独身リーマン&猫一匹




再びのブログランキング :: 2016/03/28(Mon)

競馬ブログを始めてから再びブログランキングを利用している。
こっちのブログでも開始当初からバナーを設置していたけど、
いつぞやからランキングにはこだわらなくなり、
ブログランキングのページのIDとパスワードも忘れてしまったため、
ブログの説明文すら変更できないままでいたのだ。

説明文には確か、「毎日更新します」的なことが書かれていたのだが、
それは今から10年も前に志したことで、今はに気まぐれブログと化しているわけで。
「あ~ぁ、これじゃ毎日更新するする詐欺だよ…」と思いつつも変更できずにいたのだ。

でも、競馬ブログの方で改めてブログランキングのページをよく確認したら、
説明文の修正の仕方なども判明して、今の説明文を下記のように書き換えた。

「独身男が始めて飼った猫と暮らす日常。4匹のウサギたちは星になっちゃいました。金魚もいるよ」

これなら詐欺じゃないべ(笑)


でもってついでにジャンルの振り分けも設定しなおした。
今までは全ての割振率を「猫」のジャンルに100%としていたが、
でも、待てよ、このブログは猫オンリーではないな…と今更ながらに気づき(笑)、
猫を90%にして、残りの10%を「40代サラリーマン」に設定してみた。

で、バナーも今らしく桜をモチーフにしたものに変えたりしたところ、
ご丁寧にポチッとしてくれる方々もいるのであろう、
いま、猫のカテゴリーの方では1971人中42位というところだが、
40代サラリーマンの方は層が薄いのか145人中いきなり2位になっていた。
でも、どんなジャンルであろうと2位というのは嬉しいものだし、
こうなったら1位にならんかなーと思ったりもしている。

おそらく40台サラリーマンへの割振を50%ほどにすれば1位も実現するのだろうが、
それはちょっとずるい感じもするので、今のままで時を待ってみよう。
ということで、更新があった時はポチッとしてくれるとありがたいのです。



こうして再びランキングにこだわり始めたのは競馬ブログのせいなのだが、
競馬はとても層が厚いのか、まだ150位を切ったくらいなのだ。
下記の写真の通り、アクセス数は1270まで伸びたのだが、
あまりポチッとしてくれる人が少ないのか、
それとも他の競馬ブログは更に多くの読者を囲っているのか…



IMG_6037.jpg



先週の予想など本当に絶好調だったから、
これがより多くの人の目に触れていれば大反響もありえたのだろうが、
まだブログをはじめて一週間ではそのタイミングにないのかもしれない。

でも、自分より上位の方のブログを見ると、ほとんどハズレばかりか、
もしくは内容の薄いブログ(なのに有料サイト)なのに…
とちょっとひがみ根性も生まれてきてしまう。

が、今日読んだ引き寄せの本によれば、
羨望、ひがみ、嫉妬はいいことを招かないという。
じゃあ、ひがむのはやめておこう。

このまま俺の予想がいい感じでいけば、
必ずや反響を呼んでランキングも上がることだろう。
そして、誰もが見たい知りたいというブログになるであろう。
今はそれが現実に向かうことを信じて淡々と更新していくしかないなと。




IMG_6036.jpg



引き寄せの公式によると、
まず絶対に叶うと思われることだろうことを願望して、
それが実際に叶ったら、やったー!と喜ぶんだって。

それで願望が叶うってことに慣れていき、
徐々に大きな願望に変えていくんだとさ。
だから、寝る前に明日も元気に起きられますようにと祈って、
起きた時に元気だったら、やったー!と言うんだそうだ。
俺なんかは朝にもたれていたり不快なことが多いから、
何の不快さもなければ、本当にやったー!なんだけど。
カムイの横に寝ていてくれてやったー!でもいいし。

極端な話、コーヒーが飲めますようにと願って、
コーヒーを用意して飲んだ時にやったー!でもいいんだと。
そんな当たり前の日常生活が実は奇蹟の連続なんだと。
確かに病気だったらコーヒーも飲めないかもしれないしな。
要は日常に感謝ってことなんだろうな。やはり感謝は大事!





人気ブログランキングへ

本当は競馬ブログのリンクをここに貼って、ポチッと応援してもらいたい(笑)
でもそれだと実力で上にあがったことにはならんからね。
自力で上がってから、もしここで競馬好きな人がいたら(稀だろうけど)教えますわ。
その代わり、上の桜はぜひポチッておくれ。
40代サラリーマンで1位になりたいから(笑)
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<すごい勘違い | top | リスの小径>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/29(Tue) 14:50:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
どうでもいいけど「独身男が始めて」は「初めて」だと思われ・・
(いまテレビで腸内フローラについてやってますね。健康マニアmaruoさん向けw)
ブログもだけど色々な暗証番号とかIDとか本当に面倒なんですけど~
私も以前書いてたブログを消したいけどまったくさっぱりIDが思い出せない*汗
いつか競馬ブログ教えてくださいね!
黒字の際はお歳暮・お中元を贈ります♪ない時は負けって事で
商品を見て勝ち越し金額を想像してもらうクイズ形式で( ̄∇ ̄)
  1. 2016/03/29(Tue) 21:09:32 |
  2. URL |
  3. せんこ #-
  4. [ 編集 ]

せんこさん

あー「初めて」だね。でも何か直すの面倒だなぁ(笑)いまログインすると競馬ブログランキングの方の履歴で入っちゃって、こっちのブログのIDをまた探さないといけないのが面倒で…(苦笑)
腸内フローラ見たけど、全部知ってることだから早送りしたよ。
  1. 2016/03/29(Tue) 23:30:56 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2774-267e889f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)