独身リーマン&猫一匹




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
南伊豆紀行2 :: 2016/04/04(Mon)

前回も書いた通り、下田の寝姿山自然公園には花が多い。
それもしっかり世話されているのが分かる。


IMG_6093201050.jpg



IMG_6123201050.jpg



IMG_6122201050.jpg



IMG_6101201050.jpg


こんなに立派なキンセンカがたくさんあるのは圧巻。
この花、好きなんだよね。



IMG_6105201050.jpg


花越しに見る海と街並みなんてのも非常にオツですぞ




IMG_6091201050.jpg


こんな木もありやして



IMG_6089201050.jpg


いわれはこれ。
石の間を割って出てきた楠だそうで。
その活力にあやかってこの木の周りを一周するとパワーをもらえるという。
もちろん一周したのは言うまでもなし。



IMG_6085201050.jpg


確かにすごい生命力。




IMG_6083201050.jpg


池には尾ひれの長い鯉のような魚がいたのだが、
これは埼玉が出生の鯉で、埼玉から贈呈されたのだそうだ。
埼玉やるじゃんとは思ったが、普通の鯉の方が好み。



続きましては山からの眺望シリーズ


IMG_6064201050.jpg



IMG_6109201050.jpg



IMG_6066201050.jpg



IMG_6108201050.jpg




IMG_6068201050.jpg


ここは視察台だそうだ。
黒船に備えてここで見張っていたんだな。



IMG_6069201050.jpg


こんな風に

この時代にペリーのような立派な米国人に襲来されたら
まぁ叶わんだろうなぁ


また長くなるので続く




人気ブログランキングへ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<南伊豆紀行3 | top | 南伊豆から帰宅>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2779-631908fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
