独身リーマン&猫一匹




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夢のさなか? :: 2015/04/22(Wed)

前回のエントリーで、我が保有株『コスモスイニシア』が上方修正というニュースを伝えたけど、その翌日、ほれきた大幅反発!


001201504211.jpg


コスモスイニシアに関しては、こうしてニュースが自動で届くように設定しているので、朝にこのニュースが届いた時には、内心「よっしゃ!」とガッツポーズした(駅のホームで)。

…が、しかし、実際に株価を見てみたら、まったく上がっていない。上がってすぐ落ちたということか…使えない。。


本日、日経平均が2万円を越えた。俺がコスモスイニシアの株に手を出したのがちょうど2年くらい前で、この頃の日経平均は1万5千円ばかり。平均というくらいだから、この2年で軒並みどの会社も(といっても日経平均というのは、大企業ばかりの平均ではあるのだが)上昇しているというのに、コスモスイニシアは当時の1500円をピークに、今は600円前後をうろうろするばかり。まったくこの仕組みときたら意味が分からない。この会社、そんなに期待されていない会社なんだろか。あぁ、株が上がって上がって仕方ないという思いを一度でいいからしてみたい。



さて、このゴールデンウィークに我が父のもとに文鳥の雛を迎えることとなった。少し前に先代の桜文鳥を亡くしてしまい、いつも夕飯を共にしていたほど親密であっただけに、どことなく寂しそうに映ったので、その後、道で拾ったクサガメのお世話を任せたりもしたが、やはりカメでは文鳥ほどのスキンシップが図れないのでどことなく物足りない感もあり。

で、先日、実家を訪れた時に、なんとはなしに、また文鳥飼ってみる?と聞いたらまんざらでもなかったので、それならばということで動き出した。そういう時の実行力は素早いので、すぐに里親のページをチェックし、よさげな方を見つけてすぐにメールした。

よさげな方という見立ては正解だったようで、その方も丁寧に対応してくださり、さっそくこのGWには迎える運びとなりそうなのだ。

俺自身も鳥の中では文鳥が一番好きなので、実家で文鳥を飼ってくれれば、文鳥とカメに会いに行くために実家に行く楽しみも増えるであろう。うちではどう考えても鳥は無理だからね。鳥と猫を一緒に飼っている方の動画をたまに見かけるが、カムイと鳥はどう考えても無理。カムイの猫パンチの餌食になってまう。

そういう俺も昔から動物が好きで、幼き頃から今まで「コリーと暮らすこと」が夢であったが、最近はそのコリーに対する思いはやや低下して、もし犬を飼うなら絶対に「黒柴」となった。近所で散歩している黒柴のりりしくかわいいこと。あの目の上の麻呂的なまゆげみたいな斑点(模様?)がまたいいんだよな。あぁ、黒柴いいな。



007201504211.jpg


なんてことを日中に思ったりもするのだが、帰宅してカムイが玄関に出迎えに来てくれると、当然ながら黒柴よりカムイだよって気分になるのだ。帰宅後こうして足元でゴロンとする姿が何ともたまらない。いつ見ても癒される。



01220150422.jpg


犬でも猫でも複数飼いをしている人も多いだろうけど、もともと飼っていた子に新たな子を加えたいと思う気持ちは分かる。その中には例えば野良猫を救ってやりたくて次から次へと迎える人もいるだろうし、元の子の友達として迎える方もいろうだろうし、元の子に何かあった時のショックをやわらげるために次の子を迎えるという人もいるだろうし、単に新たな子がかわいくて迎えちゃったという人もいるだろう。かくいう俺も次から次へとウサギを迎えて最大4匹+猫となってしまった男であるしね。



01420150422.jpg


でも、そういう時代を経て今はカムイとの1対1の暮らしとなり、今はこれがベストと思っているので、新たな子は迎えない(生き物といっても魚や植物は除くけど)。だから、いくら黒柴と暮らしたい夢があっても、その夢がかなうのは当分先ということになるし、もはや何かと暮らしたいという夢はカムイと暮らしたことにより達成してしまったという思いもある。

ということは今は夢の真っ只中にいるということであり、株のことでイラつくのもほどほどにして夢を堪能した方がいいよなぁ、そうだろ自分?と言い聞かせる今日この頃なのであった(苦笑)



20060316231008.gif

昨日ぐらいに東電から汚染水が流れ出ていたニュースが発表されたんだけど、テレビのニュースで大々的にやってる?少なくとも特ダネではやっていなかった。もうそんなたいしたことじゃない扱いなのか。慣れってこわい。どこがアンダーコントロールやねん、安倍さん。。。

さきほど飛び込んできた流行さんのニュース、びっくり。。。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<馬券の顛末 | top | カロテンうまー>>


comment

こんばんは。小鳥も可愛くて好きです。もともと、セキセイインコを長い間飼って、引っ越した近所に小鳥屋さんがあって少し弱い子だからともらったこともありました。大人になって外で文鳥が居たので指を出したら止まったので連れて帰って来て相棒を飼ってあげたらその仔も初めはなれていなかったのですが、手乗りになりましたよ。インコも可愛い仔が自宅の駐車場にいたので指を出して捕獲しました。飼い主さんは居たでしょうが、警察に届け出はなかったようです。
今は、猫が3匹いますので小鳥は無理ですが本当飼いたいです。
竹の子の件ですが春の物は灰汁のあるものが多いので吹き出物が出来やすい様です。
  1. 2015/04/24(Fri) 00:08:41 |
  2. URL |
  3. ねこママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2638-018b2a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
