエット」とか入れてみたら(スイングフルフルとかいう名前だったような気がしたので)、他のいろんなダイエット器具があることが分かった。世の中、猫も杓子もダイエット。

まぁ、太りたい太りたいと言ってきた俺がダイエット器具を検索するというのもおかしな話だが、俺はダイエットというよりも中年太りにならないように締まった身体でありたいという願望なんだが(それがダイエット?)。
痩せているのに腹腰周りだけ肉がつくのだけは、全体がおでぶちゃんよりももっと見苦しいからねぇ。

ちゅうことで、年内になんかしらの器具を買っているだろうと今のうちから宣言しておこう(笑)





IMG_01412016112400.jpg


トランポリンも体幹を鍛えるにはいいけど腰痛中は厳しいからね。

ん?腰痛になる前から使ってなかったにゃ

といったふうな顔で見ないように。

確かにそうだったけどさ(笑)





人気ブログランキングへ

昨日、新たなメダカを迎えた。そして今日最高気温3度。厳しい条件下でも元気に育って欲しい。今までいた楊貴妃メダカ、青メダカとも違う白メダカっての。今度紹介しよう。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<最高に応援したい店 | top | らーらぽーと♪>>


comment

今日は晩ご飯を作らなくていいので私もサラダにしよう!
パンもさることながら、サラダもいつも美味しそうと思って見ていたので
アボカドとちりめんじゃこ(?)とあったらパクチーも入れて水菜メインで。
あれ、maruoさんは何をかけていたっけ?

健康器具は興味津々だけど、安いルームウォーカーがすぐに壊れてからは
一層慎重になったので、何を買われるのかちょっと楽しみです(笑)
  1. 2016/11/25(Fri) 10:25:54 |
  2. URL |
  3. オレンジの木 #-
  4. [ 編集 ]

しらすの固いのは…じゃこ!
と、思いましたが、オレンジの木様のコメントを見て納得したいえたでございます。
『じゃこ』とは、ちりめんじゃこに失礼であった…

サラダ美味しそうです。
でもわたくしめはパクチーの美味しさに気づけぬ今日この頃であります(ノД`)
  1. 2016/11/25(Fri) 13:10:49 |
  2. URL |
  3. いえた #kHmSEWWs
  4. [ 編集 ]

ゲラゲラゲラ。
あふれる器具類。置いているだけ~になる運命。
しかし、枯れる運命のベランダであのひょろ向日葵といい
今回の百年ぶりに伸び咲いたような多肉さんといい、
世の中は不思議に満ちている。。。
いや、maruoさん、これは愛なのです。愛。
なんと愛おしいあくなきチャレンジャーmaruoさん!!!
PS,何もかも美味しそうな最近です。
   夢のまた夢。このフレーズとても気に入りました~
   これ買うことにした~

でもでも、サラダとパンは尊敬!!
創意工夫の妙味と鋭意、伝わっています。
カムイちんのレロレロチリチリはまだ今秋は見えないね。
心身直結、胃をお大切に!!! (過食はダメダメ)
  1. 2016/11/25(Fri) 22:20:24 |
  2. URL |
  3. 猫御崎  惠 #NtRw71BI
  4. [ 編集 ]

スイーツいいね♪

それにしてもサラダ多くない?
すごいボリュームのように感じまーす。
  1. 2016/11/26(Sat) 15:27:56 |
  2. URL |
  3. minkwin #-
  4. [ 編集 ]

>オレンジの木さん

そうそう、ちりめんじゃこだね、かけるのは醤油と塩少々。
あと粉チーズはあればドバッとかける。
少々塩分過多か。


>いえたさん

じゃこでもいいんですよ。
パクチーは賛否両論のある味ですからねぇ


>猫御崎さん

あのヒマワリ、去年だっけ一昨年だっけ?
あんなのもよき思い出になりますな。
まだまだいろんなことに興味持ってチャンレジあるのみてか。

カムイのクビ周り、そういえば最近はちりちりが少ない。
全くブラシしてなくても絡まないし。
フード変えたからかなぁ


>minkwinさん

サラダ多いですねぇ。ついつい作りすぎちゃうのですよ
  1. 2016/11/28(Mon) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2886-67b22cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。