独身リーマン&猫一匹




なぜ食いすぎる… :: 2016/03/11(Fri)

今日のランチも昨日の宣言通り、


IMG_58552016031100.jpg


じゃーん! と、クラシックWWチーズバーバー!



カウンターに行ったら店員がいなかったんよ。
ただ、少し奥まったところに調理係風な男性はいたから、
すいませんと呼んでも、まったく一瞥もくれない。
明らかに聞こえているはずなのに。

先週からどんだけこの店に貢献してると思っとんじゃボケー!
と、とりあえず内心ひとりごちながら、実際にはむなしく立っていると、
奥から女性店員がすいませーんと出てきた。

男性は調理担当で、受付はこの女性担当ってことなのか。
だからといって無視はなかろう。すごく感じ悪いぞ目つきも悪い。


…が、今日のクラシックWWチーズバーガーは昨日よりうまく感じた。
同じもんなんだろうが、なんか肉がジューシーで熱々だし、
チーズもより一層とろけちゃって、あまり食欲がなかったのに、
(なのになぜ最大のクラシックWWを頼むのだ…)
食いだしたらうめーうめーと幸せ気分でほお張ってしまった。

あの目つきの悪い調理担当の男、
俺を無視した罰を与えようと思ったが(どうやって?)、
それだけのことはあったよ。
きっと調理に命をかけていたんだな。
許す(笑)



しかし、今日は朝から胃もたれで食欲なかったというのに…


IMG_58282016031100.jpg


昨日は豚バラ200g以上に目玉焼き+ボウル一杯のサラダでね、
これだけ食ったら翌朝もたれるよなと思ったら案の定…バカですね。
それでもサラダは食いきれずに残したんだけどな。


そこからのランチでクラシックWWだったので、今晩は控えめにしとこと思ったんだが、



IMG_58652016031100.jpg


今夜も夜10時に肉どーん!
写真だと小さく見えるけど、これを2つで150gぐらいかな。
あとはサラダも食ったらもう腹いっぱいで、
あーまたやっちまったよ、バカな俺め!と自身を叱っている。
明日の朝がまたこわい。。。





IMG_58632016031100.jpg


こんなものを食っていたらそりゃこのお方も来ますわな




IMG_58602016031100.jpg


写真撮るためにそのままにしといたらまさに食いつく寸前。
止めなきゃ食ってたな。


しかし、スーパーの200円ぐらいの
鶏もも肉を塩だけでソテーしただけで、
(前日に発酵調味料に漬け込んではいるが)
高級店に劣らぬ満足感が得られるとは本当におめでたい。

引き寄せの法則の本に書いてあったような気がするが、
人はそれで満足してしまったらそのまま変わらないのだそうだ。
要するに200円のやっすい肉で満足している俺に、
超高級な肉を普通に食べられる日は訪れないということか。
本当は高級肉を食べる自分をイメージ(妄想?)だけでも
意識するようにしていかないといけないらしい。

でも俺はやっすいものでも大満足してしまうので、
そこで神様がお前はその程度でいいんだなと判断して、
だからいつになっても金が貯まらないのだろうか。
いやー俺だって金がざっくざっくとあったら、
200円のやっすい肉じゃなく黒毛和牛買うよ。
よし、もうちょっと欲を出していこうかな。
黒毛をほおばる自分をイメージ(笑)


…ってことで、明日は当たり馬券を引き寄せるべし。
先週からの連勝といきたいもんだね。



20060316231008.gif
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<馬券の神を引き寄せた? | top | どっちがヘルシー?>>


comment

maruoさん、フードのこと教えてくれてありがとうございました。
さっそくACANAを検索!
楽天で調べてみたら試供品?品切れになっていたので、amazonで探してみたら340gのものがあったのでそちらを購入してみようとおもいます。いくつか種類があるみたいなので何種類か頼んでみようかなと。

私コメントをしてから数日前のmaruoさんのブログを読んだらフードのことが書いてあって、なんだか申し訳なかったです。。

それとハンバーガーみてたら私も食べたくなり、フレッシュネスバーガーとは違いますが、モスバーガーに行ってきました(笑)
今期間限定で大好きだったホットチキンバーガーが復活していまして!やっぱり安定の味。しかも今日はモスの日ということでカーネーションの種を貰いましたよ〜(^_^)

  1. 2016/03/12(Sat) 23:24:33 |
  2. URL |
  3. ねこちまこ #-
  4. [ 編集 ]

フレッシュネスバーガー、美味しそうですね。
何日も、写真で見てワタクシ、食べたくなりました。
ただ、ワタクシの住む関西(生活圏内にだけかも)は、お店が、少ないなぁ。
何となく、明日の職場の休憩に、サブウェイで、小麦胚芽のパンに、野菜を多いめにして、とりあえず、我慢しようかと(笑)。
鶏肉を狙うカムイ君、食べる寸前で止められましたか!?
美味しそうな匂いだったんでしょうね。
お手頃な食材も美味しく出来る、maruoさん、料理上手~と、察します。
競馬で買ったら、黒毛和牛~との事でしたので、その後、また、のせて下さいませ。


  1. 2016/03/13(Sun) 21:58:22 |
  2. URL |
  3. ひびき #-
  4. [ 編集 ]

>ねこちまこさん

数日前の内容にあったとしても問題ないですよ。むしろその後にそのことに気づいて申し訳ないと思慮したねこちまこさんに感心しました。ACANA、羊とかチキンとかいくつかありますね。合うといいんですけどね。
モスもいいですよね。ホットチキンバーガーってのがあるんですか。チキンでも照り焼きチキンとは違うんかな。会社の近くにあるのでチェックします。カーネーションの種いいですね。ぜひ育ててくだせい。


>ひびきさん

フレッシュネスは少ないみたいですね。特に関西は少ないのかな。関西の人に聞いたら知らないといわれたので。料理はまったく上手ではないですよ。ただ、塩かけて焼いただけですから。でもそれでもうまいんです。200円の肉でも高級レストランの肉でもそれぞれに違いはあってもどっちもうまいと感じますね。あ、今日、競馬で勝ったけど、黒毛は買わなかった。でも、豚肉と鶏肉の絶品鍋を食べましたよ。
  1. 2016/03/13(Sun) 22:57:58 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2767-6f6b2c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)