独身リーマン&猫一匹




スウェーデン料理の店 :: 2016/07/11(Mon)

今日も暑かったね。
でも、おいらは暑い中を歩いていても、
そこまで嫌だなぁ、辛いななどとは思わない。
夏だなぁ、生きてるなぁ(だから暑さを感じるんだ)と思う。

だから、同僚が暑くて死ぬ~とか言ってると、
それが本気ではないにせよ、カチンときてしまうのだ。
そのぐらいで死ぬなら、とっとと死んどれよと(厳しい?)

でも、生死に関わるような病気の人が、
そんなたわごとを聞いたら俺と同じように思うと思う。
そのぐらいで死ぬとか甘ったれたこと言ってんじゃねぇよと。



それはさておき、今日もランチに出かけたのだが、
コメント欄で教えてもらったスウェーデン料理店に出向いた。



IMG_70042017071100.jpg


店の名前までは聞いていなかったけど、きっとここだな。
2Fがスウェーデンで、1Fがスペインときたか。

食べログのレビューでは女性の好きそうな可愛らしい店内で、
やはり客も女性が多いとのこと。
おっさん一人でも大丈夫かなと思いつつ、すたすたと2Fへ。



IMG_70022017071100.jpg


と、その前にメニューはこんな感じ。


5番のチキンオバジンというのがお勧めらしい。
なんかオバジンという響きが、オバサンオジサンみたいで
おいしそうには思えなかったのだがかなり美味いらしい。

オバジンの説明には米ナスのアンチョビグラタンとあるね。
で、チキンオバジンは文字通りチキンが加わったもの。

それとスウェーデンといったらIKEAで見たことあるけど、
6番のミートボールも代表的な料理らしいよ。




IMG_69982017071100.jpg


しかしながら頼んだのはチーズオムレツって…(スウェーデン料理じゃないし 笑)




しかも今朝は卵3つを使ったチーズオムレツを作って食ったばかりだという(苦笑)


IMG_70162017071100.jpg


昨日、茨城で買ったこの卵を食ってみたくてね。
なんか殻に糞の跡みたいのもついていて、
まさにさっき小屋からとってきたばかりですというような卵。
スーパーのつるつるピカピカのより好きだわこういうの。

いつもは2個でつくるんだけど思わず3個も投入して、
バターで炒めて中にたっぷりのチーズを入れて他はなし。
うまかった~



で、それなのになぜお店でまでオムレツを頼むかって話なんだけど、
単純に卵が好きだからというのもあるし、
自分の作ったのと比べてどんなもんかというのもあって。

もちろんお店のはトッピングやらもあるしソースも掛かってるし、
味もほんのりついていて俺のより当然美味かったけど、
それでも俺のもそうは負けてないなと思ったよ(笑)

あとこの店はパンがうまかったね。
ライ麦系のパンだと思うんだけど、ちょっとパサついた感じがグッド。
やわらかくてふんわりしてる代物はろくなもんが入ってない。
パンは普段食べないけど、こういう素朴なハード系ならありだね。
食べログではパンは食べ放題みたいなことが書かれていたけど、
特にそういう風には言われなかった。
まぁ、おかわりするつもりはなかったけど、
食べろと言われたら5つぐらいは食えるくらい美味かったわ。




IMG_69972017071100.jpg


店内はこのような感じでオシャレに可愛らしく飾られている。
右上の赤いのはザリガニをモチーフにした折り紙みたいの?
向こうではザリガニを普通に食べるようなので。


して、オムレツもパンも美味しかったけど、
最近はランチでも食べ放題ばかり行ってる俺としちゃ、
ちょっと量は物足りないかなと思った。

…んだけども、この腹8分な感じが後々ちょうどよかった。
いつも食べ終わった直後よりもさらにその後ふくらんできて、
ぐるぢぃ…となりがちな俺であるので、
食べた直後はもう少し欲しいぐらいがちょうどいいのだろう。

で、ぜひ今度はオバサン…じゃなくてオバジン、
もしくはミートボールを食べてみたいなと思った次第である。
ミートボールはジャムにつけて食べるそうだよ。



ランチが軽めだったので、夜に肉と野菜と卵とアボカドを
いつも以上にどどーんとこしらえて食ってしまったから、
実はいまブログを更新しながらもかなり苦しい。
食ってから2時間は経っているのに…

やはり腹8分は絶対大切。
と苦しい時は思うのに、喉元過ぎればで、
いつもこの教えを忘れて腹10分以上食ってしまう。
この悪癖、本当に何とかしたい…




IMG_70182017071100.jpg


猫は決して食いすぎはしない。
だから、こうして食いすぎてうなだれている飼い主を
シラーっとした目で見ているのだろう。
見習うよ、お前を。




IMG_70082017071100.jpg


最近はこれだけ食って食って食って、ようやく60キロぐらい。
一応の目標達成だが、なんかわき腹に肉がついてきたみたい(苦笑)

今まで何を労せずとも20代の時の身長・体重をキープして、
由美かおるのように西野式呼吸法などしなくとも、
腹が出ることなどないと思っていたのだけど、
やはり運動もせず満杯に食ってばかりいれば肉がついてくるんか…


などと思いつつも食った後に運動などできるはずもなく、
あとはカムイとダラダラするのみ。
相変わらず韓国ドラマを見まくっている真夏のような今宵なのであった。





人気ブログランキングへ

このパイは何の意味があるんだろう?
次回から他のに変えるわ(笑)
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ワープステーション江戸 | top | カムイと獣>>


comment

夏男maruo氏

きゃきゃきゃキャット~~~~~~!
うわあ~い、maruoさん“リラ・ダーラナ”行ったんだ!!!っっ
あそこは、本当にパンは美味しいの。
平凡かどうかも知らないけれど、バターも美味しい。
んでから、スウェーデン売りの赤くかわゆい世界なのに、
実際はスウェーデンを注文しなかったりの世界、
ほーー。やはりmaruos式だと、思った通りの展開ですゎぁ~(関西弁)。
カウンターなどでは、よく外国の方々も見るんだよね~。
六本木という街のせいか、大使館筋か?!(笑)

それにしても、不惑の男性一人探検!あっぱれ❢❢❢
デートにも使えるってことで、まぁ、押さえておいてくださいったら。

カムイさんの尻尾、こんな長かったけ??
卵はおいしいよね~わたくしも大好き!大人になっての卵は、アレルギー
にもならないと信じております。
  1. 2016/07/12(Tue) 00:55:50 |
  2. URL |
  3. 猫御崎  惠 #NtRw71BI
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
うわぁ、オムレツ美味しそうですね!(^^)
次は、是非オバジンの感想もお待ちしてます!

maruoさんのスレンダーバディは体質なんでしょうね。
親御さんに感謝ですね(^.^) そうはいってもお腹は気になってくるでしょうから、そろそろジムでトレーニングですかね?(笑)
私は最近は週5でトレーニングしてます。
暇なの?と言われますが、なんか習慣になっちゃったんですよね。

カムイ君の目って、すごくキレイな水色なんですね。
ブログの写真ではあまり目立たなかったけど、インスタの写真見てあんまりキレイなんでびっくりしました。 私のパソコンの画像がよくないのかな?

  1. 2016/07/13(Wed) 12:53:34 |
  2. URL |
  3. かめきち #-
  4. [ 編集 ]

>猫御崎さん

リラ行きましたともー。
パン美味かったねー。おかわりしたかったよ。
オムレツもなんか上品な味でした。
その後、オムレツに嵌って今日は朝晩ともにオムレツです(笑)

オバジンやミートボールも食ってみたいね。
でも、おっしゃるとおり、あそこはカップルも多くて
デートなどに良さそう。一人カウンターも悪かないけど、
ちょっと落ち着かない感じもあったかな。
一応、同僚女子にはこんな店があると伝えときました。


>かめきちさん

今日も昨日もランチはバイキングに行ってしまって、
なかなか普通の店に行く機会がなくなってきましたが、
またブラリとオバジンでも食いに行ったらレポします。


週5でトレーニングってジムですか?
すごすぎますよ。でも習慣になると嵌るかもね。
僕はもうジムには行かないと思いますが、
家にそれっぽい器具があるので頑張るかな。

カムイの瞳は美しいスカイブルー色ですよ。
だけど、PCの写真よりもインスタの方が
その色を強調できるように加工できるから
インスタの方が綺麗に見えるんでしょうね。
PCは壊れていないと思います(笑)
  1. 2016/07/13(Wed) 23:13:50 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2822-801ea40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)