独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
リビング&エンディングノート :: 2016/02/17(Wed)


目覚めて俺の気配を察したら、
ごはんちょーだい、ごはんちょーだいと
水槽のヘリに寄ってくる金魚たち
ってのが迎える前のイメージだったけど…



IMG_5686201602170.jpg



実際にはこんな感じよ。
どんだけおびえてんねん!って突っ込みたくなるわ(笑)

こういう隠れ場を確保したのがいけなかったかな。
でも隠れ場がなければストレスになっていたかもしれないし、
これはこれで良かったとは思うけど。

帰宅すると元気に泳いでいる姿が見られるので、
きっと俺のいない間は自由に泳いでいるとは思うんだけどね。
まるで人を見るとサッと逃げる野良猫や池の魚たちのようだよ。
なんだかなぁ。

以前に飼っていた金魚はそれこそ人の姿を見ては
近寄ってきたので今のところギャップに苦労してるけど、
金魚たち自体は健康体でいてくれているので、
水質合わせ等には失敗していないと思うから、ま、気長に…
それに明日になれば餌が届くので、
餌で馴らす作戦をスタートできるしね。





朝から惰眠(?)をむさぼるカムイ。


IMG_5683201602170.jpg


ぐーすか寝ていてこれだけ神聖な中年はなかなかいまい。
猫ならではだよ。



IMG_5682201602170.jpg


なんだか光の具合で虹がかかっているようにも見えるし、
見ているだけで幸せオーラに包まれちゃうね。
断舎離の観点からも、この毛布や抱き枕
(念のため自分で買ったものではないよ)も処分したいけど、
こうしてカムイに利用してもらえることもあるので、
ひとまず置いたままにしてんだよね。



IMG_5684201602170.jpg


毛布・衣類系、カムイの毛がついたものは
洗濯するのも(洗濯では毛は落ちないし)面倒で
全て捨てたくなってしまうわな。



IMG_5685201602170.jpg


ってか、角度によってぶさいく?
中年くささが出ているな(笑)




ところでこんなものをゲットした。


IMG_5694201602170.jpg


エンディングノート的なもの。
もしも自分に何かあった時のために、
残された人たちが戸惑うことなく
滞りなく事を進められるようにするノートなんかな。

まだ少し若いかなとも思うけど、
人生一寸先は闇で何が起こるかわからないし、
独り身の俺としちゃ早すぎるってことはないなと思って。



IMG_5692201602170.jpg


こうしてペットのページもある。
ま、カムイだけは最後まで見守るつもりだけど。



IMG_5693201602170.jpg


それから葬儀のページ。
前に遺影となる写真を持っていないと言ったけど、
だから葬儀はいらんって書いておこうかなと。

IDやパスワードを書くページもあるから、
そういうのって何かと忘れがちだから便利かも。
エンディングノートだけじゃなくリビングノートの役割もある。
これ両親にプレゼントしてもいいかな。

遺言のところに、maruoに「全財産を譲る」って書いたやつを(笑)
ま、冗談抜きに夫婦でも互いの知らぬ情報ってありそうだから、
あながち悪くなさそうだけどな、このノート。ねぇ?




20060316231008.gif
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<独り言 | top | うかい亭で高級ディナー>>


comment

ホントだ!完全に隠れてますね。
だけど何だかかわいいです~。

エンディングノート…
多分maruoさんより少し上と思われる私ですが、うちも夫婦二人故にどちらか先にもしもがあったらと思うと、準備に越したことはないのですよね~。。

カムイくんの寝姿貫禄ですね。
冬毛もあるから一段とそう見えます。
穏やかなお顔で、幸せそうに寝てますね~
  1. 2016/02/17(Wed) 23:17:21 |
  2. URL |
  3. shimo #-
  4. [ 編集 ]

じつは去年エンディングノートを買いました。
まだまだ別の世に行く年ではないと思ってはいるけれど、40代くらいで逝ってしまう方が結構いるので、いざという時のためにと思って。
買った日にちを書いて、誕生日などのプロフィールを書いて、、、、あとは放ったらかしになってます(笑)
切羽詰まらないとやらないのが子供の頃からの欠点です。

金魚はそのうち慣れるでしょう。
うちの親戚の金魚もそうでしたよ。隠れ場所はあったほうがいいです。
危害を加えられることもなく、ご飯はもらえるんだからいいと思います。

カムイ君、美しいわ~。
まさに美猫ですね。
  1. 2016/02/18(Thu) 00:41:58 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

だ~れのかわゆい抱き枕と毛布なのっ???
カムイは全然ブサイクなんかに見えないよ。
アンニュイ・カムイに見えちゃった。
maruoさんの肖像、イケタゎ。
もっと野生のゴリラのような色黒無骨男さんと思って
いたので、あれは意外!
あのままの不惑なら、永遠の貴公子みたい。
金魚はほどほどほどにね。
そろそろ、人間にも興味を抱いてちょーだいね。
でもカムイが嫉妬するかもねぇ。
  1. 2016/02/18(Thu) 23:28:54 |
  2. URL |
  3. 猫御崎 惠 #NtRw71BI
  4. [ 編集 ]

>shimoさん

エンディングノート、書いとくと案外気が楽になるかも。
いつ何があってもよし!みたいな(笑)


>花まつりさん

僕の場合、買ったはいいけどまだ未記入、案外そんなもんです。
ただ、書くとなると丁寧に書きたいなと思って落ち着いたら。
切羽詰らないとやらないのは自分も専売特許であります。


>猫御崎さん

抱き枕と毛布、世話好きな母親が昔勝手においてったんですよ
野生のゴリラのような…松崎しげるとかそういう系のイメージ多いのか?(笑)
でも、そう思ってもらってた方が何となく気が楽だったりして。
決して貴公子然とはしてないけど、どっちかてと童顔だよ
人間ねぇ…石野真子みたいなほんわか美人でおっとり癒し系が現れたらね(笑)
  1. 2016/02/20(Sat) 00:18:26 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2752-75861311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。