独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
FX教材、様子見へ :: 2015/02/11(Wed)

昨日のエントリーで書いたFX必勝DVDの件だけど、案内には、「この2日間だけ29800円ですが、それを過ぎたら確実に49800円になります」って書いてあったのさ。だから、安いうちに飛びつきたいのはやまやまなんだけど、ここは我慢して2日過ぎるまで待機。そしてその後の価格をチェック。それで49800円になっていたら、その人はまぁ信頼できるのかなと。それがまだ29800円のままで、相も変わらず2日間だけこの値段とかのたまっていたら、“期間限定詐欺”とみなしてその教材は諦める。ただ、49800円になってしまっていたら、信頼できるかもしれないけど、金銭的に諦めるしかないから、ま、どのみち諦めるってことになりそうだ(笑)



00220150210.jpg


そもそも、何年か前に買ったFX教材。これも確か3万円くらいだったと思うが、最後までは一度も読まずに書棚に眠っていた。今でもこの教材の法則が通じるのかは謎だが、新たな教材に手を出すのであれば、まずはこの手元にある教材を最期まで読んでからでも遅くはないと思った次第。

ま、FXで主婦が億を稼いだなんて話も聞いたことはあるけど、そんな甘いもんじゃないんだろうなぁ。元手もないし。俺はやっぱり競馬で頑張ろうかな。でも、競馬のイロハは全て分かっているつもりでも、生き物が演じるものだから馬が機嫌の悪い時もあれば、騎手がとんでもない騎乗をやらかすこともある。勝負してた馬が出遅れなんてした日にゃ目も当てられないし。その点、株やFXなら勉強すれば論理的に勝負できるのかなと思ったりもして。もちろん予測不可能な出来事が起こったら競馬どころの比じゃない痛手をこうむりそうだけど。

とにかく、がっぽり稼いで田舎に小さくてもいいから別荘(ってほど豪華なもんじゃなくてもいい。民家みたいの)を買って、そこでカムイと柴犬とコリーとのんびりしたい。夢を叶えるにはそうやって実現したいことを実際に頭に思い描いた方がいいんだって。だから、あえて具体的に述べてみたわけだけど(笑) でも隠居してノンキに暮らすにゃそれこそ億単位が必要。うーむ。結局は妄想の世界に浸るっきゃないのであろうな。




00120150209.jpg


以前は寝る時は俺の足元の方に移動していたカムイだけど、ここ最近はずっと俺の横で布団の上に陣取っている。決して巨漢ではないカムイだけれど、こうやって布団を押さえ込まれると夜中に寝返りも打てないんだよね。寝返りってのは寝てる間に体や血流が凝り固まらないように行われる自浄作用とも言われるのに、カムイのこの布団押さえ込み、ちときつい。とはいえカムイが横で寝てくれる幸せを考えると、【カムイが横にいてくれる>寝返りが打てない】という図式も成り立つような気もして無下に退けることもできないし。ま、こうしてベッタリなのも多分、今時期(冬)だけとも思うし、しばし押さえ込みを堪能しようではないか。と言い聞かせる今日この頃なのであった。



20060316231008.gif

5時に夢中の公式サイト、水曜コメンテーターの紹介欄には未だ中村うさぎ氏の写真。しかし、中村氏がブログだか自身のメルマガだかで、「美保純さんにLINEを送ったのに既読にならないし、私のことを避けているんでしょうね」などと書いてしまったものだから、この2人の関係はいよいよ深刻。“うさ純コンビ”の相性で親しまれてきた2人だというのに今やそれも幻想。中村氏の病床後には快気祝いがてら共に会食もしていた2人だけどね。ただ、今に思えばそれも5時夢スタッフが企画した撮影用だったのか。事実、まだ病院で臥せっている時に最も頻繁に見舞いに訪れていたのは岡本夏生であって、美保さんは病院には行っていなかったようにも思えるし(中村氏ブログに美保さんは登場していなかった気がするので)。いずれにせよ、天然そうに見えて実はプライドの高かった(でないと女優なんてやってられんよねと納得の感も)ことが発覚した美保さんと、思ったことはずけずけと口にも出すし、公共の電波にも残してしまう中村氏の遺恨は深そうだ。いま、番組と中村氏が協議中とのことだが、ここまでギスギスした2人が再び競演なんてこと、あるんだろうか。あったとしても、以前の和気藹々(それも演技だったのかもれないが)の感じはもう無理でしょ。もしかしたら中村氏は21時同局で放送されている『ばら色ダンディ』の方で復活なんてこともあるかもね。ま、それならそれで生で見られるからいいんだけど。明日の祝日の5時夢、せっかく生で見られるのに、うさ純コンビが見られないから見ないだろうな。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<祝日の朝より | top | FXでリベンジ模索>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2607-a56241c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。