独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
朝5時起床からの更新 :: 2015/06/09(Tue)

昨夜0時にブログを書き終えてすぐに寝たが、今朝の起床も5時。最近では目覚ましすら必要ではないが、これはいささか早すぎだ。これ以上の睡眠を欲していないかといえばそうではなく、今も眠い中で更新中。なぜ目覚めちゃうんだか。

二度寝はせず早朝から『朱蒙』を見続け、もう4話を消化した。巫女界のエース、ヨミウル様が逝っちまってちと寂しかったが、これからはソソノお嬢様の反撃が見られそうなんでやっぱり続きが気になる←どうでもいい話



ところで昨日のブログには挙げなかったんだけど、
昨日のランチも持参した海苔玄米と近くの惣菜屋のおかず。


IMG_448720150609.jpg


この店には、ぬか漬けがあった。ぬか漬けを置いている店ならきっと自然派のいい店なんだろう。最近のスーパーの漬け物はもはや添加物に漬けた野菜だから、手間のかかるぬか漬けとはありがたい。

このぬか漬けにメインの焼き魚とちょっとした野菜の惣菜にもう一点、これでちょうどいい感じだ。ちなみに左側に映っているのはチーズ挟みハンペンというものでなかなかうまかったね。

公園は例によって喫煙者の憩いの場のようになっていて辟易した。昨日は近くに座っている輩からもろに煙攻撃を受けたので、すぐそこまで「ここ禁煙ですよ」の言葉が出かかったけど、その一言が出ない。これは勇気がないと言うんだろか。。。

ま、渋谷の公園管理下課の電話番号は控えたから、次に公園に行ってむかついた時には連絡してみるか。

今日は雨だから公園には行けないけど、またご飯だけ持参でおかずだけ買い、あまり気は進まないけど社内で食うかなぁと計画中。おかずだけ買えるこの店助かるわ。



『朱蒙』を観ながら朝からカムイとまったり過ごす。5時に起きれば出勤まで4時間近くあるのでそりゃのんびり過ごせるわな(笑)


IMG_449620150609.jpg


朝からまんまの催促がすごいカムイ。食いすぎは禁物、健康は腹八分と諭しても親の心、子(カムイ)知らず。ついつい食いすぎて胃腸の調子を崩しがちな俺が言っても説得力ないってか。



IMG_450020150609.jpg


今朝は肌寒いし、カムイのぬくもりに身も心も癒されますなあ。

ふと考えるのは、この寒さでピースケ大丈夫かなぁと。両親は「鳥なんだから寒さぐらい大丈夫」という考えの持ち主だからね。俺が過保護なんだろか。でもやっぱり雛だしまだ生まれて2ヶ月も経ってない。過保護くらいでいいはずかんだが。

いっそのことピースケを我が家に連れてきちゃいたいくらいだけど、それじゃ親へのプレゼント的な主旨からおもいっきり外れるし、そもそもカムイのおもちゃにされて大変なことになるのがオチだからそれは無理。




IMG_450420150609.jpg


カムイと暮らす間は新たに迎えるなら魚と植物ぐらいだな(ウサギはカムイより先輩だったから大丈夫だったけど)。だからといってカムイがいなくなればいいというわけではないことは当然として。カムイは無二の相棒的な。



IMG_450320150609.jpg


昔からムツゴロウさんに憧れていろんな動物と暮らすのが憧れだったんで、ついついいろんな動物を迎えてみたいと思ってしまいがちなんだよね。


カムイはどこ見てんのかな。見上げた表情もかわいすぎてまいっちんぐ。あんまりノンビリしてたら出勤時間が迫ってきた。早起き本末転倒か⁈



20060316231008.gif

膳は急げ。今朝、水槽のセットを注文した。今週の土曜日、北本の農協に金魚を見に行くか、でも実家のピースケにも会いにいきたい。午前はテニスで午後からとなると遠路北本までは遅くなってしまうから、金魚はまたの機会かな。金魚も縁だしね。気が向いた時にいけばきっといい出会いがあるだろう。
それまでに水槽を立ち上げて水質を安定させなあかん。また楽しいことで忙しくなるぞ。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<結局は自分が食べたいものを | top | 金魚にしよう>>


comment

公園の注意書きを見たことない人もいると思うので渋谷区の担当に連絡して対処してもらうのはいいですね。
この時期は公園で昼休みを過ごすのにちょうどいい季節ですよね。
リラックス出来る公園に戻るといいですね。
  1. 2015/06/09(Tue) 10:46:11 |
  2. URL |
  3. まゆぽん #-
  4. [ 編集 ]

金魚、いいですね。金魚は育てれば育てるほど大きくなるのが好きですね。また猫とは違う癒しを与えてくれると思います。私はひょんな縁から、1か月ほどまえに、生後2か月のウーパールーパーを里親で迎えました。一時期のブーム知らずの世代ですが、思った以上にかわいいです。
猫もいたずらするかと思い心配でしたが、無関心でほっとしました。
すてきな金魚に出会えるといいですね。
  1. 2015/06/09(Tue) 12:20:49 |
  2. URL |
  3. にぼし #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/09(Tue) 15:35:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2662-2447bad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。