独身リーマン&猫一匹




ピースケの成長ぶり :: 2015/06/15(Mon)

月曜日、眠い一日だった。。。

去年、俺がフランスに出張した時同様に、
今度は同僚がイギリスへ旅立ったのだが、
その分の仕事が回ってきたというのに眠くて眠くて。

昨晩は0時までに寝たんだけど、
夜中に4回くらい目覚めてしまってね。
ちゅうのも、土日ともにテニスした影響か、
手首が腫れて炎症がひどくて。
寝ぼけたままアイスパックを手首に巻いたけども、
あまり意味はなく…

ただでさえ早朝覚醒しがちだってのに、
月曜早々、またしても寝不足からのスタートだ。




さて、先週末も再び実家を来訪し、クリーム文鳥のピースケに会ってきた。


IMG_45272015061500.jpg


ずっと俺の傍にいてくれてね。親父が呼んでも行かないの。
安全な人と認識してくれたんかな。
前の桜文鳥は(俺には)可愛げないヤツだったけど、ピースケはいいね(笑)



IMG_45292015061500.jpg


まだ換毛が始まっていないからいわゆるクリーム文鳥らしい毛色ではない。
知らない人が見たら、クリーム色だからこれがクリーム文鳥なんだって思いそうだけど。
まだ生後二ヶ月にも満たない赤ちゃん文鳥だから、これから立派な成鳥に育つはず。




IMG_45312015061500.jpg


不思議なことにこの暑い中、カムイが久々の浴槽内へ。
文鳥に気がいってる俺に嫉妬したか(笑)



IMG_45332015061500.jpg


なんか蓋の汚れが目立つな(汗)



水槽が届かないから、注文履歴を確認したらうまくポチッとできていなかった。
以前もこういうことがあったんだよな。ホームベーカリーを買ったつもりが買えておらず。
そのためにいい小麦粉とか揃えといたのに結局無駄になっちゃって。

だけど、今となってはホームベーカリーは必要なかったと思えるから、
うまくポチれていなかったということはそういうことだったのかもしれない。

ということは、今回の金魚を飼うという計画も、もう少し熟考しろということなんかな。
昨日の馬券で15000円ぐらい儲かって、その水槽セットも15000円ぐらいだったので、
これはやっぱり水槽を買えってことか?と思い改めて注文しようかとも思ったけど、
それと同時期に固定資産税未払い請求のハガキが届いちゃったんで、
やっぱり水槽は保留にしといた。固定資産税高い…



20060316231008.gif

予定通り先週末の間に『朱蒙』81話をすべて見終わった。
1.5倍速だったから堪能したってほどではなかったけど、
それでも観きっちゃったわけだからハマッたということだろう。

休む間もなく観始めた『則天武后 -偽りの妃-』とかってドラマは、
あまり有名そうじゃないし、『朱蒙』の後じゃ見劣りするべ、
しょっぱな観てつまらなそうなら消去もありか?と思って観始めたら、
これが意外と面白くてまたハマッてすでに8話まで観た。

今日の『ようこそ、我が家へ』は最終回だから観ているけど、
とっとと観終えてはよ『則天武后』の方に切り替えたい感も。
韓国(中国?)ドラマにハマッてるなぁ。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<昭和の夏の風物詩 | top | 朝形シフト>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2666-dab47a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)