独身リーマン&猫一匹




帰ってきた明菜 :: 2015/01/28(Wed)

帰ってきた明菜8位の見出し。その全盛時には出せば1位の明菜であったが、今のこの時代、アラフィフとなった明菜が8位、しかもそれが20年ぶりというのだから偉業といってよいのではないか。なんせ下の写真を見てごらんよ。20位までを見渡しても、普通の名前(英字でない)は、8位と10位と11位のみ。他はなんなん…?1位のカツーン、4位のウインズ、7位のビーズはともかくとして、JYJとかBIA4っていったい…。聞くところによると韓国のグループらしいけど、いくら音楽が多様化したとはいえ、なんか残念。推測だけども10位までの中でもソロなのは明菜と水樹奈々くらい?ソロで頑張る人が少なくなったよね。ソロでは戦えないというか。だからこそ、ソロで頑張る元80年代アイドルがこのランキングに入っていることが本当に素晴らしい。俺ももちろん買ったけども、紅白でも歌った『Rojoティエラ』のカップリングがまたいいんだよ。このカップリング曲を紅白で歌っていたらもっと一般受けしていたんじゃないかと思うくらい。まぁちと暗めな(というか哀愁漂うというか)曲なんでメーンはRojoの方で良かったのかもしれないけど。


00120150128.jpg


今日発売されたアルバム『歌姫4』もデイリーランキング3位だとか。1位が去年の日本レコード大賞受賞者の三代目Jソウルブラザーズ、2位が私立恵比寿中学(誰だよ?)だって。この方々もいずれも大所帯のグループ。グループには勝てない時代かねぇ。11位に浜崎あゆみがいるところが時代の流れ。浜崎あゆみや安室奈美恵の時代がきて、中森明菜が過去の人と囁かれ始めたのが1990年代。それが今から20年も昔の話で。そして2015年、再び明菜の名前がランキングの上位を賑わすのだから感無量。やはり明菜は本物だ。




00220150128.jpg

今日の『よしもと新喜劇』。おいらの好きなすち子さんがメインの回ではなかった。すち子さんがメーンの時と、しげぞうさんがメーンの時(俺はこのしげぞうさんの笑いは苦手)、あとこの写真の川端さんがメーンの回がある。つっても何のこっちゃって方が多いだろうけど。やってることはマンネリなんだけど、マンネリの美学とでもいいますか、志村けんの笑いにも通じるんだけど、それでいいんだよね。

今日はカムイがどこかに行方をくらましてしまって写真も撮れてない。ごめんして。



20060316231008.gif

今日は3度目の鍼。2度行ってた近所の鍼灸院は、受付の男が無愛想だからやめることにした(笑)。今日初めて行った会社の近くの鍼灸院は先生がいい感じだったんで、また来週の予約もした。鍼ってすぐに効いた!って感じはしねぇけども、身体に悪いことはないだろうから習慣にしてもいいかも。俺は気とか信じているのでね。ただ、こういう治療にどうして保険が利かないんだろう。こうした身体に優しい治療に保険を利かす日本になって欲しいもんだわ。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<至福 | top | 1000円カット>>


comment

CoCoMax!!なんだか効きそうな名前*爆
オリーブオイルなら植物油の感覚で使えるけどココナッツは甘いからちょっと・・・
きんぴらごぼうにもゴマ油の代わりに使えますよ
なんてテレビで言ってたけど1瓶買って料理する度胸がありません(・ω・)
(ローラちゃんはココナッツオイルでスライスしたリンゴを焼いて食べるらしい)
胃痛と言えば兄が十二指腸潰瘍で入院した際にピロリが見つかって治療しました
それからはよく食べれるようになって、51キロしかなかったのが58キロになりましたよ~
やっぱり1度調べてもらった方がいいような??
腰痛持ってます(*^^)v しかも高校の頃から・・
猫背+海老反り(腰の上部の背骨がおへそ側に曲がってる)でして*汗
maruoさんならなにか情報ないかなぁ~と思って質問しました!
  1. 2015/01/29(Thu) 21:49:04 |
  2. URL |
  3. せんこ #-
  4. [ 編集 ]

せんこさん

ココナッツカレーは嫌いじゃないけど、このココナッツウォーターは微妙でした。変な甘さ。

ピロリどうだろう…もしいたとしても抗生剤を使って駆除はしたくないしなぁ。

腰痛は筋肉つけるといいって聞くけどどうなんでしょ。さすがに腰痛解消法は知らないすわ。それこそ鍼とかいいんじゃない?苦手なんでしたっけ。
  1. 2015/01/29(Thu) 22:42:10 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2598-d2dd35d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)