独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
子供詐欺(?) :: 2016/07/31(Sun)

昨日、公開されたばかりの『シン・ゴジラ』を観に行ったんだけど、
そのショッピングモールにペットショップが入っていて、
ひと目惚れしちゃった子がいたんだよ。

それは、スコティッシュフォールドの子猫だったけど、
カラーは濃いグレーでて少しアメショみたいな感じ、
胸と四肢はソックスを履いているみたいに真っ白。
その珍しい野生的な色合いと耳折れの丸い顔のギャップが良くてねぇ。

映画の前にずっと観ていて、映画の後もまた観にいったぐらいだからね。
この魅力的な子なら、映画を観ている間に予約済になっているかも、
と思ったくらいだよ。なってなかったけど(笑)

あと、猫じゃないけど、ロングコートチワワにも胸踊らされたね。
元来、犬の中でもチワワは好みな犬種じゃないんだけど、
チョコレート・タンと言われるあの濃厚なカラーが良くてね。
目の上に麻呂っぽいテン入っているのもまた好みで。


だけど、もちろん衝動的に迎えることなんてしないわけで、
帰宅後は冷静になって、ネットでスコティッシュとチワワを調べてみた。

調べるというか、画像だけのページを見てみたんだけどね。
というのも、ペットショップにいるのは子猫に子犬なわけで、
かわいさ5割り増しなわけじゃないですか。
そうやって魅了して買われるように仕向けているわけですから。

そしてネットで見た大人のスコティッシュは、
まぁ愛嬌があってかわいいには違いないのだけど、
あのペットショップの子を見た衝撃には到底及ばない普通の可愛さで。

チワワに至っては、大人の子はやっぱり好みの犬種ではなかった。
チワワ好きの方には申し訳ないけど、これは個人に好みの問題だからね。
俺としちゃちょっとあのギョロッと突き出た目が好きになれないのだよね。



そんなわけで幼さという魅力に惑わされることなく、
やっぱりカムイが一番だぞという結論に達したのであった(笑)



IMG_75092016080100.jpg


たとえ11歳になってこんな親父顔になってしまったとしてもね(笑)




IMG_75122016080100.jpg


今日は蒸し暑かったからカムイもだらけていたんだよ。
(暑くなくても一緒のような気はするけど)





IMG_75112016080100.jpg


猫や犬以上に〔幼子詐欺〕が横行しているのがウサギ。
ウサギの子供の愛らしさはもう魅了されない人はいないというぐらいでね。
小さな体でぴょこぴょこ動き回る姿、突然コロンと寝転ぶ姿を見たら、
誰だってこんな子と暮らせたらどんなに生活が楽しくなるかと夢見るはず。

…その結果、ミニウサギと聞いていたのに、


ミニじゃねーよ!


とハリセンボンの太った方ばりに吠えることになるケースも少なくはない(笑)


であるから、これは俺自身にも言えることであるが、
衝動買いをせず、よく吟味することは大切だなと思うのである。
さっき楽天で衝動買いで低糖質パンのセットを
2つ(20個)もポチッた俺が言うのもなんだけど(笑)




今日は暇だったから、ブラッシングスプレーで念入りにブラシしてやった。


IMG_75362016080100.jpg


さっきまでの写真はブラシ前でちょっとボサボサだったけど、
いつも以上にふんわりサラサラな手触りになったよ。



ところで今日はずっと録りためてあった韓国ドラマを観ているんで
ニュースに疎いけど、さっきスマホに都知事は小池さんだって速報が。

小池さん、厚化粧とか揶揄されていたけど打ち負けてなかったね。
個人的には小池さんには裏も感じるけど、
そういう政治と関係ないところを
突っ込む他の陣営も政治家としてどうかと思うわ。

小池さんってクールビズを推進した人なんだって。
これは結構いいアイデアだったよね。
そんな革新的なアイデアを出せる人なんだから、
とりあえず人に迷惑をかけないという意味でも、
歩きタバコの禁止を推進してもらえないもんかね。

千代田区とか区ごとに積極的な自治体はあるけど、
本来はこんな基本的なことは国で推す進めるべきだし、
そもそもが気づかいのある人なら外では吸わぬものだけどね。

もう俺はブログを始めた10年以上前からこの訴えはしてるけど、
世の中はだいぶ変わってきてはいるけど、歩きタバコは後を絶たない。
いずれ全国統一で罰金なんて日が来るんだろか。
まぁ俺が生きているうちは来ないだろうな。


…と話がトンチンカンな方向に進み始めたのでこの辺で。



カムイのインスタグラムは見てくれたかな。
ブログからきてフォローしてくれた方もいて感謝

カムイのインスタグラム

こちらはほぼ全編カムイ
クリックしてもらえばPCでも見られると思うけど、
これはスマホとか携帯で見てもらうのを推奨するよ。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<ご懐妊 | top | ポケモンだの都知事選だの>>


comment

カムイはどこにも居ない「無二の猫」ちゃん。
バーマンとやらでも、カムイのような容姿風貌は無二の猫。
もう二度とこの世には現れない猫ちゃんです。
っというのが大好きな理由なのです。
なんなら、似た猫見せてけろっ!っというほどもう他には
居ない猫なのです。
したがって、その毛並みのケアは当然なのです。
写真を加工したのかと思うほどソフトでふわふわ。
すばらしい毛並みに脱帽!
  1. 2016/08/01(Mon) 22:44:28 |
  2. URL |
  3. 猫御崎  惠 #NtRw71BI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2830-8611358d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。