独身リーマン&猫一匹




おどろおどろしい色の椅子 :: 2015/12/29(Tue)

おっと、また更新が空いてしまった。
関係ないけどクリスマスも終わってたね。

ちょっと神経痛みたいな頭痛を発症しちゃって、
なんとなく首こり、目の酷使から来ているような気がして、
ただでさえ仕事中たずさわっているPCの前に
家でまで座りたくなくてね。

でも、今年の仕事も昨日で終わり、
頭痛も治まってきたのでようやく更新というわけで。


この間、トレジャーファクトリーっていう
ディスカウントショップで椅子をゲットしたんだよ。



IMG_5325.jpg


これね。

こうして見るとちょっと毒々しい色合いかな(笑)
店で座ってみると、なんかいい!と思ったんだけど、
その時は買わずに、でもやっぱり買わないと後悔すると思い、
その日の閉店1分前に店に駆け込んで買ったという。
俺の場合、欲しいと思ったものは最終的には
だいたい手に入れるので二度手間だったんだけどね。



IMG_5326.jpg


カムイの椅子になるかなと思っていたんだけど、
いまのところはまだ座り心地を試していない模様。
というか、無駄な椅子が多すぎ。緑と黒の座椅子は処分かな。
ちなみにカムイが乗っている椅子も確か同じ店でゲット。




IMG_5341.jpg


昨日、この椅子に座って夕飯を食っていたら、
その上には乗ってきたカムイ。
下手するととろけるチーズがカムイに垂れちゃうから
体を横にしてカムイにかからないようにケアしてる。
それはそれで食べずらいのだが、
せっかくきてくれたカムイをむげにもできずでね。



IMG_5343.jpg


自分だけうまいもの食ってんじゃねーよ的な眼差しでしょうか。
カムイにも高級フードを与えているじゃないか。




IMG_5344.jpg


夕飯を食い終わって互いにくつろぎ~




IMG_5345.jpg


おやすみ




こないだ、『生き物にサンキュー』という番組で、
留守番中の犬や猫の様子をカメラで観察という特集してた。
以前にうちにも打診があったんだよね、この企画。

ただ、うちはワンルームじゃないから
カムイがカメラを設置した以外の部屋にいっちゃう可能性もあるから
結局、折り合いがつかなかったんだけど。

そもそもカムイが気にするものを設置したり、
他人が家に入ることは避けたかったから
どのみち引き受けなかったろうけど。

留守番中の犬は本当に大変。犬によっては荒らしまくりで。
日本で一番有名という「まる」という柴犬はおとなしかったけど。
しゃべるねこで有名な「しお」ちゃんは引っ越してからおびえ気味。
猫ってやっぱりストレスを受けやすいのかなとも。
なかなか興味深い番組でした。




さて、今日29日はじっちゃんの命日で墓参り。
年末年始は撮りためてあるドラマを観放題になるかな。



20060316231008.gif
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ぴーすけ七変化 | top | 今年もあとわずか>>


comment

よかった~!!!maruoさん、元気だった!!!
ずっと更新なかったから、しかも、お父様が倒れたり。。とかあったから、maruo家に何かあったのでは?!とやきもきしていたファンは私だけではないはずだ。
実際、介護ブログのファッジさんちでは、哀しい別れがあったしね。
無事が確認できて、ほっとしています。
もう、2015年もあと残りわずかですね。どうか来年もよろしくお願いいたします!
あると家は、明日、会津に行きます!
冬休み限定列車が走るので、乗りに行くのよ~。
国鉄時代の生き残り車両、485系に乗るチャンス(おそらく最後の)なんですよ~。(maruoさんは鉄オタじゃないからわからないだろうから、ぐぐってみてください。きっと、懐かしいはず)
ココを見ている会津の皆さん、よろしくね<m(__)m>
  1. 2015/12/29(Tue) 11:59:22 |
  2. URL |
  3. あると #-
  4. [ 編集 ]

>あるとさん

安心してください、元気ですよ(笑)

485系、確かに懐かしい感じの特急ですね~
鉄道に興味はないですが、ほんと見た瞬間になつかしさを感じました。
これに乗って会津にいくとは何ともロマンチックな。
ぜひ楽しんできてください。
  1. 2015/12/30(Wed) 08:07:50 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2730-5a615584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)