独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
ナグモ亭 :: 2015/03/26(Thu)

ケーブルテレビで放映されていた『孤独のグルメ』の放送が終わってしまった。シーズン1は全て見られたけど、シーズン2は6話以降からしか見ていない。さらにはシーズン4まで放映されたとかで、シリーズ通して未見のものもたくさんあるんだけど、わざわざレンタルしてまでってほどでもないから、再放送(シーズン3以後の放送)に期待しよう。

で、同じチャンネルの番組表で、『ナグモ亭』という番組を見つけたので、もしやこれは孤独のグルメ系のドラマか?と思い、ハードディスクに録画しといた。そして昨日から見始めたのだが、ドラマではなく、あのストイックに若さを追求する南雲なんとか医師の料理番組だった。ちょっと想像していたのとは違ったけど、この先生の料理番組なら健康オタ系だろうと思い見ていたら、やっぱりそうだった(笑)



00520150326.jpg


なんせ塩や砂糖といった余計な調味料を使わず素材の味を生かした料理ばかりだし、アシスタントも男子を使っているくらいだから、男子にも簡単にできる手間のかからない系の料理だ(まだ2日しか見てないけど)。

塩や砂糖のかわりに使うのが酵素水(ナチュラルクック)とかいう自然派の調味料らしくこれを南雲医師は絶賛している。まぁ、この番組のスポンサーがこの会社だからってのもありそうだが、でも楽天で商品の説明を読んでみても確かに良さそうだし、レビューを読んでみてもやっぱり高評価。


ベストアメニティ ナチュラルクック(旧名称:達人こくでーる) 525g

価格:1,544円
(2015/3/26 22:15時点)
感想(20件)


それがこの調味料なんだけど、知ってる人いるかな?(いないだろうな)。で、いいと聞けばさっそく試す俺であるから、送料はバカにならないけれども、さっそくポチった。

これを1~2滴肉に垂らすと、たんぱく質がアミノ酸に変わってどうのこうのって説明していたけど、ま、この御方が言うのだから試す価値ありだろう。

先日も別の健康番組で、俺がこの前買ってブログでも紹介した「サルバチア」をペットボトルに入れて、運動後にはサルバチアドリンクにして飲めばいいってやってたからね。さっそく俺もサルバチアドリンクにしてテニスの試合にもっていったくらいだ(サルバチアの甲斐なく早期敗退であったが…)。



今日、うちのマンションの駐車場の暗闇に猫がいた。夜だから見た瞬間はどんな猫か分からず、もしや、カムイ!?とか思ってしまう。脱出ルートなどないだからありえないことなんだけど、以前に何度か脱出させてしまった経験もあるので一瞬焦るんだよね。今日も当然関係のないトラ猫だった。



00420150326.jpg


先日、産まれたばかりの子猫を教師が生き埋めにしたなんつうニュースもあったじゃん。ほおって置いたらどうせ死ぬ運命の猫だから埋めても同じ(むしろ救った?)っていう考えなのかな。こういう場合、俺だったら見て見ぬ不利をしてしまうかもしれないから、この人を一方的に責めることはできないんだけど、でも、でも、埋めるってねぇ…まともな精神状態だったらできないことだと思うんだが。

でも昔、うちの団地のベランダに鳩が卵産んじゃって、それを気づかずに雛が孵っちゃたんだけど、ある日その雛がいなくなっていて、よくよく確認してみたら親が遠くに捨ててきちゃったらしいんだよ。埋めたとかではないと思うんだけど、ある意味一緒なのか。難しいね。上記のニュースは教師が生徒の前でそういう行為を行ったってのも問題なんかな。

いずれにせよ、せっかくこの世に生まれてきたのにそういう運命を辿るって悲惨だな。。。




00220150326.jpg


さ、気を取り直して、久々に湯船にでも浸かろうか。実はいま、カムイが膝上でアンモナイト状になって寝ているんだが、風呂場までついてくるかな?




20060316231008.gif
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ストップ高でぬか喜び | top | お好み焼き?>>


comment

生存確認できますたww
猫事件の教師は子供時代親やばあちゃんが子猫を見つけると埋めていたそうです
保健所で猫を引き取ってくれる事も知らなかったそうで・・
だからって生徒に手伝わせるのはどうなんでしょうねぇ
南雲医師は好きじゃないけど酵素水は気になりますねぇ~
最近ちょっとだけ調味料は使わず素材の味だけで料理するのが流行ってますもんね!
ところでカムイ君は何を訴えてるのかな(´▽`)
  1. 2015/03/27(Fri) 21:53:47 |
  2. URL |
  3. せんこ #-
  4. [ 編集 ]

こちらの田舎では、猫が子供を産んでしまうと目が開かない
うちに川に流したり、山に捨てたりということは度々あったみたいなので、この先生の困惑ぶりもある程度わかるけど、生徒に穴を掘らせてなんて許せません。
少なくとも誰かに相談する時間くらいあったはずだし、そういう時、他の人はどうしてるか、この時代にパソコン検索すれば色々な方法が出ただろうに、頭が働かない先生ですね。

酵素水、、全然知りませんでした。
私はココナッツオイルに興味があるんです。加熱しても成分が壊れないと聞き、すぐに買いに行ったんですが、テレビで
やるとあっという間に無くなっちゃうんですね。

それと、話は変りますが、娘が飼っている二匹のフェレットの臭いが凄まじくて、いろいろ試したけどだめなので、maruoさんお勧めのバイオミックスを使ってみたそうです。

ほかの消臭方法に比べたらかなり良くて、これはいいと思ったそうですが、3週間くらいしたらやっぱり臭いが気になったそうで(フェレットの臭いはハンパないんですよ~。吐き気をもよおすほどです)、結局、脱臭機を買ったそうです。

じつは私もバイオミックスを買ったんですが、実家のトイレの臭いは消えなかったです。
バイオミックスが悪いのではなく、密閉性に問題があるように思います。密閉した中で空気が流れるのがいいんだと思いますが、実家のトイレは、高齢で握力が弱っても引き戸を難なく開けられるように軽く吊ったような状態になっているんです。
下に隙間があるので効果が落ちるんじゃないかと思います。

  1. 2015/03/27(Fri) 23:28:02 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

>せんこさん

親や祖母が埋めていたのか…とはいえねぇ
生きているものを埋めるって行為だけは理解しがたいやね。

ちょっと他のブログとかに着手していたので
こちらがおろそかになっていましたよ。
でも、そっちのブログは挫折しましてこちらで復帰です(笑)


>花まつりさん

生徒はトラウマになってしまうよね。
頭が働かない教師ってのは思いますね。
若い先生の中にはそういう人も増えているのかな

酵素水は僕も全く知らなかったけど届くの楽しみです。
ココナッツオイルはそういえばマミーマートになかった。
本当に皆影響されますよね。僕自身も含めてですが。
お味噌汁とかに入れてもいいらしいってやってましたね。

フェレットにバイオミックスきかなかったかー。
確かにカムイがウンした直後とかは無理があるから、
バイオミックスといっても限度はあるんだろうね。
フェレットも肉食だから相当においそうだよね。
ウサギみたいなかわいいコロコロ●ならいいけど、
肉食特有のウンするもんね。

そういえば、最近また魚を飼いたくなってます、関係ないけど。
  1. 2015/03/28(Sat) 07:04:00 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2624-eb422de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。