独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
本日のランチは… :: 2016/11/18(Fri)

本日もこつこつと整骨院へ。

今日で3度目だが、毎回施術者が違う。感触的には今日の方が一番丁寧かつ時間も長かった。保険適用490円分の施術なので、必要最低限のことしかしてもらえないが、それでも人によって違うもんだ。

施術は腹ばいになって背中、腰、お尻を押されたり揉まれたりするのだが、腹の後ろ付近を押された挙句に尻を左右に動かすような所作をされるので、思わず屁が出てしまいそうになるんだよ(。-_-。)

この状況では音が出なければ成功というもんでもない、むしろ音が出ない方が悪質だので、本来は筋肉をほぐし、血流を良くするための施術だというのに、常に尻付近にはわずかながらの緊張感を漂っていた。尻付近の筋肉がなかなかほぐれないと思われて、前回の時よりも施術時間が長かったんだろか?とも思ったり(笑)。

幸い施術者に向かって放屁する失態は回避でき、長く治療してもらったので今日こそ治ったか?と、腹ばい状態からお尻を持ち上げようとすると、その瞬間が一番イタタとなることが分かった。歩いている分にはさほど痛みはないんだけどね。




さて、今日も昼時にお腹を揺らされてそれなりに食欲が出てきた。朝には卵2個とプロテインの卵パンを食っているので、普段だとまだあまり減らない時間だが、腰よりも腹に効いているのかもしれん。

となると、あるのか? 
まさかの豚料理バイキング連荘にして週3日の「豚組しゃぶ庵」行きが?


でも、さすがに豚食いすぎもどうかと思うし、食べ放題ばかり行っているとまた胃腸の状態が悪くなってしまうからなぁ。豚組はやめておこう。




…ということでやってきたのが、別の食べ放題の店(なんのこっちゃ)



IMG_99912016111800.jpg



この店のビュッフェはいつもの豚料理の店に比べると一枚も二枚も劣るのだが、メーンに選べるポークステーキだけは抜群にうまいのだ。脂身が多くてこってりなのだが、俺は胃腸が強いわけではないのにそういうのが好きなので。

1250円もするので、それならいつもの豚料理1000円の方が…という思いがないわけではない。でも、さすがに連日というのはいくら豚組でも飽きるしね。それに今日はあの脂ぎったポークステーキの気分だからさ♪




IMG_99942016111800.jpg



さてさて、ポークステーキが来る前のサラダはこんな感じ。レタスなんかまだ高いんかな?だとすればありがたいんだが、人参が明らかに冷凍食品っぽいんだよな。ギザギザ仕様の人参ってだいたい冷凍ものだべ。だとするとブロッコリーやカリフラワーも冷凍と思われる。

果たして食ってみると、冷凍特有のもにゃっとした触感。うまくない。そう思って食うとすべてがそう思えてオクラもいまいち。ドレッシングの味でごまかして食べる切なさよ。やはり野菜だけ比べても豚組しゃぶ庵の方が断然上だなぁと実感。

それでもいいのだ、今日はメーンのポークステーキを食べに来たんだからね♪



IMG_99932016111800.jpg



はい、メーンのシャケ


って何のこっちゃ(笑)


いや実はね、お店のお姉さんがメーンを何にするか聞きに来た時に、「今日のおすすめは…」といってる途中から、「ポークステーキを」と会話を遮ったのだけど、よくよくメニューを見ると鮭があるじゃないか。

俺はこの店に来たら、牛でもなく鶏でもなくいつも豚と決めていたので、魚があることなど知るよしもなかったのだが、今日だけはチラッと目にはいってしまった。

そして、脳裏に昨日あんなに豚を食べ過ぎて、体が(ある意味)豚のようになっているのにまた豚?
もっとバランスよく行こうぜ、鮭なんてアンチエイジングに最高やんと思ってしまい、お姉さんに、「あ、鮭もあるんだ?」などと問うてしまったのだ。

するとお姉さん、「はい、鮭なら目玉焼きがつくんですよ」とちょっと得意気な様子。もしくは先ほどの「今日のおすすめは…」と言いかけた先は、「鮭」であったか?

でもって思わず卵好きな俺であるから、目玉焼きもつくなら鮭にすっかとあっさりと豚から浮気して鮭となったのであった。


…が、この鮭がいまいちうまくない。。。


見た目からして、これもレンジでチンしただけじゃないの?と疑いたくなるようなテリのなさ。食べた感じも脂が乗ってない。
そして、よくよく考えたら目玉焼き、別に嬉しくねぇ…いつでも食える(苦笑)


隣の席ではサラリーマングループの中でも若者がポークステーキを食いながら、「油が重いっす」などと不平の言葉を述べている。

俺は内心こう言った。「ならこのパサついたあっさり仕上げの鮭と交換してくれ」と。もちろん既に食べ始めているし(食べ始めていなかったとしても)そんな交換条件は出せるはずもないのだが…。

ポークステーキを食すためにやってきた店でおいしくない鮭を食べ、ビュッフェのサラダも微妙な感じで、腹だけは満たされたけどもこれで1250円かよ…という思いがずっしりと腹にのしかかった本日のランチなのであった。
やっぱり豚組しゃぶ庵の1000円は別格だなぁ。キングオブランチですよ、ほんまに。




さ、気を取り直して夜は自炊すっべ。



その前に


IMG_9998.jpg


1円玉



コメント欄で腰痛に一円玉療法なるものがあると聞き、財布を開けばちょうど2枚の一円玉



IMG_9999.jpg


ものは試しにさっそく腰に貼ってみた。いかにも効きそうだ(プラシーボ)





IMG_99642016111800.jpg



明日は雨でどのみちテニスはできなそう。自分がやりたくてもできない時に雨で皆もできないと、ほんのり不敵な笑みを浮かべてしまうのは性格悪いなぁとも思うのだが本音でもある(笑)




IMG_99492016111800.jpg


雨は雨の日なりの楽しみを。俺はカムイとドラマ鑑賞ってところかな







人気ブログランキングへ


IMG_9996.jpg


六本木はもうクリスマスの雰囲気
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<平凡ながらも良き土曜日 | top | ふたたび豚組だぶ~>>


comment

要するに、人生「初志貫徹!」に優るものはなし!
ってことですかぃね~~~
(鮭はアタリハズレがあって難しいょね)
でもイマイチでも冷凍でも、魚にして正解だったよ。
せっかくの楽しみと満足感満腹のある種のカタルシスの追求
よりも、健康(調整)最重要!豚連はだめだめ。
腰は、人にもよるかもしれないけれど、
じっとしていることでしか痛み消失には向かわないのでは?!
治りかけのような時期には動く方(むしろの馴らし)がいいにしても。
それと、最近何か疲れることありましたか!
精神面の疲弊もギックリ誘導になるかもなって思うのです。
疲れというよりは、神経(緊張)を遣うような。。。
(万年神経を使っているmaruoさんだけど!!!)
安静と養生お願いいたします。大事に成されませ~!!!
  1. 2016/11/19(Sat) 07:14:19 |
  2. URL |
  3. 猫御崎  惠 #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
豚組。そうそうこのレンコンも美味しかったです。
春巻き!なかったです!いいな~おいしそう。
職場に近かったら、新顔がアップされてたら多分負けじと行っちゃいます(笑)
今日はこんな新顔がありましたけど~エッヘンなんて勝ち誇ったように(妄想)

新しいお皿が来ると、また食べたくなっちゃう気持ちわかります。
食べ放題あまり行かないので、ブログ読んでなかったら行かなかったですが、人気のお店ですね。
12時に行ったら、名前書いて待ちそうだったから時間ずらしました。
近くにいた方も「コスパいいよねー」って話してました。

でも六本木なんてオサレな街次はいつ行くことやら。

そして、私も水曜日にぎっくり腰(以前2回ほどやってます)の予兆に。
そんな時に刺激を与えると確実にやっちゃいそうなので、
立ち上がりはそぉ~っと。咳するときも腰を押さえてしました。
最近なかったんですけど、予兆は時々あります。私の場合は運動不足かな。
同じ姿勢でずっととか緊張でこわばることもあるのかな。
あと冷えるとなりますね。腰だからお腹より後ろ側が冷えるとよろしくない感じです。
今回は翌日治りましたけど。
maruoさんも、無理なさらず早くよくなりますように。
  1. 2016/11/19(Sat) 10:25:44 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

maruoさん、初めまして。

猫を飼っていたころは人様の猫にあまり興味がなかったのですが、去年こたろうが天国へいってしまってからちょくちょく見させて頂いております。
カムイちゃん、めっちゃふわふわゴージャスで気品もありかわいーです。

毎度卵パンの写真を見ていておいしそう、作りたい!と思ってますがあれは何で焼いておられるのですか?裏がつるんとしているので炊飯器かな?と思ったり。


腰はお辛そうですね。
私はエステの仕事をしてまして、先月手首が痛くなりまったく動かせなくなってしまいました。
偶然お客様がこれ塗ってみてと言って持っていたジェルをおすそ分けして頂き夜寝る前に塗って寝ました。
すると朝手首の痛みがまったくなくなりクルクルと回すことができました。
いつもなら1週間は痛くて大変なんですが。
おお~すごい効き目と思って同じものを楽天で売っていたので買っちゃいました。
それから腰が痛い時にも塗っています。
根本的な治療になってるのか分かりませんが、とりあえず痛みはとれるので助かってます。
よかったら検索してみて下さい。
あゆみEXという名前です。
そのかわり塗ってしばらくするとカァ~~っと熱くなりますので。。。
最近はそれが心地よくなってます(^_^;)


お大事にどうぞ。
  1. 2016/11/19(Sat) 12:36:52 |
  2. URL |
  3. みきぽん #-
  4. [ 編集 ]

1円玉 2枚だけでは 足りませんよ。最低でも6枚位は、貼って下さいね。息子は、腰痛でロキソニンをずっと飲んでいたのですが一円玉を 貼るようになってから 飲まなくて良いようになりましたよ。さっそく試していただいて嬉しかったです。ありがとう!
  1. 2016/11/19(Sat) 13:48:51 |
  2. URL |
  3. ことらまま #-
  4. [ 編集 ]

>ゆきんこさん

レンコン挙げは定番ですね。春巻きは僕も初めてでした。
また新顔に出会うのを楽しみに行ってきます
最近は12時台にいっても案外すぐ入れたりもして日によって違うんですよね。

僕もデスクワークですからね、そしてこうしてブログやる時もずっと
同じ姿勢なので、なかなか腰に負担をかけていたかもしれません。
考えないといけませんね


>みきぽんさん

はじめまして。
愛猫が天国に行ってしまったんですね。
こんなブログですが、たまにきて癒されて(?)ください。

卵パンは100円ショップで買った型みたいので、
コンベクションオーブンで焼いてますよ。

あゆみEX情報ありがとうございます。
来週が試合なのでその時にもまだ痛みが残ってたら試そうかなー


>ことらままさん

ロキソニンがいらなくなったなんてすごいですね。
息子さんは慢性的な腰痛持ちだったんでしょうか。
1円あなどれないですね
  1. 2016/11/19(Sat) 21:47:15 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2881-f2eab115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。