独身リーマン&猫一匹




らーらぽーと♪ :: 2016/11/23(Wed)

本日は午前から2時間ばかしテニス。10日前に軽いぎっくり腰のようになってから初のテニス。

軽いと思った腰はいまだ違和感があり、不安ながらのテニスだったが何とか無事終了。その後も悪化した感じはないのでこのまま土曜日の試合まで持ってくれればいいのだが。毎度、朝が一番痛いので明日の朝が恐くはあるけれど。

テニス後、ドラッグストアで塗り薬をゲット。いま風呂上りに塗ったら、ジンジンして仕方ない。このジンジンで痛みをごまかしているんじゃなかろうかとも思う。この手の鎮痛消炎剤は本当は使うべきではない。体の発信している痛みや痺れ等の信号をごまかしてしまうから。

だけど、今回ばかりは土曜日の試合まで腰が持ってくれるようにとやむを得ぬ処置。相手(ペア)のあることだし棄権は避けたい。
それにショットの感触は良かったので、腰さえ問題なければ上位進出の自信も出てきたからな♪



さて、テニス後の腹ごなしはこちら。



IMG_0120201611230.jpg


食べ放題好きだねぇと我ながら思う。


昨日、すき焼きをたらふく食ったので、今日は控えめにしようと思ったが、まぁテニスもしたことだし、控えめに食べればいいじゃんということで(無理と分かっているくせに)。



IMG_0112201611230.jpg


この店は看板に掲げている通り、とにかく料理の種類が豊富。

泣く泣く食べなかったけど、焼きたてのパンは超うまそうだし、デザートも10種類以上はあるんじゃないかな(デザートはちょい食った)。とにかく目移りしまくりなのだ。




IMG_0113201611230.jpg


この手の店に来ると糖質制限とか言っていられなくなる。そりゃパンだのご飯は食わないが、糖質制限の著書などでは奨められていないカボチャをがっぽがっぽと食いまくる。

この写真のカボチャサラダみたいのは、チーズもあえてあっためちゃくちゃうまかった。ここ最近食ったものの中でも俺の中では5本の指に入るほどだ。昨日のすき焼きを越えたかもしれない(笑)←失礼




IMG_0114201611230.jpg


ここのビュッフェ(どうもブュッフェと書きがちだ)は2000円ぐらいするのだが、このカボチャだけ2000円分食わなくてはならないと言われたらそれでもいいぐらいだ。

…いやまぁ大袈裟ですけどね。でも、そのぐらい自分の嗜好に合った味ですた。




IMG_0118201611230.jpg


カボチャコロッケ、泣く泣く1個に留めておいたけど、本来なら3個はいきたかったね。ただ、カボチャはともかく、また揚げ物三昧ってのもどうかと思って。

糖質制限ではカボチャは嫌われていても、それでもカボチャにはビタミンAとかカロテンが豊富だからね、とこういう時ばかりは都合の良い面を強調するのが俺のやり方(笑)




IMG_0119201611230.jpg


カブの葉の味噌汁もシンプルでいけた。飲みすぎた後の味噌汁じゃないけど、食いすぎた後の味噌汁で締めた。写真以外にもチーズケーキやらスムージーやらちょいちょい食ってたな。

ま、基本はヘルシーバイキングだからたまにゃいいだろ(いや、たまにじゃない)。

しっかし、この店、本当に満足度の高い店だったな。コスパでは豚組しゃぶ癒に劣るとはいえ、満足度はこっちのが上。やるなぁ。







実はこの店に到着した時、42組待ち。どんだけ~と仰天したが、ここは埼玉有数のららぽーとなので、そんじゃちょっくら冒険すっかと店巡りを。

そうしたらマッサージチェアの店がすぐ近くにあって、テニスで疲れた身体と腰を労わるのにちょうどいいとばかりに30分、いやそれ以上マッサージしてたかも(笑)




IMG_0108201611230.jpg


その店にあったこれ。欲しい!


あ、ここ「ドクターエア」って店だったね。

ドクターエアさん、買う気もないのに疲労回復のためにマッサージチェアを使わせてもらってありがとね。嫌な顔ひとつせず、惜しげもなくこうした機材を使わせてくれる姿勢、ものすごく好感持てました。


で、写真の機材だけど、電源を入れるとゆらゆらと揺れて、その上でポージングしたりして、体幹を鍛えたり、マッサージにもなったり、実際にやらせてもらったけど、すごくいい感じだった。

こういうのをお試しするとセールスがやかましいんじゃないかと警戒するけど、この店の店員さんはそんなことなくて、純粋にこの器具の良さを教えてくれた。
というのも、この器具、只今人気で品切れのため入荷が1月になってしまうとのことだから、今は買おうにも買えないのだ。

いやぁ、でもこれ欲しいなぁ。ボーナスで買っちゃおうかなぁとか思い始めている。



…がしかし、その一方で冷静な俺がちょいと待てよと警鐘を投げかける。



IMG_0121201611230.jpg


かつて買ったこうした高額商品が今どうなっているか…?

バイタミックス、使用回数おそらく10回ぐらい。現在ほこりかぶり中。
アボカドの種まで玉砕するのが売りの強力ミキサーながら玉ねぎと人参を何度か刻んだだけでした(笑)





IMG_0137201611230.jpg


謎のトレーニングマシン。

そこそこいいお値段だったような気がするが、もはや忘れたい記憶のため、購入価格すら忘れた。
使用回数、3回ぐらい、現在、物干し竿の代わり。





IMG_0139201611230.jpg


これなんだっけ、話題のトレーニングマシンだったけど。
トレーニングとしての使用回数0回、たまに金魚を見る時の椅子として使用。
それ以外は、現在マスクやTシャツなどを置いているように物置と化す。




99800円のドクターエアのマシンに限ってはそんなことない、買ったらずっと愛用するぞと思っているけど、先に挙げたものたちも買う時はそう思っていたはず…。もう少し考えよう。

あと、この店に目の疲れを休める器具みたいのもあってそれは18000円だったけど、こっちも欲しい熱が急上昇中で。なんせ目酷使してるから。

今週の馬券で10万円以上儲かったらどっちも買うか。きっと無理。





それいしてもイオンモール、広くてウインドウショッピングしているだけでもそれなりに暇つぶしにはなる。久々に立ち寄った東急ハンズでこんなものを発見。



IMG_0123201611230.jpg


ウミガメ好きの心揺さぶるアイテム!


文字が隠れているが、「大人も癒されますよ」と上の方に書いてあった。そりゃそうだろうよ(笑)




IMG_0124201611230.jpg


水槽付きもあんの!?

欲しい…と思ったが、これをお風呂で泳がせている自分の姿を想像して自重いたしました。




IMG_0135201611230.jpg


我が家の風呂にはこいつがいるしね。





この手のモールにくると必ず立ち寄るのがペットショップ。

例によって今日も立ち寄ったら、めちゃくちゃ可愛い猫がいた!




IMG_0127201611230.jpg



カムイを前にして言うのもなんだが、あの可愛さは反則であった。

その猫種は「ミヌエット」

俺は猫といえば、1にバーマン、2にバーマン、3、4がバーマン、5にソマリ、6にアメショー、ラグドール

というぐらいバーマンが好きなのだが、いつの間に新種のミヌエットという猫が登場していたのか。


その価格を見ても驚いた。あまたいる猫の中でもダントツに抜けた価格の69万円。さすがミヌエット(知らんけど)

そして、他の猫はまとめて同じスペースに放されているというのに、そのミヌエットだけは個室で幼き頃から女王様扱いのよう。まぁ、単にまだ小さかったからそうしていただけかもしれないが、やはり70万近くするだけあって、他より抜きん出た可愛さであった。


で、ミヌエットという猫をさきほど調査したのだが、もしかしたら以前にもミヌエットかわえーとか言って調べたことのある猫種だったかもしれない。で、調べたら、ふーんと少し冷めたという。

ペルシャを改良してマンチカンのように短足にした猫なんだね。人間は足長がもてはやされるというのに、犬猫の世界ではあえて短足化を目指すとか。

よくよく写真を見ると、かわいいんだけど、ちょっと短足すぎてバランスがなぁという気がしないでもない。ダックスフンドを好きな方はこの猫も好きだろうと思うけど、あのららぽーとにいたミヌエットは、おそらく赤ちゃんマジックもかかっていたような気がする。どんな猫でも赤子の時はかわいいものだからなぁ。




IMG_0130201611230.jpg



果たして、いつものパターンで、結局はバーマン(カムイ)が一番というところに落ち着くのである。


人間ならとうに50歳60歳の初老であるというのに、どこかあどけないところを残しているのがバーマン。

1にバーマン、2にバーマン、34がバーマン、5もバーマン。


お後がよろしいようで。






人気ブログランキングへ

そのペットショップにはもう一頭、光り輝くトイプードルがいた。その価格はミヌエットをも凌駕する70万円。確かに他のトイプーより毛色がいいし、なんせ性格が良さそう。ガラス越しの子供の差し出した手にすら反応して前脚を浮かせてみたり、一人でダッシュしたりと、その姿のなんと愛らしいことよ。

70万円でひと月1万2千円の50回払いだったから思わず連れて帰りたくなったよ。ま、思うだけですけど。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<スイーツずいてる43歳 | top | 贅沢な野菜とお肉を食べた日>>


comment

ぎっくり腰を少々、抱えながらも、テニスが出来るくらいに回復された様で良かったですね。
でも、翌日は、ゆっくり休んで下さい。
まだまだ、無理は、禁物かも!?です。
今日のバイキングも、美味しそうですねぇ。
糖質制限も、勿論大事ですが、たまに少し解禁の日が、あってもいいと思います。
カボチャサラダ、美味しいんですよねぇ。
豚肉料理のお店に!今日のお店に!関東は、お手頃な値段で食べられるバイキングのお店が多くていいな。
maruoさんの美味しいもの見つけるレーダー、凄いですよ。
京都にも、バイキングのお手頃なお店あるかな。
この時間ですが、お腹すきそうです(笑)。
ペットショップの猫ちゃん、可愛いけれど、70万円は、さすがに、お高い。お高過ぎるよ。分割払い可とは、現実的でしたが。
ペットショップ侮れない・・。
でも、カムイくん可愛さには、かなわないですね。
  1. 2016/11/24(Thu) 01:42:59 |
  2. URL |
  3. ひびき #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ミヌエットって初めて聞いたので調べてみましたが、確かに可愛いですね。
いいとこ取りをしたような感じですね。
私はスコテッシュがずっと前から欲しいんです。
でも、元々は奇形だから関節が弱くて、猫なのに高いところ登れなかったりするんです。
それはちょっと可哀想かなぁ…。
今はごく少額ですが、野良猫や捨て猫を保護する団体に毎月寄付してます。
猫を引き取ることができるので、そこで貰おうかなとも思ってます。
でも、そめちゃんがきっと、間違いなくビビると思うのでまだ難しいかなぁf^_^;)
maruoさんは多頭飼いしてましたがよく大丈夫でしたね。

バイキングは相変わらず美味しそうー♪( ´▽`)
胃腸と腰を大事にして下さい♬
  1. 2016/11/24(Thu) 19:44:11 |
  2. URL |
  3. かめきち #-
  4. [ 編集 ]

>ひびきさん

糖質制限ばかりで凝り固まっても良くないですからね。
とかいいつつ言うても普段からかなり甘い制限ですけどね。
今の時期のカボチャサラダは鉄板ですね。
常に食べログ等で調査してますから、安くてうまい店。
70万円のミヌエットの前で他の客が、
ペットはお金で買うものじゃないよとかなんとか。
ちと考えさせられる一言でした。


>かめきちさん

ミヌエットは可愛いけど、品種改良で生まれた種だから
確かに身体は弱そうですよね。
ダックスフンドもヘルニアが多かったりするし。
寄付偉いですね。本来はそういうところから引き取るのが理想かもですね。

そめちゃんが先住なので、子猫とならやっていけると思いますよ。
うちもウサギが先でカムイが後でしたから。
最初は隔離隔離で気を配っていましたが、逆に一緒にさせていいやとなってから、
カムイも意識しなくなってウサギも全く気にしていませんでした。
でも、思えば確かに猫とウサギ4匹ってすごい組み合わせだ(笑)
  1. 2016/11/28(Mon) 23:19:58 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2885-f0218d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)