独身リーマン&猫一匹




気功の手当て :: 2016/08/08(Mon)

昨日、『うちくる』という番組で、
食後30分に座らない時間をつくることが
(ずっと座らないということではないと思う)
太らない秘訣、みたいなことをドクターが話していた。

というわけで、今、食後なので、
中腰でブログを更新しているんだが、そういう問題?(笑)

あ、もちろん俺は痩せたい願望など1%ほどもないのだが、
おそらく血糖値の上がりやすい食後は多少でも動いた方が
健康に良いってことだと思うので、その点で座ってない。
いつぞやの検診で何気に少し血糖値が高かったので。


そんなおいらのランチは最近こんなのばっか。


ARJS4273201608080012.jpg


週2~3回はバイキング。

特に豚肉が最近のブームでぶいぶい言わせながら食ってるね。




IMG_7803201608080012.jpg


今日行った 『ぶた組 しゃぶ庵』 は以前にも紹介したけど、
ここは本当に素晴らしい。新森美術館の隣なので、マダムにも大人気。

この手の店はだいたいメニューが同じなのだが、ここは定番は定番としてあり、
日々によって新たなメニューに出会えることがあるのも嬉しい。

今日など、大好きな卵焼きに初めてお目にかかれてガバッと取ってやった(写真右上)。
この一皿目の後は、豚しゃぶ、鯖の切り身、豚のピリ辛醤油炒め風もゲット。

食べ過ぎてしまうのが玉に瑕だが、ここは渋谷も含めて
最高のクオリティのランチであると断言しよう。
(※個人の感想であり、人によって感想は異なります←サプリの通販風)




さて、通っている気功の教室で教えてもらう功法のひとつに、
両手をこすり合わせて目にかざしてマッサージするものがある。
そうすると、目の疲れが取れるというので寝る前にやっている。
効果のほどはまだ分からないが、とにかく目を酷使しているので、
やらないよりはやった方がいいだろうとかざしている。
電車とかでやると、ちょっと怪しいので家でやるようにしている(笑)


人間にいいものならば猫にもいいはず。



IMG_7811201608080012.jpg


どことなく嫌がってますけど…(苦笑)




IMG_7812201608080012.jpg


昔、祈らしてくださいとか街中で声をかけられて、
こんな風に手をかざしてもらったことがあったような。
真光法っていうのか?

当時は怪しげに思ってしまったが、
あの方々もこの気功をやっていたんだろか。。。なぞ

というか、写真だけでも怪しげじゃないか、これ?(笑)




IMG_7814201608080012.jpg


でも、カムイのためだ、怪しいと思われても、腰とお腹にも当ててやるぞ。
って、俺の手から気功らしきものは出てんのか?
一応、六ヶ月通ったから出ていると思いたいが。





俺の気功の検証


Befor

IMG_77642130213.jpg


どんより…




After

IMG_7763201608080012.jpg


パッチリ!



ダイエットサプリやらのBefor⇒Afterの写真って、
Beforの写真はわざと暗い顔、猫背で悲惨な感じに映し、
Afterの方は姿勢をシャンとして満面の笑顔、髪型も整えて、
そりゃ良く見えるだろってのが多い。
まったく同じ条件で撮れやと思ってしまうのがね。

カムイのこの写真もいかにも気功が効いた風であるが、
単に写真映りの違いなだけでござる。分かるか。





人気ブログランキングへ

今日のカムイを漏れなくチェック
 ↓
インスタグラム

これを機に貴方もインスタグラムを始めて相互フォローいたしやしょう。何のこっちゃよく分からないけど、インスタグラムをアプリでダウンロードしたら何とかなるよ(笑)
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<新たなバイキング | top | オリンピックが来て思うこと>>


comment

こんにちは。そうそう、昔、バスターミナルとかで手かざしなんていうのやってましたね。凄くまじめそうな感じだったのですが、ちょっと関わらない方がなんておもって避けていました。
今ちょっとテレビの見過ぎなのでご紹介の気功やってみます。猫たちも心地良さそうなのでこちらも試してみようかな。
しかし、週2~3回のバイキングって好きなだけ食べてしまいそうで肥りそうでだし飽きそうなのですがどうですか?まだまだいけそうですか?ちなみにお肉とかいっぱいありますし、お値段高そうですね?
今日は都心がとても暑そうなので、熱中症には気をつけて下さい。
  1. 2016/08/09(Tue) 12:25:17 |
  2. URL |
  3. ねこママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
早速ですが、座らない時間を作らない=座る??
謎です。
  1. 2016/08/09(Tue) 16:55:00 |
  2. URL |
  3. mimi@痩せたい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。そうそう、昔、バスターミナルとかで手かざしなんていうのやってましたね。凄くまじめそうな感じだったのですが、ちょっと関わらない方がなんておもって避けていました。

そういう方って真面目そうに損得なくやってると思いますが、なんか遠慮しちゃいますよね

> 今ちょっとテレビの見過ぎなのでご紹介の気功やってみます。猫たちも心地良さそうなのでこちらも試してみようかな。
> しかし、週2~3回のバイキングって好きなだけ食べてしまいそうで肥りそうでだし飽きそうなのですがどうですか?まだまだいけそうですか?ちなみにお肉とかいっぱいありますし、お値段高そうですね?

今日もバイキングいきましたが、毎回同じところではないのと、好きなものはずっと食べても飽きない方なんで大丈夫ですね。太る心配は体質的に皆無です。そうじゃない人もご飯もの、麺類などの糖質を控えれば太らないはずです。お値段はランチにしては高いかも。今日なんて1380円でしたから。
しかし暑かったですね〜
  1. 2016/08/09(Tue) 19:07:38 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは
> 早速ですが、座らない時間を作らない=座る??
> 謎です。

そう言われればそうですね、座る時間をつくらないでした。あまり考えず校正もしてないのでこんなの多いと思いますがご勘弁を。修正しますね
  1. 2016/08/09(Tue) 19:09:40 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

今月はなかなかブログをゆっくり見ることができないので、もっぱらインスタのカムイ君も見てポチしています。
もしかしたら近々インスタの登録ネームを変えるかもしれませんがずっと応援し続けますから。

オリンピックおじさんは今年90歳ですね。
自分はリオに行く気満々でスーツケースの支度もしてたけど、治安の悪さを心配した家族、親族が必死に止めたそうです。とても残念そうでした。

体操男子団体、やりましたね!
予選で失敗が続くと自信を失くしてしまいそうなのに、難易度の高い技を抜くことなく決勝で成功させたのはみんな凄いと思いました。
そんな時になんだけど、内村さん、眉毛を細くしない方がいいと思うなあ。加藤さんは相変わらずのイケメンで、なんであんなに綺麗な顔なんだろうと見入ってしまいました。白井君がまだ19歳と若いこともあって、一人だけ子供みたいで微笑ましかったです。

どの競技もメダルを獲れただけでも凄いのに、柔道だけは銅メダルだと残念感が漂うのがなんとも気の毒です。
どんどん日本も研究されてるし、日本人が海外のコーチに行っているし、体格の差もあるし、とにかく勝てばいいという力で来られると小さい日本人は本当に大変だと思います。
どの選手も立派です。

食後30分は座らない方がいいんですか?
いつも座っちゃいます。立ってると、どうした?と言われそう。
なかなか難しいです。
  1. 2016/08/09(Tue) 21:56:20 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

>花まつりさん

インスタだと更新する方も見る方も気楽でいいですね。
ネームを変えてもよろしくお願いします。

体操、団体も個人も内村くんはほんまにすごいですね。
実績は国民栄誉賞ものなんじゃないでしょうか。
眉毛は確かに整えすぎ。もっと自然でいいのにね。
加藤くんは芸能人みたいに整ってますね。

柔道も以前のようにはいかないですよね。
なんだか日本に有利じゃないルール適用もあったようだし。
そもそも個人的には柔道って何がおもしろいか
よく分からないんですけど(笑)
とりあえずオリンピックの時はお家芸でもあるので
注目を浴びますが、それ以外では別に…って感じですし。
でも、選手は立派です。悔しいのは分かりますが、
誇りを持っていいのにとは思っちゃいますね。

オリンピックの花形はやっぱり陸上。
これからが楽しみです

あ、きっと食後30分ずっと座ってないで、
ちょこちょこ立ったり家事などをしたらいい
そういう意味だったかと思います。
食休みなんていってグテーとしちゃうと太っちゃうのかも
  1. 2016/08/11(Thu) 22:12:14 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2835-acd18459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)