独身リーマン&猫一匹




1月のうんログ :: 2015/02/01(Sun)

今年も早ひと月が過ぎた。これを後11回続けたらまた来年になってしまう。なんと早い。一日一日を大切にと改めて心に刻もう。さて、一日一日のウンの積み重ねの集計が出たので紹介しよう。


00120150201.jpg

以前も紹介した『うんログ』である。1月11日のみウン出しを欠かしてしまったが、それ以外はすべてウンを出してきたのだ(パチパチパチ)。ウンなど体内に溜めていいものではないだけにこれは嬉しい結果だ。まぁ毎日がバナナ2本のゴールデンボンバー(なんのこっちゃ)ではなかったが、出せただけでも良しとしよう。これを記録する以前は、正確に覚えてはいないが、毎日出しているという感覚はなかったように思う。今はなぜにこうして毎日出ているのだろか。いま主に摂っているサプリメントは、スピルリナ(海藻の一種?)とケンコウキン(玄米酵素)となちゅらだま(沖縄野菜のサプリ)だ。以前はマルチビタミン&ミネラル、ビオフェルミン、ビール酵母も摂っていたが、今はそれらはやめてしまった。屁が出すぎてしまうという理由で手作りヨーグルトもなくなく控えている次第。ただ、そうした腸に良さそうなものを控えても変わらずウンが出ているといことは、今の3つの組み合わせが合ってんだろか。まぁ、食事で結構野菜を摂っているし、ご飯も雑穀米もしくは玄米、あとは前にも言ったけど味噌汁には必ず食べる寒天を入れているからね。ひそかにこの寒天の食物繊維量はバカにできないと思う。というわけで2月はオールぶりっとゴールデンボンバー!



今日は深大寺というところにいってきた。「しんだいじ」かと思っていたら「じんだいじ」。深大寺そばで有名なところ。ここになかなかの黒湯温泉があると聞きつけて行ってみた。まるでコーヒーのような黒湯。熱すぎず(熱湯は苦手)いい湯加減だった。といいつつ、かの地の写真は一枚も撮ってきてないのだが。帰宅後、録画してあった徳光さんと田中律ちゃんの路線バスの番組を見たら、なんとその深大寺に出かけていて、なんとまぁこの偶然はいったい…とびっくらこいた。蛭子さんのローカル路線バスの旅とはまた違った味わいが徳光さんにはあってね。おそらくどちらも思ったことを何も考えずに本音で語るあたりが気持ちいいんだと思う。あとバス内で寝るところ(笑)


00220150201.jpg

出かける前に羽織ろうとした服の上にどっしりと鎮座していたカムイ。とてもじゃないがどかすことなどできないね。もちろん他の服を着ていきましたさ。



00320150201.jpg

ごゆるりとお休みになってくださいなと。


20060316231008.gif

中村うさぎ、『5時に夢中』降板だって。先週いつもの席にいなくて、毎週連載しているメルマガも休載してたから、また体調を崩したのでは…!?と心配していたら、何やら番組の共演者との間に何かがあり(真相は謎)、もう二度とこの番組には出ないと今週のメルマガで書かれていた。命に関わる病に伏しても5時夢だけは絶対に出る!と息巻いていたうさぎ氏だけに、これはよっぽどのこと。自分から辞めると言ったのか、それとも降ろされたのか。でも「降板」というくらいだから降ろされたってことか。しかし、その前の放送ではそんな素振りは全く見せていなかっただけに、まさに急転直下。噂では美保純と何かあったとか…?普通ならマスコミがざわついても良さそうな話であるが、このまま何の説明もないまま、何事もなかったかのように代役者が立てられるのか。だとしたらちょっと視聴者をバカにしている。いくらMXテレビとはいえ。俺は岡本夏生と中村うさぎの本音トークのために5時夢を見ているといっても過言ではないのだから。もし美保さんがうさぎさんの降板を要請したという噂(あくまで噂)が本当であれば、誠に悲しい事態ではあるがその辺りは全くの謎。うさぎ氏が『週刊文春』を降ろされた時には延々と文春の悪口を書きつられていたが、今回はそこまでできないだろうなぁ。そんなことしたら本当に復帰の目はなくなってしまう。でも、うさぎさんなら本音トークを炸裂させて欲しい気がしないでもないし。ひとまず今週の水曜日に注目。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<幸運の(?)絵画 | top | 至福>>


comment

出たのもそんな可愛い絵だと嫌な感じしませんよね
体調良くない時と比べられるし…
カムイくん丸まると ふわふわでぬいぐるみみたいですね(^_^)

  1. 2015/02/03(Tue) 00:55:13 |
  2. URL |
  3. プーキー #-
  4. [ 編集 ]

最近iPhoneで記事を見ることが多く、ご迷惑をかけないようにそういう時はコメを控えています。

中村うさぎさんて病気をしていた方ですよね?
また悪くなったんでしょうか。

岡本さんは以前こちらの地元テレビに出演していたことがあって気の利いたコメントをしてたんですよ。
最近、私がテレビをあまり観ないせいもあるし出演番組が少ないせいもあるのか、見かけることが少なくなって寂しいです。容姿がだんだん過激になっていくけど根はもの凄く繊細で真面目な方ですね。
  1. 2015/02/03(Tue) 19:48:22 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2602-96306bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)