独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
足フェチか!(タカトシ風) :: 2016/08/18(Thu)

今日のランチは六本木の一流ホテル〔グランドハイアット〕の向かいにありながら、そのコスパの高さで異様な人気を誇る中国茶房8(そんなすごい立地にありながらめちゃ安いという意味ね)。

だんだんとランチも固定化してきてしまったなぁと思いつつも、昨日は豚料理食べ放題にいって食べ過ぎてしまったし、途中ゲリラ豪雨にあったりして、新たな店を開拓する気力もなくお決まりの店へ。

喫煙可の店ながらこんなにも通うのは誠に稀であるが、どうにも使い勝手がいいもんで。しかし今日は隣の人がご丁寧に食前食後にがっつり一服。文句は言えまい。




IMG_8141.jpg



今日の日替わり650円は、にんにくの芽とキノコと肉炒め。対応した中国人に「ご飯いらない」と言ったら、いまいち通じなかったので、ここは以前に調べた中国語で伝えるチャンスと思い、ちょっと気恥ずかしかったが、「飯(ハン)、不要(ブヤォ)」と言ってみた。果たして持ってこられた御前にご飯はなし。通じたー!

その昔、海外行きの飛行機でコーラが飲みたくて、「コーラ」といったら、「コールドウォーター」がもたらされた俺であるから、ちょっとドキドキしていたんだけど、憧れの(三国志の舞台という意味でね)中国人と会話できた気分でちょいとルンルンだ(ってのは大袈裟だが)。

しかし、この料理、きっと白飯と合わせて食うように出来ているのだろう。ただでさえ味の濃い中華料理がひときわ濃厚に感じて、美味いんだけどきつかった感も。食べ放題の杏仁豆腐もがっつり食ってしまったなぁ。





さて、今宵もオリンピックではなく、韓国ドラマ(『ホ・ジュン』という歴代視聴率No1のドラマ)を一気見している俺だけども、足元にカムイがやってきて写真のように何かを訴えるのである。



IMG_8127.jpg


そんなに見るなよぉと思いつつ、ブログやインスタグラム用の写真を収めねばならず、ドラマと撮影とに忙しくなってくる。




IMG_8128.jpg


何かを嗅いでいるような顔にも見えるな。




IMG_8133.jpg


まさか、この臭いか!?

まじまじと見つめている(笑)




IMG_8132.jpg


仕方ない。ご所望とあらば近づけてあげよう。決して虐待ではない。カムイの求めにしたがって降ろしたまでだ。




IMG_8131.jpg


大事なことなのでもう一度。決してこちらから押し付けているのではなく、カムイの方から擦り寄っているのだよ(笑)




臭そうな写真につき(?)いつもよりサイズを小さめにしてみたけど意味はなかったかも。

お後がよろしいですな。





人気ブログランキングへ

でもちょっと吉田さんの試合結果も気になるなぁ。伊調さんといい3連覇だの4連覇だのって尋常じゃないよね。なんでレスリングは日本人が強いんだろう? がたいの大きな外国人の方が強そうなのに不思議。いずれにせよプレッシャーも尋常じゃないだろうけど、頑張って欲しいねアルソック!
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<矛盾に思ったこと | top | どうしたら凹ませられる?>>


comment

美味しそうな食事と足の写真で対照的ですね(笑)

安くてこのボリュームは満足だけど、確かに白ご飯と食べたい濃さに見えます。

カムイ君、確かにmaruoさんの足をまじまじ見つめてますね(笑)
うちの猫も、主人がパソコンをやりながら足を組んでいると、その足(素足)にスリスリしに来ます。私の足にやりに来たことは無いんじゃないかな、、、というより、私は足を組まないんです。

他のインスタフォロー主さんにツイートする人の中にそっくりな名前の人がいたので変えました。



  1. 2016/08/19(Fri) 22:44:02 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

今日のお昼ご飯も美味しそうですね。
確かに、中華の炒め物系ですし、白ご飯に合わせての濃い目の味付けでしょうね。
最近、固定化しつつあるとか。
また、新規開拓されたら、ランチの写真や、色々、載せて下さいませ。
ワタクシは、お昼ご飯、コスパと自分の好きな味とで、落ち着いてしまいます。
職場から、歩いて行けるパン屋も何件もあるのに、同じ店(笑)。
maruoさんの足に、すり寄るカムイ君、ちょっとその仕草、可愛いかったです。
いいな。
  1. 2016/08/19(Fri) 22:54:11 |
  2. URL |
  3. ひびき #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
中華美味しそうですね!
私はたくさん食べたいので、白飯はつけたいですね( ^ω^ )
maruoさんのランチはいつも、おしゃれで豪勢ですね。
私も仕事ある日もそんなランチしたいです〜(大抵コンビニだし)

オリンピックは、毎日盛り上がりますね。 今年は本当に泣けます^_^;
歳とったからかなぁ…
でも、日本初メダル!も多いからやっぱり熱いんでしょうね。
個人的には、卓球はハラハラしっぱなしでした。maruoさんはやっぱりテニスですか?

今、花火観に神宮には来てるんですが、すごい雨です…。
今日、やるのかな…
  1. 2016/08/20(Sat) 18:08:44 |
  2. URL |
  3. かめきち #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。白いご飯が絶対欲しくなる様なおかずですね。外食の時はちょっとだけ食べたいので「ご飯少なめでおねがいします。」と言います。知り合いなのですが、自分でお茶碗によそうのに絶対に残す人がいます。
食べられるだけにどうしてしないのかが凄く疑問で、見ているこちらが嫌な気分になりますよ。
カムイ君はきっとmaruoさんが大好きで濃縮された足のにおいが堪らないのでしょうね。
オリンピックおじさんはガマン出来ずにリオに行ったようですね。レスリングの会場にあらわれたらしいです。
名古屋方面ではホジュン木金AM10:00から週2でやっていて時々特番などで飛んでなかなか終わらないのですがそろそろ終盤です。見続けている私も暇じんですね(笑)
  1. 2016/08/22(Mon) 09:25:54 |
  2. URL |
  3. ねこママ #-
  4. [ 編集 ]

>花まつりさん

外食はとにかく味つけが濃いですね。
うちでは塩、醤油、マヨネーズくらいしか使わないから
なんだかんだで自炊が一番うまくて安心なんですよね。
インスタの写真ハイジかわいいですね


>ひびきさん

今日は500円のしょうが焼きに行きました。
でも写真撮りそびれました。
ものすごくコスパの高い店だったんですが、
それでも続けていこうと思わないところは
自分的には合わなかったのかも。
同僚が絶賛していたから行ったんですけどね
やっぱり人それぞれだなと


>かめきちさん

最近は本当にバイキングばっかりですよ。
でも、よく考えたら毎日バイキングって異常だろ?
と思ってようやく今日は普通の定食屋にいきました。
コンビニばかりは切ないけど仕事大変なんでしょうね。
のんきにランチ食ってる場合じゃないんだろうなぁ

オリンピックはもともと大好きなので
テニス以外もそれなりに見てましたよ。
卓球は時間帯もちょうどよくて楽しめましたね。

神宮花火ってやったんですか?
美里さんでしたよね


>ねこママさん

自分でよそって残すのは言語道断ですね。
オリンピックおじさん結局行ったんですか。それはすごい。
ホジュン長いですよね~。でも、イ・ヴョンフン監督だから
やっぱり好きなんですよ。主役の人も今も活躍しているけど、
ホジュンで有名になったみたいでまだ初々しいですね。
暇人じゃなくても時間を見つけてみちゃうほどいい作品なんですよ
  1. 2016/08/25(Thu) 23:37:06 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2841-9f95ec4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。