独身リーマン&猫一匹




豆乳カスピ :: 2014/12/03(Wed)

昔は少しだけ楽しみだったFNS歌謡祭なのに、
今日はちらと見たら全くつまらなそうで変えた。
どうせ明日の『目覚まし』でダイジェストやるし、
その中で見たいのがあれば動画で見られるし。

なんだかAKBとかそれに類したグループとか
ジャニーズとかそれに類したグループばかりで
もうごちゃごちゃして何が何だか分からんし、
今の日本の音楽はこういうのなんだろうなとは思うけど、
もう感心なくなったなという感じで。
それだけ自分がジジイになったということかもしれないけど、
俺は若い頃から本物が好きだったからね。
(美空ひばり、布施明、尾崎紀世彦ら)

紅白ももはや中島みゆきぐらいしか関心がなし…。


それはさておき、手作りヨーグルト情報を。
やはり豆乳+カスピ海ヨーグルトが
最も相性が良いと判明したので(自分の嗜好とも)、
また新たにこしらえることにしたのだが、
今回は前とは別の豆乳で作ることにした。

00320141203.jpg

それがこちらなのだが、
これはスーパーに陳列されている中で、
最も栄養価の高い豆乳だった。

おからまで摂取できてしまうほどだから、
もしかしたら豆腐になっちゃうんじゃなかと懸念したけど、
できあがったものはちゃんとヨーグルトだった。


00220141203.jpg

しかも俺が大好きなねっとりタイプのヨーグルト。
27℃で12時間しっかり寝かした甲斐があった。

写真だとバニラアイスに見えるね。
そのくらい型崩れせずしっかりした固さだ。
ギリシャヨーグルトみたいな感じかな。
水切りヨーグルトでもギリシャヨーグルトみたいになるけど、
あれはホエイたんぱくを切っちゃってるから栄養を捨てることになるけど、
こちらは豆乳の栄養とカスピの旨みが全て詰まっている感じがする。

ただ、ババロア風にもう少し柔らかいのも美味かったから、
この豆乳だったら10時間ぐらいでもいいのかもな。
次は時間を変えて試してみよう。


00620141203.jpg

蜂蜜とケンコウキンを混ぜてねるねるねるね。
『ねるねるねるね』って今、流行ってるらしい。
着色料も天然のものを使って健康に留意したお菓子なんだと。
ヤフーニュースに出てた。

健康に留意したお菓子…笑わしてくれるね。
ま、今はそんなこといいや。



今朝のカムイ

00420141203.jpg

電気ヒーターの前で心地よさそう。



00520141203.jpg

なんかお爺ちゃんみたいだな(笑)


20060316231008.gif
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<コウケントー | top | 高級ミキサー>>


comment

maruoさんこんにちは!

この寒空の下、公園でランチとは!寒くないですか?
ってか東京ではこんなに寒くても公園でランチをとるのは普通なんですか??
こっちは暴風警報&あられで凄かったです。
もうスタッドレスタイヤ装着済みなので、いつでも雪降ってOKですが、この季節はいつも憂鬱なんですよね。
いよいよ冬がやってきた感じです。

私もちらっとFNS歌謡祭見ました。初めて品川プリンスホテルを見た時、ここがFNSの会場か〜としみじみ思いました。(田舎者なので)
FNS歌謡祭、なんだかつまらないというか、きっと私も興味がなくなってきたんだと思います。最近はやしきたかじん聴いてますし。

豆乳ヨーグルト食べたことないんでわからないんですが、豆乳の味というか大豆の味はするんでしょうか??

  1. 2014/12/04(Thu) 15:57:34 |
  2. URL |
  3. ねこちまこ #-
  4. [ 編集 ]

>ねこちまこさん

寒いです、寒いです。
公園で弁当食ってるのなんて俺一人ですよ(笑)

ただ、新しく見つけたその公園は
ちょうどベンチのところが日当たりが良くて
昨日なんかは割とあったかかったです。
ただ、今日は今にも雨が降りそうで寒かったです。

しかもその公園にはおでんのカップとか
ポテトチップスとかの袋や割り箸やタバコのカスが
捨てられていてなんだか嘆かわしくなりましたよ。
だから、弁当食った後にゴミ拾いしちゃいました。
明日は大きめな袋を持参で行こうかな。

やしきたかじんさんていい声してますよね~

豆乳ヨーグルト、思ったほど豆乳豆乳はしてないです。
まぁ自分の場合、蜂蜜を大量にかけているので、
蜂蜜の味になっているというのもあるのかもしれません。
  1. 2014/12/04(Thu) 22:51:30 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2566-8aba5b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)