独身リーマン&猫一匹




フランスからの愚痴 :: 2014/10/04(Sat)

皆様、激励のお言葉ありがとう。
実は前回の弱気更新の時は胃痛で
ベッドに伏しながら携帯更新でした。

その夜にバーにいかねばならず、
どうやって断るべきか悶々ともしてまして。
胃痛なんだから普通に断ればいいのだけど、
そういうのが通用しないお偉方なので。
(ただ、言ってみたら問題なく了承してくれたけど)

あれから半日以上床に伏しても
まだみぞおちに違和感あるけどなん何だか。
ストレスかな。

フランスに触れ歩きストレスなど感じていないつもりだったけど、
よくよく考えてみれば、初日からコニャック?を飲めと強要され、
(もちろんそれ以前にはワインにシャンパン)
高級な葉巻を吸えと言い寄られる。
誰もがNoと言えない最高級のお偉方に。

周りの皆は酒もタバコもやるから、
ありがたく最高級の嗜好品をいただく。
俺はときたらご存知の通り。
最高級だろうがなんだろうが関係ない。
でも断れば場をしらけさせることになる。
断るけど。

こうしたやりとりは、フランスを楽しむことの快楽を完全に凌駕する。
やっぱりストレスなんかな。身体は正直。
しかもこれがあと何日も続くという予期不安。

それに火傷の方も潤湿療法用のガーゼがないから
まだ良くなってこないし、こちらも気になる点のひとつ。
フランスではそのガーゼないだろうし、
第一説明できないもんね。
はよ帰ってこっちの治療もしたいんだよ。

ただ、こうして愚痴ることで、
いかばかりでも発散されるような気がして
またフランスから愚痴をお届けするよ(笑)

カムイの方が呑気にやってるだろうなあ。。
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<幻聴 | top | タイトルなし>>


comment

行きたくて行く旅行とは違いますしね。笑

あと、4日ですか?
私も、早く元気なカムイ君のお写真拝見したいです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

夜になると、いつもいるmaruoさんがいないから寂しい思いをしているのはカムイ君も同じです。
カムイ君に美味しいマンマ食べさせる為に頑張ってーー‼︎(。•ㅅ•。)
  1. 2014/10/04(Sat) 12:57:15 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
他の方がお酒、タバコOKだとちょっと辛いですね。
でも身体に合わないんですから。

何か楽しいとかいいなと思える事はありましたか?
美味しいものとか。キレイな景色とか。
ちょっとでも。

カムイくんも人見知りしながら、レーさんも鼻ぴくぴくしながら
頑張ってますよー  きっとひとり愚痴ってます。

なんにせよ、体調がよくならないとですよね。
回復を祈ってます!
  1. 2014/10/04(Sat) 14:21:29 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/04(Sat) 16:29:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

パリからの愚痴に揺さぶられて初コメします。
カムイ君も頑張ってるし、爪でも噛んで、ここは
出張旅費の+を計算しつつ、耐えて乗り切って下さいね!
お大事にv-218
  1. 2014/10/04(Sat) 19:14:24 |
  2. URL |
  3. Baba #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!&ひさしぶりのコメントです。

もうフランスにいかれているんですね。

煙草にお酒、つらいですね・・・。
しかも仕事がらみだし。
でも嫌なものは嫌、うまく乗り切れるとよいですね。

わたしは、お酒&たばこが介在するお誘いは極力お断りしていますが、どうしてものときは
「気管支が弱くて、お酒を飲むと気道が狭くなり発作が起きる」といっちゃいます。
あながちウソではないし・・・。

仕事であれ、せっかく行ったフランスですから
良いところを発見できるといいですね(^^)
一生のうちの数日、と思えば少しは気もまぎれるかも・・・。

お帰りをお待ちしています♪
  1. 2014/10/05(Sun) 01:03:01 |
  2. URL |
  3. くまぽん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2539-a8893225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)