独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
ダラけた一日 :: 2016/08/27(Sat)

昨日までは埼玉は曇予報だったのが、今朝は激しい雨音で起こされる始末。午後のテニスが中止になって、テニス後に寄る予定だった実家行きもなくなり、結局家でダラダラ過ごすハメに。



IMG_852120160828000.jpg


カムイも雨音が気になって窓際にある俺のベッドにまで乗ってきて外に関心を示していた様子。




IMG_853020160828000.jpg


テニスがなくなったから太極拳の後のランチはポークソテーに。最近、とにかく豚が好きでねぇ。毎日といっていいぐらい豚を食っているかも。だから腹回りが豚になってきたのだろうかブー。やばいブー。

しかし、このポークソテーが200円台で食えるとなると、外食がいかに割高かを実感しますな。毎日が自炊だったら金溜まるんだろうな。ま、味は塩麹と醤油だけだから面白みもなんともないけど、外食の濃厚な味付けとかよりはよっぽどベター。シンプルイズベスト。



でもってダラけた今日は基本的にはずっと競馬と韓国ドラマ『ホ・ジュン』を観てた。

『ホ・ジュン』の監督はイ・ヴョンフォンという人なのだが、俺の暫定ナンバー1韓国ドラマ『チャングムの誓い』や『イ・サン』、『トンイ』といった作品も手がけていてどれも最高に面白い。基本は主人公が下積みから様々な苦難を乗り越えて成功者となるサクセスストーリー。どんな難題が立ちはだかっても、結局は助かるんでしょ、大丈夫なんでしょ、という安心感が、水戸黄門に近い感じで安心して見られる。

そうした予定調和的な映画やドラマは本来は好みではないはずだが、韓国ドラマに関しては好きなんだよね不思議と。最後は安心と思っていても途中は結構ハラハラさせられるから、次を次をと何話も見続けてしまって、今日だけで10話以上は観たね(笑)。

そんな感じでまだまだ韓国ドラマブームは去る気配はないね。これからはテニスのUSオープンとの並行視聴でより忙しくなりそな予感。




『ホ・ジュン』を観ていたら、友達から「真子さん出てるよ」の報告メールが!


IMG_853720160828000.jpg


『ホ・ジュン』は一時お預けにしてNHKにチャンネルを合わせたら、相も変わらずお美しい真子様の御姿が。もう本当に美しいとしか言いようがない。女性の年のことはあまり連呼したくはないのだが、毎度言わせていただくがこれで55歳とは何とも信じがたい。




IMG_854320160828000.jpg


これでだよ! 
彼女を知らない外国人に見せたら30代で通用間違いなし。


未だかつて真子様を生で見たことはない。明菜様のライブには何度か行っているので悔いはないのだが、このまま真子様に会えないのは生涯の悔いとなってしまいそうだ。以前に埼玉のどこかのショッピングモールに真子様が来るというので行くことも考えたのだが、同じ埼玉でも2時間ぐらい掛かる場所ということで断念した。

今年のGWの頃だったかにも東武動物公園のイベントステージに真子様が来るというので行こうかと思ったのだが、これが真子様の単独ライブではなく、松本伊代と早見優との合同ライブだったのでこれも断念。別に2人が嫌いとかではないのだが、その2人が歌う分、真子様の歌う時間が短くなると思うと積極的に行こうと思えなくなり。

でもいくら美しい真子様でも四捨五入して還暦ともなればさすがにじき限界が来るであろう。お美しいままの真子様に会える(といっても遠目に見るだけ)機会を早めに何とかしないとな。



…はい、今日のどうでもいいですよ~的なお話でした。



IMG_854520160828000.jpg


ちょっと呆れた感じの上目遣いがちょうどいい。




人気ブログランキングへ

睡蓮鉢のメダカが一匹また一匹姿を消して今や一匹しか見えない。水草で覆われてしまって下に隠れているのかと思いきやそうでもないようだ。その水草を避けてみても死骸も見つからない。いったいどこに消えてしまっているのだか…
スネール(ゴキブリのように繁殖力と生命力が強いことから貝界のゴキブリとも呼ばれる)だけはどんどん増えていて、もしやスネールがメダカを食べてしまっているのでは?などとも思うが、動きの遅いスネールにメダカが襲われることなどなさそうだし…
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<草津よいとこ一度はおいで?(公園編) | top | 気になる話題は高畑じゃない>>


comment

眞子さまならぬ真子さん、テレビ見てました!
いや、ほんと美しいし、きれいし、
何より歌がとってもうまかった!!!
専門的にどうのではなく、声のハリと伸び!
この出演の真子さんは文句なくうつくしかったったら。
maruoさんに電話したいと思ったほど、
でも、しっかりお友達が速報してくださったのですね。
よかったわ。
豚肉は体にいいこともあるよ。野菜もちゃんと付けていたのかね・・・。
  1. 2016/08/28(Sun) 00:03:46 |
  2. URL |
  3. 猫御崎  惠 #NtRw71BI
  4. [ 編集 ]

こんにちは。昨日NHK少しだけ見たのですが真子さんのところは、外しました。一時期、疲れている様にみえましたが今は元気そうでとても綺麗すね。
若く見える人は内臓とかも元気だとか何かで読みましたよ。
ホジュンですが、次回、王様が無くなる様なのでもう終わりもそんなに遠くなさそうです。嬉しい様なかなしいような複雑な気分です。
  1. 2016/08/28(Sun) 11:46:27 |
  2. URL |
  3. ねこママ #-
  4. [ 編集 ]

24時間テレビに興味がなく毎年観ないので、チャンネルを色々変えながらNHKにしたら、真子ちゃんがスター誕生で「よろしくお願いします」と言ってプラカードがバババっと上がったところでした。

これはもう本人が出るだろうと思って期待したら、ちょうど主人が帰って来て荷物を運んでくれと言うのでバタバタやってるうちに真子ちゃん終わってしまいました。がっかり。

8月23日に新宿で一人のコンサートをやったみたいですよ。
いつか観られる機会があるといいですね。
  1. 2016/08/28(Sun) 15:28:16 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

>猫御崎さん

真子さん見れましたか!
そしてわたくしを思い出してくれるとは(笑)
のびのび楽しそうに歌ってたね。

今日も豚肉メインのバイキングいってしもた。
食べすぎ注意報


>ねこママさん

疲れているように見えたのはもしかして役柄かも。
結構、やさぐれた感じの役をやるようになってるから。
こちらもホ・ジュン猛追してます。なんせ一日最低4話は観てる。
終わりに近づくと少し寂しくなりますが、他に見るのが多いから
そんなこと言ってられない(笑)


>花まつりさん

僕はプラカードのところは見てないけど、
歌唱はしっかり聞けました。
言われてサイトを見に行ったら、
確かに23日24日とライブをやっていたとか…
あー絶好のチャンスを見逃したー!悔しいです
  1. 2016/08/29(Mon) 22:19:48 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2844-50f93776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。