独身リーマン&猫一匹




四回連続 :: 2015/11/10(Tue)

土日の天気予報、雨…
筑波山がぁ。

ま、筑波がダメなら温泉でも行こう!


そんなこんなで今日も渋谷のランチは、
『スパイシースパイシー』


IMG_4953.jpg


土日を挟んだものの、木・金・月・火と行っている(笑)
たぶん明日も行っちゃうだろうな~

最近は食い放題の店はあえて行かないようにしてんだよね。
だって食べすぎちゃうからさ。
それが例えヘルシー食材だとしても絶対に身体に良くない。

だけど、食べだすと案外止まらなくなったりしちゃって。
で、気づいたら食いすぎていつも後悔するパターン。
そんなら初めから行かないようにするのがベターだなと。

とか何とか言いつつ、この韓国料理の店は
おもいっきりビュッフェだという矛盾は何なんだ。
しかも(実質)4日連続。


焼きたてのサムギョプサルが食べ放題って何と魅力的。
だけど、これをあまりバクバクいってしまうと
後には苦しさが待っている(今日もやや苦しくなった)。

だから控えめに取る。ある意味修行僧のように。
チャーハンもプルコギもトッポギもハンバーグも取らない。
これを我慢するのも精神的修行のようだ。

ま、写真のサムゲタン鍋に生卵2個投入して
サムギョプサル適量とサラダとナムルで充分な量。

ほんと、いい店見つけたなー。




IMG_4954.jpg


猫は食いすぎちゃうってことはないんかな。
多目にやってもそれなりに残すしね。
ただ、勢いつけてがっついちゃうことはあるけど。

でも、最近のカムイは相変わらず食欲旺盛で、
先ほどもお皿の前に鎮座して猛烈アピール。

しばらく無視しながらブログしてたんだけど、
にゃーにゃーやかましくてさ。



IMG_4955.jpg


鳴いたらやると思ったら大間違いだ!
と気持ちを鬼にするんだけど敵も去るもの、
やらなければ延々と鳴いている。
声帯疲れちゃうだろうにと思うくらいに。



IMG_4958.jpg


最後はこの懇願の瞳に負けてマンマ与えたさ。
そして今は食い終わって満足の毛繕い中。
その後はいつもの場所で眠りにつくんだろうな。
食っちゃ寝、食っちゃ寝、いいご身分だことよ。


ま、なんだかんだ言って全て許しちゃうんだけど。
そういうカムイのルーティンワークに癒されるわけだから。

あ、やっぱりいつもの場所に行った(笑)



20060316231008.gif
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<カムイのフード考 | top | 認知症になりやすい生活か>>


comment

うちから歩いて3分ほどのところに台湾料理の店ができました。最近、台湾料理の店が大流行らしいですが、その一つでしょうか。早速行ってみました。

店員さんが明らかに日本の人じゃなく、「いらっしゃいませ」が「いらしゃいませ~」という感じで異国情緒があって良かったです。

何か普段行く店と雰囲気が違うと思ったら、BGMが一切ありませんでした。交差点のところに店があるので、信号が変わってブォーッと車が走り出す音がBGMです(笑)

平日だけドリンク一杯サービスと書いてあるのでコーヒーかな?炭酸かな?と思ったら、ペットボトルのウーロン茶と緑茶があって、自分で好きな方をコップへ一杯注ぐんでした。これなら水でいいよって感じ。

主人に来たご飯の量が多いのに恐れをなして、私のは少なくしてと頼んだら子供用のお茶椀で来ました(笑)
おかずの量も多くて食べきるのがやっとでした。味はちょっと甘味のある中華料理って感じで悪くなかったです。

今度はわりと流行ってると聞いた新しいイタリア料理店に行ってみたいです。こうやって新しい店に行ってみるのも認知症予防になるかなあ。

  1. 2015/11/10(Tue) 22:19:26 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪maruoさんはほんと凝り性で飽き性なんだからw
関係ないけど血液型A型でしたよね?
認知症予防で「ばっかり喰い」はダメだと言ってましたよ~
AGE食の厳しさ..野菜から先に食べるはできるんだけど
最近ファストフードに目覚めて、唐揚げに完食が止めれない(^^;
パンも大好きで、朝からご飯の用意は面倒だし
弁当作って老犬の世話して、夜も帰宅が遅いからインスタント系
のものをよく使うようになって、ほんとダメダメ生活してます
カムイ君も食欲の秋だもんね♪パパの落とすのもチョロイよね(。-∀-)

  1. 2015/11/11(Wed) 19:15:08 |
  2. URL |
  3. せんこ #-
  4. [ 編集 ]

>花まつりさん

台湾料理って中華に似てますよね。わりと好きです。そういう台湾人がやってるような店の方が味があって、料理の味も本格的のように思います。勝手にペットボトル飲んでってのもいかにもって感じ。新しい店で新しい味覚を楽しむのも脳に刺激を与えるんでしょうねぇ。僕はついつい同じ店に行きがちなんですけど。


>せんこさん

実は凝り性は合っているけど、そんなに飽き性ではないんですよ。まぁヨガに関しては弁解無用かもしれないけど、本当は生きたいんだけど、いろいろあってなかなかいけないだけで。昔にはまったものは今も変わらずに好きだし。

認知症のテレビは見てましたよ~。でも、気に入ったところは続けざまに行ってしまいますね。

から揚げって自分で揚げてるやつですか?スーパーとかコンビニのだとかなり良くないような気もしますが。酸化した油で揚げたものを更に放置して酸化が進んでるし。から揚げ自体はそこまで悪くないと思うけど、そういうから揚げだと完全に反AGEですね(笑)
でも、弁当つくってるのはえらいですね。あと老犬の世話も大変そう。とはいえその老犬のためにもご自愛くだされ。
  1. 2015/11/13(Fri) 07:23:32 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2709-f69b05d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)