独身リーマン&猫一匹




ビアガーデン :: 2015/09/12(Sat)

花金(死語?)の夜は生まれて初めてビアガーデンにいってきた。
飲み放題、食べ放題。

ただ、飲み放題とはいえ俺は酒は飲まないし、
食事中には酒以外の飲み物も口にしないので、
最終的に飲んだのはウーロン茶をたったの一杯半(笑)

喉渇かない?とか驚かれたけど、
飲むと腹だまりして食えなくなっちゃうんだよね。

というわけで食いに徹して肉を食いまくって、
地震で目覚めてしまったこの朝は多少もたれ気味。
今は白湯でほっこり胃腸を温めてブログの朝活中といったところ。

先日はじめたヨガなんだけど、もう面倒になってきた(笑)
フリーコースで結構な金払ってるから週2回はいきたいんだけど、
先週は行けなかったし、今週もまだ行ってない。
だから土曜日の今日、行こうかどうか逡巡しているところだけど、
休みの日に都心の方まで行くのもちょっと面倒なんだよな。
もう少し迷ってみよう。


『チャングムの誓い』面白い。
宮廷料理のドラマかと思ったら医術のドラマになってきた。
主人公の女優さんはそこまで華がある感じではないんだけど、
そこがまた良い味出してんだよね。

で、ついこないだまで『イ・サン』を観ていたんだけど、
そこで観ていた俳優女優がほぼオールスターでチャングムにも出てくるという。
イ・サンでは悪役だったのがいいやつに変貌していたり、
いいやつだったのが悪い方に転じていたり。

この2つのドラマの関係者って同じなんかなぁ。
本放送がいつだったかは知らないけど、
同じ人たちだからおそらく間は空いていたんだと思う。
それを続けざまに観てしまっているから違和感がすごい(苦笑)

なんせ『イ・サン』の方で主人公(ヒロイン/ソソヨン)だった子が
途中から出てきて、チャングム役の子より華があって可愛いという。
それでもおいらは、チャングムの知的で聡明な感じが好み(笑)

…って観ていない人には何のこっちゃだし、
観ている人もだいぶ古いドラマのことだからおそらく何のこっちゃ。




たまにカムイのあまりの可愛さゆえか(笑)、
カムイちゃんのブリーダーさんを教えてくださいとメールをいただく。


IMG_48722015091200.jpg


だけど残念ながら、カムイ出生のブリーダーさんはもう閉めてしまっている。



IMG_48752015091200.jpg


バーマンのブリーダーさんは日本では少ないみたい。



IMG_48732015091200.jpg


なんでだろう、繁殖が難しいのか、バーマンの需要(知名度)が低いのか。
皆さん、バーマンって知ってた?

かくいう俺も猫図鑑で知るまではコピーロボットのパーマンはともかく
バーマンなんて知らんかったしな。



IMG_48762015091200.jpg


バーマンは犬のように人懐こく、性格も温厚、姿も愛らしく、
毛質はシルキータッチでさわり心地はこの世のものとは思えないほど。

もっと人気が高まってもおかしくないと思うのに不思議だ。
でも、人気が出すぎておかしな配合とか始まっても困るし、
どこにでもいる猫種だとその神秘性も薄れてしまうから、
ま、今のままでいいのかな。

でも、もし新たなバーマンを迎えたいと思ったときに
迎えられないのは困ってしまうなと思ったり。

ま、カムイはまだまだ長生きするから
当面はそういう事態にもならないはずんだけどね。



さて、ヨガ予約するかなー


20060316231008.gif
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<成長したぴーすけ(文鳥) | top | 今はチャンムグ>>


comment

ビアガーデンで、ウーロン茶1杯半とは、さみしい・・。
ワタクシも、お酒は、飲めますが・・食事の時に、お酒を出されても両方のバランスが、とりずらいのであまり言えません(笑)。
とりあえず、どちらかで良くない!?と思います。
最近、ストレスありありの生活してたなぁと、思っていたところに、カムイ君のふわもふな可愛い姿を見てちょっと癒されました。
maruoさんは、その後、痙攣の具合は、いかがですか?
  1. 2015/09/13(Sun) 01:45:58 |
  2. URL |
  3. ひびき #-
  4. [ 編集 ]

>ひびきさん

食べ放題担当でいったんでいいんですよ。もともと飲み物はあまり飲まないですからね。酒飲みの人って基本あまり食わないですよね。まぁ飲んで食う人はそれだけ肥満への道をたどっていくんだろうなとは思いますが(笑)。どちらもほどほどにたしなむのがいいのかもね。

ストレスありの生活とはどんなことですか?ストレスって自分ではないと思っても受けていると、今朝の三宅ゆうじの健康番組でもやっていたけど、自分で自覚しているなら尚更でしょうね。ストレスが全くないのもふぬけになっちゃうのでダメだけど、なるべくならない生活をしたいですよねぇ。

当初に見られた頬の痙攣はあまりないんですが、まだ口周りに違和感があることはありますよ。
  1. 2015/09/13(Sun) 20:42:26 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

カムイっちは、本当に稀有な猫だにゃ~~
総合評価で猫界5本の指に入る秀麗猫だと思うのです。。。
は~なでなでしたいっ!
しかし、カムイっちは見ず知らず人間からは逃げるっちゅうし、
やっぱ、maruoショットで見るのが一番なのかもねぇ。
大好きなのは、
カムイ、ジェリ、モアレ、ぷるにゃ、故ヨタ、故イチどすえ~
(ちょっと偏愛癖混ざっておりまふ♪)
カムイっちは筆頭名誉勲章級の猫さんなのだゎ。
  1. 2015/09/14(Mon) 20:31:00 |
  2. URL |
  3. gor #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2695-73aa0740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)