独身リーマン&猫一匹




癒し系が好き :: 2016/02/01(Mon)


突然だけど癒し系、いいよね。
だからこその水槽設置なのだよ。
ずっと観ていても飽きない。癒される。



IMG_555120160201.jpg


どう、このセッティング? 綺麗だべ。

もちろん我が家ではなく昨日行った熱帯魚店のものだけど(笑)
わいにはこんな綺麗な作品(?)はつくれまへん。



我が家の水槽はまだ未完成。


IMG_557520160201.jpg


一応、流木に吸着させたウィローモスという
水草は入れてみたけど。

それにしてもこの買ってもらった水槽、
背景がグリーンに見えるようなガラスの仕組みなんだって。
確かにそう見える。高級な水槽いただいたなぁ。




IMG_557320160201.jpg


しかも電気をつけたらこんな怪しい感じにも。
すごいけど金魚は映えなさそうな色合いだな(笑)

熱帯魚屋で熱帯魚と金魚を見て、
やっぱり金魚を迎えることにした。
いまは水にバクテリアを繁殖させているところなんで、
今週末以降、いい出会いがあったら迎えようと思う。




帰宅後、撮りためた録画を見る。
今日は昨日の徳光さんの『路線バス寄り道の旅』。


IMG_555220160201.jpg


これね、毎週やっているから一応録画してる。
徳光さんが本音で毒舌も言ったりするから面白い。
蛭子さんもそうだけど、このノリが受けるんだろうね。




IMG_556620160201.jpg


なんと今回は我が埼玉が舞台。
大宮からスタートして埼玉が誇る観光名所・川越に行き、
俺もたまに出かける所沢に行くルートだそうだ。

見知った場所だと親近感が沸くし今回は面白そうだなと思いつつ、
それでものんびり観ている暇はないから夕飯作りながら倍速で観てたら、
なんと今回のヒロインは我らが(?)真子様だった!



IMG_555520160201.jpg


途端に倍速モードから普通モードに戻した(笑)


埼玉というだけでも嬉しいのに真子様とはこれは嬉しすぎる。
しかも久々に見た真子さんは相変わらず美しく何よりお若い。

徳光さんとは昔、トップテンで司会を一緒にやっていたから
見知った間柄だそうで徳光さんも楽しそう。
徳光さんが年齢を聞いたら1月31日で5のぞろ目なんだそうだ。

これには徳光さんも田中律ちゃんもびっくり!
もちろん、とてもそんな年齢には見えないよのびっくり。
俺も四捨五入したら60と聞いてびっくらこいた。

田中律ちゃんもいつまでもお若いけど、
真子さんはひと回り違うからね。
ほんと、いい年の召し方をされてるよなー。



で、徳光さんの番組が終わった後は続けざまに次の録画を消化。



IMG_556720160201.jpg


似たような番組(笑)

これは毎週月曜日にBSの12チャンでやっているようなんだけど、
たまたま先週はじめて観て(その時は野村宏伸と誰かだった)、
来週は相田翔子だというのでこれは録画せねばと思ったのだ。




IMG_556820160201.jpg


2人でローカル線を旅して、人づてに10の観光名所を聞いて
そこを訪れることができたらクリアという番組らしい。
途中で自由に下車できるので、ぶらり途中下車風かな。
さすが旅に強いテレ東らしくなかなか面白い。

まぁ、今日のは相田さんが面白かったってのもあるかな。
この方も不思議な魅力ある方だよね。

この旅でも、木の皮が扉のように見えては喜び、
木の幹が人間の顔に見えたら驚き、どこぞやの民家の窓に
カマキリの卵みたいのを発見しては立ち止まって不思議がり、
ガソリンスタンドなどの廃墟が好きと言ってみたりして、
パートナーの金子賢を困惑させていた。

だけど、俺もどちらかというと、相田さんのように、
案外どうでもいいことに関心を寄せるから何か同じシンパシーを感じる。
こういうタイプと旅をしたら楽しそうと。

それにこの相田さん、どことなく真子さんに雰囲気が似ている。
いわゆる天然の癒し系?

きっと俺はこうした癒し系でほんわかしたムードがあって
純粋な感じの人が好きなんだなぁと自己分析してみたりした。

ちなみに余談だが、この前、NHKで志村けんのコントをやっていて、
その奥さん役で真子さんが出ていてそれだけで嬉しかったんだけど、
ついでに井川遥まで出ていて、この方も好きなので余計に嬉しかった。
井川遥も昔は癒し系で売っていたから俺の癒し系好きは間違いない(笑)




IMG_557120160201.jpg


そして最強の癒し猫。大好きだ。
やはり間違いない(笑)




20060316231008.gif

小保方さんの著書読んでみたいなぁ。
彼女の訴えってあながち嘘ばっかりでもなさそう。
いろいろ裏がありそうなんだよね。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<水槽 | top | 模様替え>>


comment

うちの夫も真子さま40年大好き 癒し系はいいね
  1. 2016/02/02(Tue) 06:25:29 |
  2. URL |
  3. てん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
相田さんも変わらないですよね~
Winkは中学生の時に好きだったので、変わらずキレイでいてくれるのは嬉しいことですv-10

 今度は金魚をお迎えするんですね♪
写真楽しみにしています。

 1月は仕事がバタバタしていまして・・、ストレスで下前歯が欠けてしまいましたv-17
まだ落ち着かないですが、まぁ、なんとかやっています。
  1. 2016/02/03(Wed) 00:52:26 |
  2. URL |
  3. かめきち #-
  4. [ 編集 ]

1.ほんわか系が好きなんゃね。。。

2.水槽はどこぞのバーの深海魚水槽のような光線色調。

3.やっぱ、カムイだよん。

4.カムイブロマイド、冬毛のうちに発布お願いね。
  1. 2016/02/03(Wed) 01:04:52 |
  2. URL |
  3. 猫御崎 惠 #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

犬猫に比べると魚にはそれほど熱が無い私ですが、こういう(お店の)水槽を見ると魅力があるんだということがわかります。
夜、ひとりで見るのもいいなあ。
maruoさんの水槽がだんだん完成していくのが楽しみです。(照明が色づいているのはちょっと、、だけど)

石野さん、相田さんのいい意味でちょっと抜けてる感じが私も好きです。ほわんとしていますよね。
井川遥さんは韓国人だけど、とても日本人的な雰囲気で、やっぱりほわんとした透明感があり私も好きです。

でも、やっぱり最強の癒しはカムイ君ですね!
  1. 2016/02/03(Wed) 20:28:19 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2745-611b1ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)