独身リーマン&猫一匹




サルバチア~ :: 2015/03/03(Tue)

今日はマミーマートではなく、SEIYUに立ち寄った。
昨日買い忘れたチーズとリンゴとココアを買うためだ。
昨日は味噌選びのせいで帰宅が遅くなってしまったので、
今日はとっとと買うもん買って帰るべと思っていたんだけど、
ぶらりと商品棚を眺めていると、俺の健康オタスイッチに反応するものが…



00620150303.jpg

それがこの「サルバチア」だ!

見たことも聞いたこともない代物だったが、
さっそくスマホで検索、検索…

すると、このゴマのような粒は古代から薬として重宝され、
水と一緒に飲めば一日中走りまわれることから、
「ランニングフード」との別名も持つというのだ。

さらに!
大豆の70%以上の植物性たんぱく質、
ブルーベリーの30%以上の抗酸化作用、
牛乳の6倍以上のカルシウム、
サーモンの8倍以上のオメガ3脂肪酸、
バナナの2倍以上のカリウム、
オーツ麦の3倍以上の食物繊維、
ほうれん草の5倍以上の葉酸、
金時豆の6倍以上の鉄分、
ブロッコリーの5倍以上のマグネシウム
を誇るという、奇跡のフードとも呼ばれる逸品なんだそうな。

海外ではすでにモデルやセレブの間で流行っていて、
日本でもローラなんかが紹介して
爆発的ブームの兆しがあるとかなんとか…

これは買うなら今でしょ!
1200円はお高いけど見つけてしまった上に
ここまで調べてしまったのだからやむを得まい。



00720150303.jpg


帰宅してさっそくいただいた。
普通の状態だとゴマのようなんだけど、
10分ほど水に浸すとタピオカのようになるのだが、
これとヨーグルトを一緒に食ってみたら、食感がグー!
これはいける。1200円でも失敗ではなかった。



01020150303.jpg

テレビでは、ビートたけしの健康番組で、
太りやすい人と太りにくい人の違いを検証していた。
太りやすい人は何やら腸内フローラの状態が悪いとか。
便秘の人とか要注意だと。

俺は今年に入って、
1月11日以外は一度も便出しを怠っていない。
もはや意地になっているので、あまり便意がなくても、
お尻が切れそうになっても無理やりいきんで出している。
本当はいきみたくはない。血圧上がりそうだし。
だけど最近は思ったほどスルーっと出てくれないのだ。

今度の健康診断で検便もあるのだが、
このまま固めの便だと切れ痔のせいで血が混じっても嫌だから、
(実際、血が見えたことはないけど)
何とかスルーっと出せればと模索していたのだが、
そこにこの食物繊維が超豊富というサルバチア。
きみと出会ったのも何かの縁だね、サルバくんといった感じだ。

今日の夜はいまいち腹が減っていなかったので、
納豆&生卵、甘酒、カスピ海ヨーグルト
(withサルバチア、ビール酵母、寒天、ケンコウキン)
しか食わなかったのだが、並べてみれば
発酵食品と食物繊維のハーモニーではないか。
これなら明日は念願のスルーっと放出が叶うだろうか。

ただ、ビートたけしの健康番組の締めは、
100歳近いおばあちゃんの腸内フローラが抜群に良い理由として、
発酵食品とかにこだわりすぎず、肉でも何でもいろいろ食べた方が、
自分の腸内の菌に良い作用をもたらす可能性が高くなるとか言ってたな。



00820150303.jpg

ま、それはどうでもいいや、
栄養成分はともかくとして、このサルバチアの食感、
ちょっとクセになりそうだから毎日食らってみよう。

俺には必要ないけど、最高のダイエットフードらしいから
興味ある方はチェックしてみたらどうかね。



20060316231008.gif

『ゴーストライター』もいよいよ大詰めなんだけど、
ここまで最後まで見続けられたドラマも久々だな。
しかし、このドラマ、一番初めに
クライマックスのシーンを持ってくるんだけど、
それって製作側は掴みはオッケーって感じかもしれないけど、
俺としちゃネタばれ的な感じで不要なんだよな。

ところで話は急転直下で変わるけど、
「ファブリーズ」ってあるじゃん。
CMだとお日様に当てた以上の除菌とか謳っているけど、
よくよく調べてみたら危険らしいね。
特にペットのいる家庭では使わない方がいいって。
危ない危ない、俺ファブリーズ買おうと思ってた。
本当にメーカーって信用ならないな。


※いよかんまるさん
カムイのブリーダーさんは今はもうやられてません。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<サルバチア2 | top | 味噌選び>>


comment

健康に良いものに対するレーダー、maruoさん凄いですね。
カムイ君の、健康管理も、納得のレーダーと察します。
我が家は、ワタクシが、幼稚園児くらいまでは、味噌は、母上が作っていた記憶があります。
ワタクシも、健康のためと思い、好きなのもありますが、乳製品よく食してます。
本当は、どれが、良いものだか!?ですが(笑)。
また、お薦めなど、ありましたら、アップして下さいませ~。
  1. 2015/03/03(Tue) 22:38:14 |
  2. URL |
  3. ひびき #-
  4. [ 編集 ]

>ひびきさん

カムイへは毎度同じフードしか与えてないし、余計なものを与えない、過食はさせないという意味で健康管理してるって感じかな。母親が味噌を手作りする環境って最高ですね。乳製品はいい説、悪い説ありますが、まぁ過食しなければ、おいしくて健康~!と思って食べればよろしいですね。
  1. 2015/03/04(Wed) 22:44:54 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2617-13f3626b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)