独身リーマン&猫一匹




人間より金魚かよ! :: 2016/02/20(Sat)




今日の金魚。


IMG_57162016022000.jpg


どこにいるかって?
いつもの右下ですよ、悲しすぎる。。。

別に弱って元気がないわけじゃないんだよね。
餌をやると俺が姿を消す頃に気づくようになって、
上まで上がってきてパクパク食べているから。
その後もしばらくゆらゆら泳いでいたりする。

でも、しばらくして見に行くと写真のような状況に。
きっと池などでも魚って普段はこんな感じに
ひっそりと物陰に潜んでいるんじゃないかと思う。
だからより自然に近い状況で過ごしている?

飼われている金魚のクセに自然を気取りやがって(笑)
と思ってしまうから、そろそろ飼い猫ならぬ飼い金魚風になってくれよ。
そして水槽も日に日に苔むして汚くなっていくなぁ。



昨日は飲み会だった。
そういう場に独身と独身がいると、
付き合っちゃいなよー!などと無責任にはやし立てられる。

付き合っちゃいなよなんていきなり言われても、
全く興味ないし好きでもない人と付き合えるわけないだろボケ!
(ま、顔が石野真子とかファラ・フォーセットだったら考えるけどな 笑)
などと内心思いつつ、その場は笑って取り繕う。

こういうケース、
「俺にも選ぶ権利あるんだけど」なんて互いに笑って言え合える
間柄ならいいのだろうけど、そこまで親しくはない関係だと対応に困る。

やんわり否定して相手の女性に、「え、maruoごときに否定されたの?
(別に私もいいと思ってないのに何様よ)」と思われるのも嫌だし、
かといって「いいねぇ、ぜひ付き合いたいよ」などと冗談で言ってみたら、
まさかの相手に本気モードになっても困るし。
(結構自分ぐらいの年代の女性はマジに相手を探している節もあるから)

まぁ、周りは面白がってはやし立てているのだろうけど、
そういうところに変に真面目なので割とおろおろしてしまうのだ。
だから、その手の話題になったらあまり盛り上がらないように持っていく。


そんなことが昨日の飲み会もあったのだが、
お店を出る時に金魚の水槽があるのに気づいた俺は、
思わず水槽に駆け寄ってまじまじと金魚を眺めてしまった。

で、一緒に食事していたメンバーの女性の一人に、
「金魚好きなの?」と聞かれ、即答で「大好き!」と答えてしまった。
「大」までつけなくてもいいのに、つけてしまった(笑)

それまでメンバーの女性を薦められた時は、
適当にごまかした回答をしていたのに、金魚となると、
はっきりと即答で「大好き」っていったい…
とその女性に思われたのであろう。
「ちょっと、maruoさん、人間にはつれないのに、
金魚が大好きってのもどうなのよ?」と若干引かれ気味にちくりと。

「いや、今ちょうど水槽立ち上げたところだからついね」
などとごまかしたが(事実だけど)、でも、本音では、
「実際、(人間より)金魚の方が可愛いじゃん」なんて
口が裂けても言えやしない、言えやしないよ(笑)
何でも言えるこのブログ、あって良かった。



今日のカムイ


IMG_57142016022000.jpg


例によって首の周りはちりちりだけど、安定のイケメン度



IMG_57122016022000.jpg


そういや、ブリーダーさん宅で、
カムイは齢0歳にして「イケメン」とあだ名されていたんだっけ



IMG_57152016022000.jpg


かわいかった神童が思わぬ方向に成長してしまう例は
人間では多々あるが、カムイは期待通りに
成長してくれた例と言えような

う~ん、ゴージャスキャット!




20060316231008.gif

ハングル語か中国語を習おうか検討中
60分500円の店見つけたからさ
でも絶対に続かないと思うんだよね(じゃあなぜ検討する?笑)
すぐに何かをやってみようと思い立つクセみたいなもんでね。
ヨガも4ヶ月だったしね、あ、でも俺の通っていたヨガの創始者、
セクハラで訴えられていた。やめて正解だったかも(笑)
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<代々木公園 | top | 11歳>>


comment

飲み会、お疲れです。
飲み会でのあるあるエピソードかもしれませんねぇ。
後々が、面倒なので、はやし立てられるは、苦手です。
ワタクシも、独身であるがゆえの、あるあるエピソードありました。
携帯番号を知られたばっかりに、メール攻撃(朝、昼、昼、夜、帰宅後etc.)に、あいました。さすがに、周りの関係もありましたが、キレましたねぇ。
今は、笑って話せますが(笑)。
maruoさんは、中華バイキングで、食べ過ぎたとおっしゃってられましたが、ワタクシ、本日、前の職場仲間で、洋食バイキングに、行きます。
本日の主役が、バイキング!と言ったので。
一応、メインも、そこそこ豪華な様で。
きっと、食べ過ぎ決定ですよ(笑)。
  1. 2016/02/21(Sun) 02:06:20 |
  2. URL |
  3. ひびき #-
  4. [ 編集 ]

やややや””#
なんちゅうゴージャス猫さん!!””
やっぱり、冬のカムイさんは圧巻ね~~~
これはもう、異端の美学ほどのレヴェル。
チリチリもロココ調かアラベスクの如し!!!”
心なしか、人間おんな談義にジェラゥスのお顔!!”

カムイと金魚姫かぁ。
はぁ、maruoさん、ダメったらダメ♪
人間に興味を示して、はやく人生の春を得てくださいねん。
カムイもmaruoさんを未来には置いていけないんだよ。
カムイも心配すんよ。
マコファラ禁止っ!!”!
先ずは米を喰おぅぅ” かつ丼を喰うようにっっっ。

  1. 2016/02/21(Sun) 02:12:17 |
  2. URL |
  3. 猫御崎 惠 #NtRw71BI
  4. [ 編集 ]

付き合っちゃいなよー、
そういう時、女性は「やだー」とか言えそうだけど
男性は言葉を選ぶのに気を遣って大変そうです。

外国映画に出てくるジェントルマンの様に
女性をおだてつつ、うまーく交わせたら・・・
なんて人はなかなかいないでしょうね。

カムイくんは、人間だったらどんな男性なのかなー。
そもそも女の子猫に対面したことあるのかな。
あんなにイケメンなのに、真っ赤になっちゃうタイプだったりして。カワイー

銀座のファンケルで身体の糖質値?みたいなのを
測るのがあって、予約がいっぱいでできなかったんですけど、いつかやりたいです。
  1. 2016/02/21(Sun) 20:19:00 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。一日遅れですが、カムイ君お誕生日おめでとうございます。歳を重ねるにつれて前にもましてよくねるようになりますね。家のアメショーさんも13歳になりましたが食欲全開です。
  1. 2016/02/21(Sun) 22:07:28 |
  2. URL |
  3. ねこママ #-
  4. [ 編集 ]

>ひびきさん

メール攻撃すごいですね。それだけぞっこんだったんでしょう相手は。
バイキングはついついね、楽しいけど、後で後悔します。。。


>猫御崎さん

冬のカムイは一段とゴージャスだよね。
ジェラゥスってのはすいませんが、知りません。。

自分が人間として未熟な割に相手に求めるものが大きいんでしょうね。
別に興味がないわけではないんだけど、今は今で楽しいので。
マコファラ禁止はないでしょう、われの永遠のアイドル~


>ゆきんこさん

付き合っちゃいなよー言われて、女性が「やだー」とか言う前に、
自分の方が、「いやいや、なんでそうなる」とか答えちゃったから、
女性には、やんわり(私)断られてるし…みたいに言われました。
もちろん笑いながらではあったけど、相手にも気を使うと言葉選ぶ難儀します。

そういや、カムイは兄弟親戚以外の牝猫には合ったことないですね。
シャイで人見知りだから、最初はひゅーっと逃げちゃうでしょうね。。
でも、慣れてきたらグイグイ行くかもしれませんよ(笑)

ファンケルの検査やったら教えてください。


>ねこママさん

13歳なら今の時代はまだまだ元気でしょうね。
寝るのは増えるかもしれませんが仕事みたいなもんですから。
20歳まで目指しましょう。
  1. 2016/02/22(Mon) 14:54:42 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2755-e197ea28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)