独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
成長したぴーすけ :: 2016/08/11(Thu)

本日はテニス。昨日おとといの地獄的猛暑に比べればマシだったとはいえ、この時期のテニス、なんであえてやる…?と自問自答してしまう。以前のテニス命な俺であれば、雨が降ろうが槍が降ろうがといったところだが、今はそこまでの熱意はないしなぁ。

とりあえず9月に試合があるのとオリンピックに触発されて(卓球だが)やってはみたが、やっぱり夜になって熱がこもっているような感じに見舞われている。先週末にテニスした時は翌日に頭痛に襲われたので、今回も明日になってからが心配だが、すでにこの熱っぽさ。これも軽度の熱中症ってことなんだよね。

テニスの後は実家に行ったのだが、両親とも本日テニスをしたらしいが、頭痛や熱中症はないらしい。水分はそれなりに摂っているだろうが、たいしたケアはしていないのになぜだ。俺は塩分とミネラルをしっかり摂って、さらに水素サプリやトマトジュース(抗酸化力が強い)なども飲んでいるのにこの始末。なんだかなぁ。



さて、今日の主役は実家のぴーすけ(文鳥)だ。

ここは父親の部屋なのだが、俺がいても自分でリビングから飛んできてくれた。



IMG_7898.jpg


カムイもバーマンの中ではライラックポイントという最も淡いカラーなのだが、俺はこのような淡い系が大好きなのだろう。だから、親にもこのクリーム文鳥という淡い文鳥をプレゼントしたのだろう。



IMG_7894.jpg


休日ではあっても自宅で仕事があったのだが、ぴーすけはかちゃかちゃと動かす指が気になって仕方ない。お願いだからもう少しそこでジッとしていてなという感じなのだが…




IMG_7913.jpg


結局はこうして乗っかられてしまって、でもそれはそれで嬉しいのであった。




IMG_7910.jpg


とりあえず仕事は脇に置いときましょう。





IMG_7908.jpg


鳥の中ではやっぱり文鳥のフォルムが一番好きだな。




IMG_7905.jpg


滅多に顔を合わせない叔父さんを前にうっとりくつろいでしまう。




IMG_7904.jpg


手乗り文鳥がすべてこうでないということは、先代の桜文鳥が俺のところにはほとんど近寄ってこなかったことで判明している。




IMG_7906.jpg


こんなに小さくとも人を見分ける能力は有していても、こうして信頼してくれるのがありがたいやね。それにしてもパステルタッチの色合いが美しい。




よし、仕事終わったぞ!


IMG_7921.jpg


遊ぼう!




IMG_7915.jpg


と思いきや、何やらキュルルルルといきり立っている。かわいい顔してすぐに機嫌が悪くなる。この時は写真ばかり撮っていたから遊べと言っていたのかな?




IMG_7925.jpg


足にも乗ってきたりするかわいいやつ(笑)





IMG_7899.jpg


先代の桜文鳥が亡くなってから、親父はもう生き物は飼わないと言っていたけど半ば強引にプレゼント。でも、今では溺愛してくれているし、何かを育てるという張り合いは年寄りにはいい方に作用すると思うんだよね。迎えて良かったよ。文鳥は平均でも10年近く生きるから、親父も負けていられない。





帰宅


IMG_7855.jpg


何のニオイじゃ…??


いぶかしむカムイなのであった(笑)





人気ブログランキングへ

インスタグラム(いわゆる写真版ブログのようなもの)もよろしく!


スポーツ中継の「間もなく放送」詐欺をどうにかしてくれ。卓球の水谷くんを20時から待機しているのに21時を過ぎても全く出てこず、何度も見た体操の再放送ばかり。韓国ドラマを観たいのにいつ卓球が始まるか分からないから判断に迷う。はっきり試合開始時間を教えないところが詐欺!
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<早起きからのブログも更新 | top | 新たなバイキング>>


comment

インスタでもぴーすけ君、可愛いですよね。

先日のパンに納豆を挟んであるのが衝撃だったけど、先週帰って来た娘が、そうめんに納豆を混ぜて食べてたのにびっくりしました。
納豆はひきわりが良くて、味付けは普通につゆ(薄めない)をしょっぱくない程度に少しずつ入れて調節します。

あとはしその葉を刻んで入れてもいいしネギでもいいです。

そんな風に食べたことがなかったのでびっくりしましたが、食べたら美味しかったです。
  1. 2016/08/12(Fri) 08:20:40 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

>花まつりさん

納豆そばもあるぐらいだからそうめんでも合いそうですね。シソ、ネギ、ミョウガなどもいいですね。

納豆をトースターに乗せて焼くのも合うので、納豆パンもなかなかですよ
  1. 2016/08/15(Mon) 22:52:58 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2837-63f30406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。