独身リーマン&猫一匹




食べ過ぎだ :: 2015/12/01(Tue)

今も韓国・中国ドラマを見続けているのだが、
JCOMで外付けハードディスクを購入したら、
なんと倍速視聴ができないという。

もう何年も前の前機器ですらできたものが、
最新のハードディスクでできなくなっているなんて、
そりゃないよ、JCOMさんって感じだね。

一般的には倍速だと内容が分かりづらくなるのかもしれないけど、
今や倍速視聴に慣れてしまって普通モードだとまどろっこしすぎ。
それにどのみち中国語も韓国語も分からんのだから、
ちょっとぐらい早口になっていてもどうでもいいのだ。

今の時点で複数のドラマがとりたまっていて、
早くも200時間ぐらいの録画がハードに詰まっている。
倍速で見られないなら単純に200時間も
視聴に費やさねばならない。なんということだ…。

序盤につまらなかったドラマはかたっぱしから
削除していくしかないな。



コメント欄でケーキはフライパンでも
つくれるような記載があったので昨夜試してみた。
帰宅が遅かったので炊飯器で一時間かける時間もなかったので。


IMG_5157.jpg


卵 3個 
シュレッドチーズ 70gぐらい
クリームチーズ 50gぐらい
アーモンドプードル 50gぐらい
玄米粉 10gぐらい
バター 30gぐらい
イヌリン 少々
エリストリール 15g
重曹 少々

というのが材料である。
ぐらいというのは分量は適当だからである。
でかすぎて皿に乗らなくなってしまい、
折りたたんだらオムレツのような容貌になってしまった。



IMG_5159.jpg


厚みがすごくて結構なボリューム。
食べてみた感じも一瞬オムレツっぽいような。
だけどパンケーキっぽくもあり、まずくはなかった。

ただ、最後の2口は残して今朝食べた。
いつも無理してその場で食べきってしまう
悪いクセがあるが、ようやく残すことを覚えた。



さて、昨夜のディナーからの流れで本日のランチである。
昨日も例によって韓国ビュッフェに行ったのだが、
今日も当然のごとく行こうかなとエレベーターに乗ったが、
その韓国屋の2F下(6階)に『但馬屋』という
しゃぶしゃぶ食べ放題があったので今日はそこにした。



IMG_5162.jpg


ランチメニューはこんな感じで、
牛と豚のミックスや牛だけのもあったが、
豚の方が好きだし安いし、当然豚の方を選択。
そして食べ放題にしなくとも250gというメニューがあったので、
それなら十分だろうと250gで1050円のコースにした。

上の方にうどんやごはんやアイスまで食べ放題とあるが、
俺はそのいずれも食べないので、無駄な食べ放題なのだが、
まぁ、それでも1050円だからコスパは悪くないかなと。

ただ、スーパーで豚バラを買えば、良質なものを選んでも
同じ分量で500円もしないことを考えると、
やっぱり外食ってそれなりに高いなとも思ってしまう。



IMG_5164.jpg


250gの豚バラ到着。
結構でかい皿を見てやっぱり食べ放題にする必要はなかったなと。

ただし、うすっぺらい肉。しゃぶしゃぶには都合いいけどさ。
舌が肥えてないんでうまいかどうかはよう分からんけど、
まぁ、腹は満たされた(というか満腹)。まずくはないよ。

ただし、この店、ランチ時でも喫煙可。
この時点で俺的にはろくでなしな店の烙印が押される。
二度と行くことはないであろう。
飲食店のくせに喫煙ってアホか?と思ってしまう。
だって自身のつくった食事を貶めるタバコを容認してんだから。

やはり明日からは2F上の韓国ビッフェの方に行くとしよう。
(って、明日からもまた韓国かい。他にレパートリーないんか)


旅行先の熊本では馬刺しが名産らしい。
競馬が好きだけど別に馬を食すことに罪悪感はない。
もちろん感謝の気持ちでありがたく頂戴するけど。

他にどんなものがあるんだろう。
九州は仕事で小倉に1~2度いったくらいで、
しかもとんぼ返りだったからほぼ未知の世界。
楽しみやな~




IMG_5161.jpg


二泊三日ということでフードを完備しておけば大丈夫な範囲だけど、
念のために友人にシッターを頼んだのでカムイは大丈夫。

実家の文鳥の方のシッターはいないようで、
そっちの方が心配。親は大丈夫と言っていたけど。



20060316231008.gif

今日もヨガにいった。
やるごとに終わった後の疲労度が軽くなっているような。
以前は終わってから10分ぐらいはぐったりとマットの上に
横たわっていたのだけど、今は早く帰りたいのもあるけど、
数分でパッと起きてそれでも問題なし。
体が慣れてきているのかも。
こうなってくるとやめるのも惜しくなってくるけど、
会社の定時から時間的にギリギリなんで仕方ない。
次は卓球の準備。ラケットとか買わないとな。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<天草いいとこ期待大! | top | 宝石じゃないけど、単なる石もいい>>


comment

ボリューム満点ですね♪
見ただけで腹いっぱいになりましたよ~i-84
またチャレンジ食品を楽しみにしています。
  1. 2015/12/02(Wed) 19:09:18 |
  2. URL |
  3. minkwin #vsLL.KNw
  4. [ 編集 ]

これが フライパンで焼いたケーキ! ギョエッ!!!
お腹が減ってたら なんだっておいしいからこれでいいのだ。
  1. 2015/12/02(Wed) 23:50:22 |
  2. URL |
  3. どま~に #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~~~

人面猫現る!!!!

オムレツ、ロシアのブリンチキっていう焼き菓子にそっくり!!
くるくる~~っ畳んだり、巻いて、
オカズにもなったりするの。ああ懐かしきブーリヌィイ!”
recipe.foodiestv.jp/recipe/18375.html
  1. 2015/12/03(Thu) 14:39:39 |
  2. URL |
  3. gor #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2721-b27fd8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)