独身リーマン&猫一匹




祝日の朝より :: 2015/02/11(Wed)

01820150211.jpg


昨日は0時までに寝るという掟をやぶって1時過ぎの就寝となってしまったのだが、目覚めたのは5時半。やや胃もたれ。昨日19時過ぎに大盛り蕎麦を食ったのに、帰宅した21時頃にグラノーラの豆乳カカオかけを2杯も食ってしまったせいか。遅めに食うのは控えようと思って外で蕎麦を食ってきたってのに、つい帰宅してからも食ってしまう。純カカオをたっぷりかけたグラノーラ美味いんだよな。とりあえず今日は控えめにして胃を休めよう。


00720150211.jpg


さて、5時半に目覚めたのなら二度寝しそうなもんだけど、まだ薄暗い最中起きてしまった。すぐに洗濯をして読書をしてトランポリン運動をして深呼吸をした後はこうしてブログを書いている。それでいて今はまだ7時半だ。早起きは三文の徳というだけあって、いろんなことができて有意義だね。…なんつってこの後昼寝してるかもしれんけど(笑)


01520150211.jpg


実は昨日夜更かししてしまったのは、久しぶりに他の方のブログなどを読んでいたからだ。スマホで読んでいる方には表示されないのかな、PCで読んでいる方には分かると思うけど、俺のブログの右側のバーにはリンクがあって他の方のブログが紹介されている。もう10年近くやっているブログだから、ブログ上でのお付き合いも古いんだけど、それだけに今はもはや更新していないブログが多いんだよね。それがなんか寂しい。普段はあまり気にしていない癖に、こうして久々にサーフィンしてみるとなんかしんみり。それだけに未だ更新を続けているブログがあると嬉しい。ブログでその方が元気でいるってことが分かるからね。


01220150211.jpg


もう更新していない方々は今どうしているのかも分からないし、猫ブログが多いからそのニャンたちがどうなったかも分からない。もちろん双方元気にしていて、単にブログはやめちゃったってパターンがほとんどだとは思うんだけど。ただ、毎日のようにブログを更新していたマメ(しかも読者思い)な方の更新が唐突に途絶えて、コメント欄でも読者から心配のが上がっている中で、それに対しても一切のレスがないなんてパターンは俺も心配。どうしたんだろ。。。


00320150211.jpg


それから好きだったブログの愛ニャンが去年に亡くなっていたなんていう衝撃の事実も知っちゃったりしてショックも受けた。ブログを開始した時から年月を経て、我が家の4匹のウサギも亡くなってしまったわけで、同じように月日を過ごした他の方ももちろんいろんな変化があったというわけだ。当然のことなんだけど、夜中にそんな事実を知ってしまって、それで寝るのが遅くなったというのもあるのかな(ブログで経緯を読んだりしていたから)。


201502110.jpg


カムイももうすぐ10歳。いつまでも一緒にいられるという思いは幻想に過ぎないということを肝にして、触れ合える日々を、その一瞬一瞬を大切にせねばなと誓った次第である。そんなセンチメンタリズムに浸ったりもしてしまったわけだが、早起きして、カムイが傍で健やかに眠る姿を見ている今は幸せな気分だ。そして今日はなんかいい日になりそうだ。早起きはやっぱりいいかもね。早起きしたから今夜は早寝できそうだし。さて、ブログを終えた後はどうしよう。『よしもと新喜劇』でも見るかな(笑)


0052015021101.jpg




20060316231008.gif

いまラジオを聴きながらブログ更新していたらホイットニーヒューストンの歌が流れてきた。ちょうど今から一年前に天に召されたんだって。ホイットニーの声はゴスペルが基盤となっていながらも、そこまでヘビーではなくて、厚みと深みと透明感のバランスが秀逸だったね。伸びも抜群だった。アメリカのというか世界の至宝の声だったのに惜しまれるよ。晩年は薬で声はガラガラ、伸びもない残念な映像を見たりもしたけど。最後も結局薬が原因だしね。やっぱ薬はクソだ。

ところで今日の『相棒』。ゲスト石野真子だって。いま母親から情報伝達のメールがきた。ひーちゃん、でかした(笑)見るよ。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<20年以上にはまったクイズ番組を見て | top | FX教材、様子見へ>>


comment

お久しぶりです。 リンクしていただいているので
うちにも来てくださったかな?と思い
あわててペンを。いや、タブレットなので画面を?、取りました、、(?)

maruoさんのところみいな人気ブログに
うちみたいな細々ブログをリンクしていただきすみません。。
嬉しく思っています。ありがとうございます。

好きなブログが更新されなくなって
どうされてるかなって私も思うことがあります。
そしてよそのうちのでも、長らくファンな猫ちゃんとかが亡くなったと知ると
ショックだし寂しいですね…
猫ブログ閲覧は楽しいけど、唯一それが悲しいところかな…


こちらリンクで知った長文のあの方。。は
もうやめられて何年も経ちますが
いまだに、あの方の書くものはなんでもおもしろかったなぁーと。

事情がおありのようだったので仕方ないけど
記事も消されてしまって過去のも読めないのが残念で。。
お元気かなぁ~魚の名前のあの方(^_^)

maruoさんの文章も
いろんな話題、楽しく読ませていただいています。
まとめて読むときもありますが、
時事ネタがすぐ書いてあるのも楽しいです。
うさぎさん降板のニュースはniftyエンタメニュースより早かったですよ(笑)

これからも
カムイくんのお写真も、楽しみにさせていただきます(^_^)
  1. 2015/02/11(Wed) 22:56:38 |
  2. URL |
  3. あぽち #mn6gys/M
  4. [ 編集 ]

昨日、今日と大きな仕事があり、その準備などで多忙でした。パソコンの前に座ることもなかなかできずスマホで見ることが多かったですが、スマホでもリンク欄は表示されていますよ。

こちらのブログのリンク先は開いたことがないですが、他の方のブログのリンク先を何気なくクリックしたら、一番上から7番目くらいまでのブログが全て2~3年前でストップしていて驚きました。
ある方は飼い猫が亡くなり、ある方は何の前ぶれもなく、他はそれまでの記事もすべて無し状態で寂しかったです。
「こうこう、こういう訳でブログを終了します」と書くのはおかしいかもしれませんが、普通に幸せそうな日常の日記が突然止まっていると気になります。

真子さん出てましたね。いつまでも可愛らしさを持った素敵な人ですね。
  1. 2015/02/11(Wed) 23:21:57 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

そうですね。なかなか、更新されてないブログを発見すると寂しい気分になりますv-16
しかし、カムイ君、10歳ですか。長年の付き合いありがとうi-101
  1. 2015/02/12(Thu) 19:56:26 |
  2. URL |
  3. minkwin #vsLL.KNw
  4. [ 編集 ]

ひーちゃんってだぁぁれ?
カムイ、ぜ~~~んぶお顔が違う!!!”
流石人面猫だゎ。
お顔の前の濡れチリ毛もかわゆいっ。
  1. 2015/02/12(Thu) 21:07:10 |
  2. URL |
  3. gor #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

>あぽちさん

こちらこそコメントいただいて気を使わせてしまって、なんだかありがとうございます。ニャンが亡くなったケースもあるし、書かれていた方が亡くなってしまったブログもあるし、これだけ長くやっているといろいろありますね。

あ、ところでこちらのリンクで知ったあの方ってどの方でしたっけ…(汗)魚の名前でピンとこなくてすみませぬ。気になります。


>花まつりさん

スマホでもリンクって表示されるんだ。自分のアイフォンで見る限りはされないみたいなんだけど。あと、先日の写真が超でっかくなっちゃうのも自分のアイフォンで見ると問題なかったんだよね。それでパソコンで見たら確かに超でっかくてびびったけど(笑)

ブログのリンクは上から古い順で並んでいるんですよ。一番上は僕のですけどね。だから上の方がストップしている率は高いのも無理はないのかも。だけど、古くからやっているブログでもブログランキングでそれこそ一桁台のブログってのは毎日長らくずっと更新しているよね。本当にすごい。でも、それはきっと見てくれる人がいるからって思いもあるんじゃないかな。僕のブログもこんな適当な感じで更新していても、いつも1000人超の人が見てくれているのでそれは励みになってるし、体調が悪かったり仕事が立て込んだりして更新が空いちゃう時でも、勝手に心配されているかも?とか思っちゃったりして、ちょっと自意識過剰ではあるんですが、そろそろ更新しないととか思っちゃうのです。それだけに、確かにいきなり日記が途絶えていると気になるよね。僕の場合はやめる時はやめるって言う予定。突然事故とかで死んでしまったらいえないけど。


>minkwinさん

あと一週間ほどで10歳ですよ。カムイもそうだけど、読者の皆さんも長らくお付き合いありがとうといいたいです。


>gorさん

ひーちゃんって母親。お顔の前の毛はいつも入念にブラッシングするんだけど、その直後に自分でれろれろしてしまうんだよね。その方がしっくりくるんかいな。まぁ可愛いのならいいけど。
  1. 2015/02/12(Thu) 23:34:58 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2608-ddc750a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)