独身リーマン&猫一匹




リスの小径 :: 2016/03/27(Sun)


昨日(土曜)、吉祥寺の井の頭自然公園に行ってきた。
桜はまだ早いかなと思ったけど、一部咲いてたね。


Image-12.jpg


やっぱり桜はいいよ。
秋の金木犀もいいけど、あちらは香りが中心。
こちらは視覚で楽しませてくれるよね。
花見の客たちも皆楽しそうでなんか良かった。



この公園に、ミニ動物園があるというのは知っていたけど、
思いがけず当たりだったのが、「リスの小径」という施設。

先日、さいたま市の市民の森で「リスの家」が休園だったばかりだが、
こっちのリスは元気に動き回っていた。



Image-1.jpg


施設の中は自然の造形がなされていて巣箱もたくさん。
リスたちとはしては、巣箱で休むもよし、自然を走り回るもよし、
人間側も自然に近い形でリスたちを拝むことができてとてもよい施設。



Image-13.jpg


ニホンリスという種類でシマリスも可愛いがこちらも可愛い。
ずっと見ていたいと思えるほどだ。
たまに人間の近くによってきて佇んでいる時などがシャッターチャンス。
みな、一様に携帯を片手にパシャパシャやっていた(俺も)。




IMG_6001.jpg


写真の角度によっては、ちょっと凶暴そうに見えてしまう(笑)




IMG_6004.jpg


日本で一番ニホンリスを飼育している施設だとか。
素晴らしい。

このふんわり尻尾がいいんだよな。
カムイのゴージャス尻尾に通ずるものがあるよ。




さて、


IMG_6029.jpg


まだこの本は読んでいないのだが、
4週前に引き寄せを意識し始めてから馬券で3週連続勝利。
4週目の今日はというと…?




IMG_6025.jpg


先週の5万勝ちに続いて、今週も5万円勝ち!
以前は、自分が買う馬券はどうせ外れるなんて思っていたけど、
そのように考えず当たると信じて自然体で買っているだけだけど。

もともと予想にはいいものがあったと自負しているから、
ちょうどいい流れになっているのかなとも思うけど、
とにかく一時は流れの悪さにイライラとストレスも溜まっていたが、
今は余裕ができてきて、先ほども儲かった分でブックオフで新たな書籍をゲット。
ブックオフながら4000円も超えてしまったが、引き寄せ系の本をまた買ったので、
悪い使い道ではないはずだ。




IMG_6027.jpg



おかげさまで馬券ブログの方もアクセスは伸びているが、
ランキング的にはまだまだ。馬券ブログは層が厚い。猫もだけど。

それと、俺のツイッターをフォローしている人の投稿で、
直接俺の名指しではないんだけど、「他人の予想に乗ったら外れた!
無料予想を垂れ流して自分は100円単位でしか買わない貧乏人は自害せよ」
とかツイートされてるし。

この人は、以前ツイッター上で少しやりとりして、
その時は悪い感じの人ではないと思ったのに、
勝手に人の予想に乗って外れたらこれ。SNSのこわさを感じたね。
そりゃ一気に10万も負けたら誰かを恨みたくなる気持はないけど、
そもそもあんた素質ないよって話だよ(笑)

全ては自己責任だと言い返してやろうかと思ったけど、
こういう豹変男に関わるとろくなことがなさそうだし、
すぐにフォローをやめて関わりを持つことをやめた。

あまりこういうのが続くようだと、やっぱりやーめたってことにもなりそう。
本当に当たると思えば、教える必要もないんだしね。





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<再びのブログランキング | top | 生き物にサンキュー>>


comment

maruoさんお疲れ様!
私はFBもTwitterもしないから(やり方がよく分からんです)
SNSの世界は知らないけど、お金が絡むから余計に怖いですねぇ~
糖質制限で花粉症も軽減かぁ..
う~ん(-- )夜くらいならできるかな..
でも最近ラーメンにはまってるし*汗 厳しいなぁ・・
  1. 2016/03/28(Mon) 21:17:23 |
  2. URL |
  3. せんこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2773-f19edc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)