独身リーマン&猫一匹




:: 2016/10/29(Sat)

ブログというのは更新しないと全く更新する気がなくなるのに、始めてみるとそれなりに続くのが不思議。ということで土曜の朝も競馬が始まる前に更新といこう。

ブログといえば岡本夏生嬢がブログ収入月300万円と番組で暴露していたが、そのおかげでアメブロから追放されてしまったという。新しいブログも開始しているけど、そちらは収入がないのか有料で始めるとか言ってた。クチは災いの元、言わなきゃ良かったのに、そういうところが岡本さんの良いところでもあるか。

それにしてもブログを更新するだけで300万円!これが殿堂入りしたようなブログなら千万単位なんだろうなぁ。人気ブログの芸能人は日に何度も更新しているけど、そりゃ頑張ろうだろうなぁとも思ってしまう今日この頃(笑)





さて、今朝も卵パンを焼きましたぞ。


IMG_95862016201535466.jpg


今日はでかい容器しかなかったので、卵4つと奮発し(?)、くるみ50g、小麦ふすま30g、プロテイン15g、サイリウム5g、塩少々、オリーブ油といった材料をミルサーでガーッと混ぜて、コンベンションオーブンで180℃で20分少々。

表面が昔の駄菓子カルメ焼きに似ていなくもない。まっあっちの主成分は砂糖だけどな。




IMG_95882016201535466.jpg


オリーブ油を入れるからなのか容器から割と綺麗にカパッと外せたので朝は半分だけにした。




IMG_95902016201535466.jpg


断面図のつぶつぶはくるみ。くるみを入れるとドイツパンらしくなるというfacebookでの情報により。良質な油も摂れるしね。




IMG_95892016201535466.jpg


味はパンのようなマフィンのような。甘味料が入っていないからこれだけ食ってうまい!ってほどではないが、バターがよく合う。
たんぱく質も食物繊維も豊富なはずだが、ビタミン系はないだろう。それは青汁で補完。バックに映っちゃってるし(笑)





さて、次はさわやかな朝の我が家のいち風景をご紹介しよう。



IMG_95652016201535466.jpg


ひどい有様ですね。誰ですかこんな風にしたのは




IMG_95682016201535466.jpg


おみゃあしかいなーい!



あー、我がマンションの資産価値がどんどん落ちていく。ただでさえ駅遠、しかもその駅がマイナーという。
このマンションを手に入れた時、風呂にTVがついていてそれが売りのひとつであったが、地デジの波に飲まれ今や観ることができない。

その上、このように傷だけが残り、おそらく今この家を手放したとしても買った時の半値以下は堅いであろうな。その前にリフォームなど施すと考えたら浮きも猫の額ほどか。

ずっとここの暮らすことは考えていない。将来的には石垣島にでもいって、俺の自家製パンもどきの店でも出そうと思っている(笑)
そのためにはこの家を売った資金が重要だというのに、この有様では石垣島の夢は遠い。
いや、石垣島でなくてもいいから、自然の豊かな民家みたいな家に住むことが夢だなぁ。その時は柴犬とコリーも一緒に飼いたいなぁ。




IMG_95802016201535466.jpg


でも、いい彫りっぷりですよ




IMG_95820162015354662.jpg


こっからどう彫るかだにゃ…





IMG_95842016201535466.jpg


ありゃ、夢中になるうちに違うところも彫っちゃったみたいにゃ?




…って頼むよぉ。これ以上、我が家を破壊しないでくれー!




お後がよろしいところで、今日も馬券をばっちり当ててナイスサタデーにしちゃいますかな。





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<秋の気配 | top | 腹立つコメントの顛末>>


comment

木で爪を研ぐと、
ささくれた部分が肉球にささりそうな気がするんですけど、
大丈夫なんでしょうか?

それに相変わらずパンは美味しそうですよー!
バターたっぷりつけて食べてみた➰い。
(パンにはバター派なもので,,,,。)

明日の天皇賞は先日のコメント返しで
いただいたアドバイスを参考に頑張りますね!

世界最高峰のジョッキー、
ライアン・ムーアの手綱捌きも
気になりますね!
  1. 2016/10/29(Sat) 15:36:11 |
  2. URL |
  3. 馬子おばさん #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

maruoさんどーぶるい・べーちぇる♪
っと媚びているのではありません。
いつも変化球を投げたいという奇人癖すみませんんん~~~。
これは酷いよ!!!せっかくの高価なマンション、購入物件!
外の地域猫さんって云っても一匹の茶白はもう家猫にしてもらって、
今は残りの一匹なのだけれど、
にすらいつもガリガリウォールを出しているのですが、
カムイちんにあれは役不足かなぁ。二台ほど要るかなぁ。
買った方がいいよ。絶対に!!! [竪式のものをねっ。]
パンはびっくり!
腕が上がってきたね~!!!この頃はPAULにも置けそうな仕上がりっっ!
(六本木一丁目店のあそこ好きなんだよねー今ではもう珍しくもないが)
何度もすみません、ガリガリ!と叫びたかったので、叫びまで。
(修理代高そうやわーどうするん。)
  1. 2016/10/30(Sun) 01:47:01 |
  2. URL |
  3. 猫嶋七五三胡 #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

>馬子おばさんさん

木のささくれ確かにそう思うけど、関係なくガリガリやってますよね。

天皇賞はアンビシャスから行くことにしました。ムーアは昨日もさすがというさばきを見せていましたし、今日も楽しみですね。


>猫御崎さん

変化球すぎるよ~
外猫一匹になったんだ。これから寒いから茶白はよかったね。ガリガリウォールというのあるんだ。今更カムイに与えてもやってくれるかな。まぁ、このマンション、カムイのために買ったようなもんだから実は納得というか諦めてるけどね~。でもガリガリチェックしてみます。

  1. 2016/10/30(Sun) 11:55:23 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2863-94616f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)