独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
ブラックな自分を客観視しつつも :: 2016/04/22(Fri)


タレントのサエコ(漢字不明)さんが熊本に500万円以上寄付して、
それで叩かれるという事態が発生しているらしい。
いいことをしても叩かれる。有名人は本当に大変だ。
そして恐ろしい世の中になったものだとも思う。

だがしかし正直に言うと、実は叩く側の気持ちが
一切理解できないかというとそうではなかったりもする。

サエコさんは自身のブログに
500万円以上の振込み伝票の写真を載せていた。
別にいいじゃん、立派じゃん、人として素晴らしい!
と思う自分がいる一方で、タレントだから金あるんだろうねとか、
いちいちそんな伝票見せんでもいいやん、
と思ってしまうゲスな自分がいることも確かだ。

自分の中にそういう人格があることは悲しいのだが、事実は否定できない。
でも、これっておそらくサエコさんに対してひがみというか嫉妬心?
自分ができないことを平然とやってのけることへの畏敬の念から
来ているような気がしないでもない。
立派だ素晴らしいと思う心の裏側にそうした思いが隠されている?

とはいえ、そういうのって心の内に秘めていればいいものであって、
当事者のブログに行って匿名で誹謗中傷するってのは絶対におかしい。
藤原紀香さんとかも、火の国がうんちゃらって書いたら叩かれて削除。
悪気があって書いたことでなくても叩かれる。
凡人で良かった(笑)


なんにせよ緊急時にこそ人の人格って見えてくるよね。
俺はいい子ぶったり偽善者ぶるのが嫌いなので、
自分のブログで積極的に慈善活動を訴えるとか
自身もこうしたああしたなんてことを書くつもりはないけど、
淡々と過ごす中でも他人を思いやれる人になれたらいいなぁとは思う。




IMG_51802121003215.jpg


去年の12月に訪れた熊本城。
石垣が崩れ復旧に20年の歳月を要するとか。
一度訪れただけでも多少なりともショックなわけだから、
やはり熊本に縁のある方のショックは相当なものかな。
それとも別に関係ないって感じなんかな。
熊本出身のチーターは、私の一部が死んだみたいな発言していたけど…

最近まったく会っていない俺の母親も熊本出身。
幼少期はかの地でウサギを食らったりして育ったそうだ。

城がどうなろうが、私の今の生活には関係ないよ!
普段はそんな感じのドライなタイプに思えるのだが、
幼少期を過ごした熊本の今の現状を見るにつけて心を痛めてるんかなぁ




さて、とはいえ暗いムードで過ごしていてもしゃーないべ。



IMG_6387201604190000.jpg


今日もできる範囲で前向きに頑張っていくべ!(^∇^)ノ





人気ブログランキングへ

昨日はクレーマーの電話の続投はなかったが、最初に電話が来た時にとある事情で書面を送れとか言われてね、その送った書面が今日辺りに届くはずで、その内容を見たらまた電話してくるかも。いかに冷静を保てるかだな。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<別場所で寝ていたカムイ | top | クレーマー>>


comment

熊本...震災に雨が続くらしいですね
気の遠くなるような復興と思われ お気の毒ですが、私は何もできません。募金協力くらいですかね。
週2日しか行ってない仕事は返品やクレーム(重い件は上司に丸投げしちゃいますが)処理。
まず 最初の一言で長くかかるか簡単に回答して済むか判断して 相手の訴えに寄り添うように聞きます。それだけで気の済む方がかなりいらっしゃいます。
ま~誠意を持って対応します!の気持ちが伝わるかどうかですね~
maruoさんは 帰宅したらカムイさんが癒してくれるからいいですね~
私は帰宅したら仕事を忘れられる 能天気さが幸いしているようです。
  1. 2016/04/22(Fri) 10:31:08 |
  2. URL |
  3. きのみ #-
  4. [ 編集 ]

パソコンの画面からだと相手に対して攻撃的なことも言えるような人が多いように思います。
文字だけうって送信してしまえば、他人事というか、相手がどう思うかということに考えが及びにくくなっているのかもしれません。
私自身は、サエコさんの寄付についてはとても素晴らしいことだと思います。でも、わざわざブログで報告せずに、後日談でひょっこり判明する、そんな感じのほうが、個人的には好感がもてますね。
このブログで熊本城をみていたので、あの写真と今をみるととても胸が締め付けられます。
私の町にも加賀百万石で有名な場所がありますが、やはり破損してしまうことを考えるとやりきれない思いになります。
なので、熊本の皆さんもそうだと思います。
ほんとに一日、一日ですね・・・。
  1. 2016/04/22(Fri) 13:05:22 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

最近、叩かれる人?叩く人?多いですよね。
有名人は本当に大変ですね。
名前を公開せずに寄付してる方もいると思うのに、あの人は寄付してるとかしてないとか、いちいち言われたり…
サエコさんも何かあって写真をのせたのでしょうか(笑)
でも、500万もの大金の寄付は有名人であろうとすごいです。
写真ぐらい許してあげてもいいのに(笑)
私の中にもゲスな自分がいますよ。
残酷なニュースを見たり、ヒドイ事をした人に対して、同じ目にあえばいいんだ…とか
口には出しませんが…ゲスです。
maruoさんのブログを拝見してると、文面からやさしさが伝わってきますよ。
  1. 2016/04/22(Fri) 15:43:01 |
  2. URL |
  3. つな #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2797-eb94ee25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。