独身リーマン&猫一匹




年末年始のドラマ消化 :: 2016/01/05(Tue)


『美しき三つの嘘』とかいう録画していた日本の単発2時間ドラマを観た。
確か年末年始に放送していたやつ。気になるドラマは一応押さえとくんで。
3話のオムニバスの話みたいだけど、なにこのつまんなさ。
途中から退屈すぎて倍速で観たけどそれでも時間の無駄だった。
鈴木京香とか寺嶋しのぶとか大物は出ていたんだけどねぇ。。。

その次に『もう誘拐なんてしない』というこれまた年末年始にやっていた、
嵐の大野くん主演のドラマを観始めたけど、これもどうだろうか。
こちらは初めから倍速で観ているんだけど。


本当は『福寿草』を観たいのだ。
…のだが、今日80話目まで見終わったところで、
その後の録画がとれていない!
どうやら俺がその時間帯の録画を消してしまったようなのだ。
あまりにも多くのドラマを録画しすぎてわけが分からなくなったか。
よりによって福寿草の時間帯をクリアしてしまうとは。

使っている外付けのハードディスクは番組名で録画するのではなく、
時間帯(日時)で録画する形になっているので、
もしかしたら年末年始進行でその時に違う番組を放送していて、
もうドラマが終わったと思ってクリアにしてしまったのかもしれない。

調べてみたら『福寿草』は144話(104話という説も)あるようで、
とっくに全話終わっていると思ったのに、まだ進行中だったようで。
明日は97話目のようでまた録画を再開したけれど、
81話から96話までは明日にでもTSUTAYAで借りてこなければ。
このドラマ、韓国では23週に渡って、その時間帯の
視聴率1位を取るほどの人気ドラマだったようだ。どうりで。


そんなこんなで、大野くん主演のドラマは、
ながら観でもつまらないことが早々に判明したので消した(笑)

次は『日本列島 いきものたちの物語』という
これまた年末年始にやっていた映画を観ることにした。
動物ものは大きなハズレはないんじゃないかな。
ナレーションが嵐の相場くんってのが微妙なところだけど。
なんか鼻が詰まったような語り口で。




IMG_542901050.jpg


日中は仕事して帰宅後はドラマと読書。
このサイクルが果たして充実しているのかといえば微妙だけど、
カムイを抱きながら、『福寿草』のように面白いドラマを観れば
時間の無駄にはならないだろう。

あ、カムイのこの表情、『福寿草』に出てくる
めちゃくちゃむかつく嫌な女役の女優の表情に似ている。
その女優さん、両目の大きさが微妙に違ってやや釣り目。
似てる似てる。

…ってどんだけ『福寿草』づいてんだか(笑)




IMG_542801050.jpg


こっちも誰かに似ているような気がしないでもないけど…
分からん



20060316231008.gif
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<日々を大切に | top | 散歩という娯楽>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2737-4400c7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)