独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クレーマー :: 2016/04/20(Wed)

いまニュースも含めてほとんどテレビを見ないので、
熊本の詳しい状況は分からないのだけど、
昨日の夜も何度か震度5の地震速報がスマホに届いた。

震度5といったら、5年前の3月11日に東京で体験したのと同じなわけで、
あれをこうも頻繁に長い間受けるとなると、全く気が休まらないだろうなと思う。
あの揺れは尋常じゃなかったからね。

こうした震災の時にいつも見られることだけど、
支援物資が被災者の下に届かないといった事象もあるらしい。
100人被災者がいたら100人分の物資がないと配給はされないようだね。
99人分あっても公平さを欠いてしまうからという理由で。
その間に食料などは傷んでしまうこともあるみたい。
傍から見ればもっと柔軟にできないものかと思ったりもするけど、
言うは易し、実際に携わっている方にしてみたらそう単純ではないのかも。

こういう時の募金なんかも、実際は被災地に届かず、
どこかで搾取されているなんていう話も聞いた。
何を信じたらいいんだか、ほとんどの人には良心があるのに、
こういう時に悪巧みを働く人もいる。いろんな人間がいるもんだ。




IMG_6388201604190000.jpg




こんな時に私的などうでもいいことを書くのもなんだが、
昨日、会社で受けた電話のお客は俺の中では理解できない人だった。
それこそいろんな人がいるなぁと、なるべく腹を立てないようにしても、
それでも今思い返しても少しイラッと来てしまう。

話の中身に関しては割愛するけど、
とにかく自分の身勝手さ、無礼さを棚に上げて、
「私は客なんだからいいんだよ、立場考えなよ」みたいなね。
そのクレームに関して説明しようとしても、まくし立ててくるので聞かない。
そもそもクレームにもならない利己的な相手の考えなんだけど。

終いにゃこっちもあまりの理不尽さに、
「客だから何なんだ、違反してんのはそっちだろ。
客だから何言っても許されんのか。客だからと偉そうな態度とるヤツが
 俺は一番大嫌いなんだよボケ、客としてじゃなくて人としておかしいだろ!」
と例によって心の中でだけ叫んでいたのだが(笑)、
そういう輩には例え何を言っても通じないだろうし、
言えば言うだけ油に火を注ぐようなもの。忍耐あるのみ…

冷静を努めてこちらが説明しようとしても、
まったく聞く耳を持たずギャーギャー言ってくる。
それでも淡々と説明しようと心がけるのだが、
「あんたね、まずは私の話を聞きなよ」と言ってくるから、
「お客様もこちらの説明を一切聞かないですよね」というのが精一杯。
そうしたら例によって、「あたしは客なんだよ」と。

そもそも同じ日本で大変なことになっているこの時期に、
本当にどうでもいいクレーム(にもならない)をまくしたてる人、
まったく理解できない。でも、いろんな人がいるんだよなと。
むかつきはしたけど、そんなことすらどうでもいいことだよなと。
とりあえずネタとして記事にはしたけども。

昨日は言い負かされ気味だったけど、
今日またかかってきたら理路整然と言い返してやる(笑)




さて昨夜のカムイ


IMG_63752016041800.jpg


なんか「ヨーイ、スタート!」の姿勢をとっているように見える。




IMG_63822016041800.jpg


スタート後は近寄ってきてこの表情

イラだった気持ちをなぐさめてくれてんの?(笑)





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ブラックな自分を客観視しつつも | top | 自粛はせずとも>>


comment

げげげ
maruoさん、お疲れ様でございました。
クレーマーは結局、最高責任者的な人に詫びてもらい、
言わないけれど、どこか謝罪金まで求めていて、
くすぐられたい、まるまる倍儲けみたく新品を寄越せ!的に
自分しかない驕れる人間がすることが多いのです。
我慢したmaruoちゃん、エライ!!!!!っ¥

そういう大変な仕事を終えて帰宅したら、こんなかわゆい
カムイが見上げてくれるんですよね~~~~~。
猫も犬も、反対に人間が救われているのだよ。。。
まぁ、カムイさんに免じて、そのクレーマーのことなど、
忘れなはれ、許したりなはれ!!!!

癒しカムイさんへのご褒美はちゅ~るね。実験開始!!!っ
  1. 2016/04/21(Thu) 02:35:24 |
  2. URL |
  3. 猫御崎 惠 #NtRw71BI
  4. [ 編集 ]

そうか。
こういう電話をしてくる人って、まず自分が人の話を聞かない人なんですね。

最近は「サービス向上のため会話を録音させて頂きます」と音声が入ることが多く、これでクレームが結構減っていると聞いたことがありますが、そんなもの、ものともしない人がいるんですね。

ストレスが溜まるでしょう。
カムイ君が居てくれて良かったですね。
  1. 2016/04/21(Thu) 23:18:02 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

>猫御崎さん

ちゅ~る、やっと分かったよ
しかし、だめーっす、あの手のおやつ系はカムイのためを思って
全面的に禁止してるんす。
だって、あんなうまそうなものを食ったら、今のドライフード食わなくなる。
そして、ちゅ~るちょうだい、ちゅ~るちょうだいって
ちゅ~る依存症になったら困るでしょ。
カムイへのご褒美はわしの極上マッサージでいいって
本人が言ってた(笑)


>花まつりさん

聞かない、聞かない。
それでいて、あんた私が話してんのにかぶせてくんじゃないよ!みたいな。

そうそう、録音機能ね、うちもあれ取り入れたいけど、
そこまで電話するのに敷居高くしちゃうのもどうかってのもあるしね。

カムイにはいつも助けられてます。精神的支柱ですな
  1. 2016/04/22(Fri) 08:32:18 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2796-dcbe10a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
