独身リーマン&猫一匹




2位の人生 :: 2016/04/08(Fri)


ね、眠い…

花金の至福の夜をもっと堪能していたいのに、
23時を回った今、頭が朦朧としてくるほどに眠い。
最近は毎日5時間くらいしか寝ていないせいだ。
また早朝覚醒気味なんだよね。

と、それはいいとして、
なぜ朦朧としながらもブログを更新するかというと…




IMG_6269201604080000.jpg


ジャーン!


苦節10年、ついにおらのこのブログが、
ブログランキングで首位を達成したのだ。

いいんです、猫ブログランキングじゃなくても。
猫ブログの世界は超のつくハイレベルで、
俺の日記なんだか独り言なんだか訳の分からんブログが
カテゴライズされていること自体過ちに等しいことだったのだから。


10年目にしてそのことに気付き(ようやくかよ)、
今まで〔猫〕カテゴリーへの振り分けを100%にしていたのを、
〔雑談・日記〕のカテゴリーへ分散させたのだ。

猫の方は振り分けが減ったせいでランキングは下降したが、
そもそも猫は先ほども言ったようにレベルが高く、
よくても30位ぐらい、それが50位ぐらいになったところでなと。
それよりも俺は人生一度でいいから1位をとってみたかったのだ。

思えば万年2位のこれまでの歩みであったのだよ…
ちょいと長いが回顧話に付き合ってくれまいか。


テニスの試合。
シングルス・ダブルス・ミックスダブルスで、
都合10回近い準優勝はあるのだが、優勝がない…
もう嫌になってテニス自体やめてしまった。
(その理由は嘘だけど、今やめているのは本当)


高校2年生の時、クラスの成績2位(通知表の平均)。
前年の1年生時、なまじっか中学の成績が良かった俺は、
高校をなめていて授業をろくに聞かないでいたら
クラスの後ろから4番目ぐらいの成績。
その時担任に心の底から呆れられたような表情で、
「お前、大丈夫かよ」と言われた時の屈辱は今も忘れない。

中学では成績が良かった自分が
まさか落ちこぼれ扱いされるなんて…
担任に本当の自分を見せたいと奮起して、
2年になったら見返す目的だけのために頑張った。
そして2位まで上り詰めた。
ベストテンだったら圏外から一気の2位である。
そんなの当時の中森明菜ぐらいしかできなかった(笑)

が、それでも2位だ。上昇率は高くても2位。
1位のくまもと君の方が皆の羨望の眼差しを集めてた(笑)
(上位者は発表されるんだよね)


自衛隊にいた時の体育検定。
その中で俺は長距離走が得意で、
一緒に走るメンバーを見渡してもまず負けないと思ってた。
序盤はマイペースで走って最後に競馬の追い込み馬よろしく
きっちりと差しきってやらぁと余裕で走っていたら、
意外にも一頭、いや一人最後までバテない者がいて、
必死に追い上げたものの、まさかの差しそこねの2位。

たかが体育検定とはいえ、当時は悔しくて悔しくて、
次の体育検定までに走りこんで、今度こその思いで挑もうとしたら、
上官に「お前は体育検定でなくていいから」と無常の宣告。

それもまぁ仕方ない話なのだが。
だって、俺ときたら、突然辞表を出してしまったから。
辞める人間に検定を受けさせたところでね。
わずか半年の自衛官経験だったよ(笑)


ウサギのブログ〔オヤジとウサギ〕も2位止まり。
この独身リーマンのブログも、ブログランキングじゃなくて、
ブログ村ランキング(今は登録していない)の方で2位止まり。


…他にも2位はいろいろあったような気はするが1位とは無縁。
だから、いくら手薄なカテゴリーであっても1位というのは嬉しいのだ。
手薄といっても全部で1000人超の登録があってその中での結果。
あーありがたいよ。


…と、ごめんなすって、長くて。


カムイもどうやら喜んでいるようだ。


IMG_6258201604080000.jpg


シェー




IMG_6259201604080000.jpg

チラ

あ、あれ、ウケけてないの、
このイヤミの大ヒットギャグが?


そう、このシェーにも見えるこのポーズだが、
実は以前にもこんな写真を載せたことがあり、
その時はほとんど反響はなかった(笑)
みな、おそまつ君を知らぬ世代でもあるまいになぁ。



ところで明日は中山競馬場に行くのだが、
ちょうどカムイが出走する。


IMG_6267201604080000.jpg


滅多に競馬場には行かないのに、
行く日に出走ってどんだけカムイと縁があるんだよ(笑)
勝ったら嬉しいな。人気あるから名前も呼ばれそうだ。



頭が朦朧としているから話は脈略なく進む。


IMG_6264201604080000.jpg


桜が散って寂しがっていたらチューリップだよ。
思えば俺、小さい頃、チューリップが大好きだった。
いまは昔の赤・白・黄色だけじゃなくて
いろんな色があるし形も様々。
写真の色もいいね。

日曜日、チューリップ見に行きたくなったよ。
調べたら、埼玉でも深谷(ネギで有名)に
巨大なチューリップ畑があるらしいんだよ。

ま、それも明日の馬券の成績次第だな。
負けたら日曜日に取り返すためにチューリップどころじゃないから(笑)





人気ブログランキングへ

あーもう寝ますわ。

みんな、ポチッとありがとな。
1位をありがとう。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<偶然、高級なベッドができた | top | 渋谷ランチご紹介>>


comment

maruoさん、1位おめでとうございます!!

私は数字の中で一番好きなのが2なんです。
だから、2位も嫌いじゃないんですよ。
なんか、1位になると後がないような気がして。
でも、やっぱり1位っていいもんですね。

コメントできない時もできる限りポチして来ましたが、
これからも心がけますね。

こちらはようやく桜が八分~満開を迎えました。
埼玉よりは暖かい地方なのに随分遅れてしまいました。

娘が小さい頃は玄関前や門の辺りにいっぱいプランターを置いてチューリップを40本くらい咲かせていました。
今は娘も他県に行ってしまい、やりがいが無くなってペチュニアなんかを並べるだけになってしまいました。

近くの大通りや団地の通りの人たちが花の町運動で植えたチューリップが満開を迎え、車で通る度に癒されています。
チューリップって桜とは違う春の雰囲気がいいですね。
ほんとに可愛い花だと思います。

カムイ君のシェー、前のも覚えていますよ。
可愛いですね。
  1. 2016/04/09(Sat) 00:14:34 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

一位おめでとうございます。
明日のカムイ(お馬さんの方)も一位だと良いですね!
  1. 2016/04/09(Sat) 02:41:50 |
  2. URL |
  3. yokoyoko #-
  4. [ 編集 ]

すごいっっっ!!!! 
猫御崎惠も一位に貢献したのだゎゎゎゎ!!!!
maruoちゃま、おっめでっとさぁぁあl~~~ん#
紫や黒のチューリップもあるのだよ。
あかしろきいろ~~~の時代もむかしむかし。。。
  1. 2016/04/09(Sat) 03:31:45 |
  2. URL |
  3. 猫御崎 惠 #NtRw71BI
  4. [ 編集 ]

ランキング1位おめでとうございます。
そして、カムイ出走!!

と書くと、白いカムイ《ネコの》が競馬場をさっそうと
駆け抜ける姿が目に浮かびましたv-230
  1. 2016/04/09(Sat) 14:50:52 |
  2. URL |
  3. リンリン #-
  4. [ 編集 ]

この前、日記雑記カテ見てたらmaruoさんが出てきてびっくりしました
まさかサブカテで1位になってたとは(≧◇≦)/ おめでとう♪
そ、そ、それより何を思って自衛隊に入隊したのか気になりまする

  1. 2016/04/09(Sat) 20:43:03 |
  2. URL |
  3. せんこ #-
  4. [ 編集 ]

1位、おめでとうございます。
1位も、2位も、なかなかとれないので、どちらも凄いと思いますが。
やっぱり1位は、特別な感じしますよね。
ワタクシも、何かで、1位、とった事あるかな!?
うーん、思い出せない・・、なかったな(笑)。
maruoさん、自衛隊にいらっしゃったとの事ですが、何かお考えがあって入られたのですか!?
  1. 2016/04/09(Sat) 21:01:37 |
  2. URL |
  3. ひびき #-
  4. [ 編集 ]

>花まつりさん

ありがとうございます!

静岡でまだ八分咲きは意外ですね。
それにチューリップ40本とはすごい。
チューリップって不思議な形してますよね。
今は形もいろいろあってみてて飽きない花です。

カムイのシェー、当時も最初に反応してくれたのは
花まつりさんだったように記憶しています。


>yokoyokoさん

馬のカムイは2位でした~


>猫御崎さん

貢献ありがとー
黒のチューリップってすごい。
実物を見てみたいな


>リンリンさん

言われてカムイが競馬場を走ってる図を想像しちゃいました。
でも、怯えて逃げ回って途中で逸走してました(笑)


>せんこさん

そもそもこのブログって日記雑記に近いよね(笑)
さりげなくカミングアウトした自衛隊に触れてくれましたね。
何を思ったかというと、何も思わず何となく入ってしまったのです(笑)
まったく就職活動とかしなかったので、掲示板で自衛官募集の
張り紙を見て、好奇心だけで資料請求のハガキを送ったら
いきなり自宅に勧誘の自衛官が現れてあれよあれよと。
大卒だから貴重らしくて何としても入れたかったみたい。
でも、そんな動機だから国を守るとか思っちゃいないし、
いちゃいけない人間だなと自分で思ってとっととやめました(笑)


>ひびきさん

ありがとうございます。
なんにせよ1位って嬉しいですね。

あ、ひびきさんも自衛隊のことに触れてくれましたね。
きっかけなどは、せんこさんに答えていますが、
しょーもないんです(汗)
  1. 2016/04/09(Sat) 22:03:42 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2785-d119114f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)