独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
先週のことと今日の地震 :: 2015/05/25(Mon)

先週末、実家で文鳥の雛と再開。
もう雛とは呼べないくらい成長していた。もう飛べたし。
それでもまだ自分では食えないから、挿餌は続行中。
はじめて迎えた日は環境の変化に怯えてろくに食わなかったけど、
今回は大口を開けてバクバクと食ってくれたね。


IMG_43790000.jpg


鳥ってこんなに小さいのに人をしっかり見分けるのだ。
前の桜文鳥は父親に一番慣れていて、母親にはまずまず。
だけど俺が実家に行った時なんて怯えて近寄らなかったからね。
この子にはこの日2回挿餌したから、しっかり覚えてくれてるといいな。

小さい頃、しばらく実家で過ごしたカムイは
いまや日中に世話してもらった両親のことなど忘れてスタコラサッサ、
幼少期の記憶など当てにはならんけど。

ちなみにクリーム文鳥といっても、今のこのクリーム色のままじゃなくて、
こっから換毛してものすごく綺麗な色に変貌する。楽しみだ。




先週末といえば、昭和記念公園にも行ってきた。


IMG_43940000.jpg


こんな花畑があるんだよね。
シャーレーポピーってんだって。



IMG_43830000.jpg


ちょうどこの日はこの真っ赤なポピーを摘み放題できる期間だったから、
みんなハサミを片手にばさばさとカットしてたね。
写真は摘み放題できないゾーンだから人が映ってないけど、
摘み放題ゾーンなんか人ばっかりで写真も撮れやしないほど。

摘まれたポピーはかわいそうな気もしたけど、
もうシーズン終わりかけだからカットした方が都合がいいんだろか。
夏にはヒマワリゾーンができるらしいからまた行ってみるのもいいかもしれん。
我が家のヒマワリはまっすぐ育ってくれない。
ヒマワリなのに茎がひょろっとしちゃってイメージと違うねん…



IMG_43920000.jpg


こっちはまた別の花ゾーン。
昭和記念公園ってなかなかいいとこだね。



さて、今日は埼玉で震度4ぐらいの地震があったらしい。
渋谷でも事務所にいた同僚は感じたというが、
俺は外を歩いていてまったく気づかなかった。

同僚らはニュースを見ていて、
意外に大きかったんだと分かり、
そんな時はやっぱりカムイのことが気になる。
実は昨夜、カムイは軟便が続いていて、
もし今日も続くようなら病院も…と考えていたのだが、
そんな時に地震の揺れでストレスにならなければいいなぁと。

帰宅後はまだウンをあまりしていないようでよく分からないけど、
とりあえず普通に飯食べたし、もう少し様子を見るとしよう。
できることなら病院への輸送でストレスはかけたくない。

とりあえず今換毛真っ盛りなので
毛が胃腸に負担を与えることも考慮して、
ことさらしっかりブラッシングしてやらないとな。

あと数日前から餌を少し変えちゃったのも影響したかも。
同じ『メディファス』なんだけど、違う味のにしちゃったから。
以前に缶詰を与えただけで血便出たこともあるくらい
胃腸にデリケートの子なので。父に似たか…



小学生時代、震災訓練でアナウンスが鳴ったら机の下へだったよね。


02820150525.jpg


カムイの場合はここへ非難かな。



03020150525.jpg


だからさっき換毛真っ盛り言うたやん



03120150525.jpg


この服、使いもんならんな。。。って。



元のフードに戻して、
ビール酵母をほんのひとかけとケンコウキンを振りかけた。
これで胃腸の調子が良くなってくれるといいな。



20060316231008.gif

今さら『朱蒙』とか騒いでたけど、これってもう9年ぐらい前の作品らしい。
で、主演の俳優は、反日デモで竹島まで泳いだ人らしい。
ま、それでも観ますけど。
一話75分を一日2話、1.5倍のハイスピードでどんどん消化中。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<民家に住みたい | top | 我が家の王子>>


comment

お疲れ様でした
地震がちょっと長く感じ、だんだん不安になりました今日の午後
あちこちの噴火不安も過りました
カムイさんは やっぱり怖かったんじゃないかしら
お花畑‥‥デートかしら?なんて大きなお世話なオバチャンの妄想も 盛り沢山な内容ですね~(笑)
大人になって綺麗と言われる姿の文鳥を早くみたいですね
カさ
  1. 2015/05/25(Mon) 23:29:53 |
  2. URL |
  3. きのみ #-
  4. [ 編集 ]

連投すみませんん。
今日のポピーの情報はすっごく(個人的に)有り難く、びっくり
うれしいものでした。maruoさんの書いている情報とか言葉が、こうして偉大に
(マジで)役立っていることもあり、お声届けまでです。
赤い芥子のじゅうたんの国に住んでいたことがあり、あの春の風景の疑似シーン
が日本でも在ったとは!!!花鳥風月ではないですが、
テニスや御食事まで自然はというmaruoさんを改めておもいます。
鳥はそんな違うのか、そんな個性的なのか、面白いのか!というのを、その声音
により全部曲を変えて書いたメシアンの<鳥のカタログ>ってので知ったのだけ
ど、ごしきひわやみそさざいとか、わらいかわせみ、などなど、平仮名で知った
とき、名前も幼い時に鳥だと知る由もなかったので、
或る時からすごく興味が湧いて、友人もとても可愛がって飼っていたので、
しげしげ読んでいる次第です。
鳥っていうのもまた超絶で賢いってのは納得!あの目でいろいろ観ているのです
ねぇ。。。
gorもまた胃が悪くなっていて情けないです。お互い浮世のストレスに負けない
で進みたいですね。っ(やっぱ上司が問題?)
最後に、カムイちん、地震のときの顔!って感じ、大丈夫で何よりでした!!!
maruoトレーナーが命綱!ってかそんなかんじ?
(長文失礼しました)
  1. 2015/05/26(Tue) 02:20:55 |
  2. URL |
  3. gor #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

maruoさん、久しぶりにコメントします。
昭和記念公園方面に住んでます。
『朱蒙』は韓国で50%近い視聴率だったとか。
タモリさんの『笑っていいとも』に相手役の女優さんと一緒に出て
ましたよ^^
ソン・イルグクさんは親が親なので、反日パフォしてましたね。
『朱蒙』は私も途中(半分?)まではかなりハマっておりました。
75分とはノーカットなのですね。
中身が濃いですよね。
  1. 2015/05/26(Tue) 11:38:27 |
  2. URL |
  3. ひとみ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2650-e9a15c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。