独身リーマン&猫一匹




旅行前夜の更新 :: 2015/12/04(Fri)

今更ジローなんだけど、今日と明日にかけて、
FOXで『24』のシーズン1とシーズン2が一挙放送される。

以前からはハマって寝不足になるよと言われてきたんだけど、
キーファーサザーランドがあまり好きなタイプの俳優ではないのと、
刑事もの(?)、アクションものがあまり好きでないので、
俺は嵌らないんじゃないかと思い、あえてレンタルはしなかった。
でも、タダで見られる機会にめぐり合えたので一応録画。

外付けハードディスクを購入して300時間ぐらい録画できるようになったのに、
複数のドラマを撮りためるうちに、今やもう100時間ぐらいしか残りがなく、
ここで24を一挙に撮ったら、またしても容量不足の危機に見舞われる。

ということで、『王者清風』、『謀りの後宮』という
2つの中国ドラマの一話目を見て、さらにネットで
評判をチェックした結果、一挙に全話を削除した。
ドラマの世界は厳しいよ、つかみがオッケーじゃないと
すぐに消してやるよ(笑)

一方、韓国ドラマの『ジャイアント』ってドラマは
なかなかのつかみで生き残った。
観ていると、どっちかというと韓国ドラマの方がおもろいやね。
中国ドラマでは、『賢后 衛子夫』はなかなかの白眉だったけど。



さて、明日は熊本に旅立つため4時半起きなのだが、
なんの準備もしていない。まぁたいした準備もいらないのだけど、
のんきにブログを書いている場合ではないかもしれない。

今日、職場でちょっと調べたのだが。
初日は熊本市街観光なので、行きたいところのチェック。

・熊本城(はずせない)
・桜の馬場(城の近くらしい)
・雲厳禅寺(たくさんの仏像があって自分の顔に似たのが見つかるとか?)
・夏目漱石の住んだ家(漱石は熊本好きだったようで)
・とんかつや(食べログで脅威の4点越えの人気店)

2日目は天草に移動するので、

・イルカウォッチング
(イルカ、イルカと思いつつ前記事ではなぜかホエールと書いてしもた)
・キリシタン館
・天草四郎メモリアルホール
・妙見浦

ってな感じで、勝手に予定を立ててみた。
熊本ゆかりの人以外はなんのこっちゃであろうな。
俺だって今回の機会でもなきゃ知らなかったところばかり。



今回、一家での旅行となるわけだが、
かれこれもう何十年ぶりであろうか。20年?30年?

家族全員があまり旅行が好きではなく(我が家が好き)、
もともと旅行など行かない傾向はあったにせよ、本当に久々だ。
とはいえ、今となって俺は旅行もいいなと思うようなになった。
知らぬ場所で見聞を広めるのは楽しい。

で、家族四人ということで、もし飛行機が墜落したら、
一家揃ってあの世行きの可能性が高い。
先週、母親とフレッシュネスバーガーでもそんな話をして、
彼女は、「そうなったら残ったお金が無駄になるからやだね」
などとのたまっていた。

やなのはそこかい!という突っ込みはともかくとして、
確かに一家四人がまとめてというのは、ある意味都合の良いようで、
俺にとってはもう一人の家族であるカムイのことが気になるわけで、
シッターを頼んだ知人には、もしものことがあったらカムイを頼むと託しておいた。

これは冗談ではなくて、俺一人の旅行なら家族がいるから
頼まずともカムイ一匹の世話ぐらい何とかしてくれるであろうが、
今回のケースでは他に頼る人がいないのだから。

ついでに、俺にはアクサ生命の生命保険がかけられているのだが、
もしもの場合はそれも受け取ってカムイのお世話の足しにしていただきたい。
(そういうケースで肉親以外が名乗り出て受け取れるもんなのかは謎だが)

まぁ、そんな確率0.00000001%ぐらいしかないかもしれないけど、
わずかでもその可能性があるのなら一応言っておこうと思った次第だ。



IMG_5170.jpg


とか何とか言ってても、また月曜日には元気に再開できるよな、カムイ。




20060316231008.gif

ところで熊本市街はともかくとして
天草の辺りって携帯の電波良好かなぁ。
失礼ながら田舎っぽいイメージを抱いていて、
馬券が買えなかったら困るなぁと思って(笑)
熊本でも馬券のことは忘れられないなんて本当に依存症だよね。
でも馬券は仕事みたいなもんなんで仕方ない。
馬刺しにちなんで馬繋がりでもあるし。

ま、外れてイライラしたら、また海が慰めてくれるだろうよ(笑)
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<熊本城 | top | 天草いいとこ期待大!>>


comment

飛行機墜ちないし、万が一は無いって思いますよー!旅行に行ってまで、馬券ですか…万馬券が当たりますように(ダメだと思うが)
熊本、楽しいわよ!美味しいものが沢山で良いはず。皆さんで楽しんで下さーい☆
馬は忘れた方が利口よ♪
  1. 2015/12/05(Sat) 00:50:07 |
  2. URL |
  3. minkwin #-
  4. [ 編集 ]

お寿司も食べに来てください~
寿司虎で、お待ちしております。。。

熊本城から、そう遠くはないですよ!
ぜひっ!!!
  1. 2015/12/05(Sat) 01:13:24 |
  2. URL |
  3. ぶっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2723-992d0350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)