独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
あれから37年 :: 2015/01/16(Fri)

突然だけど昔は刺身が嫌いだった。というか今でもあまり好きではない。魚介が苦手だからね。居酒屋などで、とりあえず頼もうかの定番である刺身の盛り合わせなど、およそ一切れも食べないので、これを割り勘で支払うのかよ…と内心不穏な表情をちらつかせている。ただ、最近では嫌いというほどではなくなってきて、白いご飯のお供にという条件付きではあるが、たまに無性に食いたくなることもあるのだ。


00120150115.jpg

というわけで一昨日のランチで食べたのが、渋谷の人気店『漁十八番』の海鮮丼(1000円)。お肉をがっつりという気分でもないから、なんとなくさっぱり食べられるこの手の料理にも触手が動かされるというところかな。それと、最近よくテレ東の旅番組を見るのだが、その中で芸能人が美味そうに刺身を食べるシーンが出てきて、それにも触発されたといえるだろう。


00720150116.jpg

昨日の写真はないけれど、同じ『漁十八番』の「海の民宿定食」というものを食って、今日が三度(みたび)同店のお刺身定食(写真上/850円)。気に入ったものはとことん連発する俺らしい。胃腸の調子がいまいちといいながら、ボリュームのあるこれらの定食を食らっては、「あぁまた食いすぎた…」となるこの3日間である(しかも昨日はそこからの六本木で満腹)。ま、夜の自炊は粗食なわけだし、バランスは取れているはず。


今日フジで竹内結子主演の2時間ドラマがやっていたが、なかなかに面白く最後まで見てしまった。いや、別に見たっていいのだが、俺には録りためている録画番組を見なければならないという仕事(?)もあるので、録画を消化するまでは、なるだけ見たい番組がこれ以上出てきて欲しくないような…といったような複雑な心境であるのだ。もうハードディスクも一杯一杯なので、少しでも時間があれば録画を見る。というわけで、今朝など、『目覚ましテレビ』を差し置いて、昨日の『日本のコンサート』を見てしまった。朝から石野真子ってわけだ。


00220150116.jpg

なんと大御所の中で写真中央の真子様の扱いがトップだ。とはいってもこの中で紅白に出ているのは、隣の水森かおりぐらいであるけれど。どうせなら真子様にもまた紅白に出ていただきたいものだなあ(無理か)。



00320150116.jpg

ほら、番組をご覧いただけなかった方々のために特別に写真だけでもご覧いただこう。女性の年齢を連呼はしたくないが、とてもではないが50オーバーとは思えない可愛らしさと肌の張り艶だ。しかも、指でつくるキツネ、もとい狼の形もなんと様になっていることか。



00420150116.jpg

この写真を彼女を知らない外国人に見せたら10中8.9は30代というのではないだろか。個人的には以前のもう少し長い髪形が好みだが、ショートから若干伸びてきたこの髪形もなかなかによろしい。石野真子には未だに親衛隊がついているという。それらはおそらく自分よりもさらに年上の方々であろう。でも、気持ちは分かる。今年こそは真子様のライヴに行ってみたい。行くことにしよう。ま、しょうねの話、彼女の歌にはあまり感銘を受けないのだが(それなりに上手だし、心地よいのであるが、やはり歌唱に関しては明菜様)、この若々しい御姿をぜひ生きている間に生で見てみたい。



00620150116.jpg

歌い終わった後、司会の方が、「37年前のこの曲を全く変わらない姿で歌い上げてくれました」というようなことを言っていたのだが、普通のパターンであれば、テレビに向かって「んなアホな…」と突っ込むのが筋というものであろうが、今回のケースでは、「まさにその通り。よう言った!」といった感じであった。それにしても37年前ってすごいよなぁ。


さてさて。
本日はカムイのブラッシングスプレーが届いた。


01320150116.jpg

EM菌を使ったもののようだ。もちろん原材料を確認して不自然なものが入っていないものをチョイスしている。


00920150116.jpg

食品の安全が保障されないこの世の中、こうして裏の原材料欄を見ることが日課となってしまった。「有機JAS醤油」ってのがちと気にならないでもないが、皮膚にいいんでしょうか…(笑)



00820150116.jpg

今日から毎日ブラッシングを日課にしたるでー。



01220150116.jpg

ブラッシングされて満足の放尿シーン。胸周りがふかふかになったのがお分かりだろうか。遠めだから分かりずらいか。あ、よく見たら風呂の中の鏡に俺の姿が写ってるかな。もちろん分からないけど。霊じゃないからね、念のため。



20060316231008.gif

さ、馬券予想に戻るとするか。明日は車検で6万かかるから馬券でまかなえないもんかな。←懲りない奴。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<車検での出来事 | top | 六本木な夜>>


comment

真子さま、徒歩7分てドラマでお弁当屋さんとして
登場してましたよ。

ホントに、録画溜まりますよね・・・

それにしても、真子さまのくだり面白かったです。
笑いました。
ぜひ生で観て来てくださいね、生きている(笑)うちに。

そしてお風呂のマット可愛いですねー
  1. 2015/01/17(Sat) 00:46:44 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに 霊のよう‥‥(笑)

石野さんと年代は変わらないはず‥‥‥なのに法令線が~
最近はリンパマッサージ、顔もお願いしています
  1. 2015/01/17(Sat) 01:33:33 |
  2. URL |
  3. きのみ #-
  4. [ 編集 ]

真子ちゃん可愛いですよね〜
あの雰囲気にあの喋り方、癒されます。
子供の頃、うちの商店街に1日署長できて追いかけまわしたのを思い出しました (^_^;)
けど青春の思い出はやっぱり明菜です!ライブがあったら絶対行きます!
  1. 2015/01/17(Sat) 08:05:18 |
  2. URL |
  3. まゆぽん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2590-d2f05c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。