独身リーマン&猫一匹




いつの間に中へ :: 2014/08/07(Thu)

恒例の渋谷の八百屋でゲットした逸品(?)


0202014080700.jpg

その名も「金時草」

とりあえず初耳のものは買っておく、100円だし。
調べてみたら金時草はほとんど金沢で栽培されているんだとか…
ってこれ山形産やんけ(笑) まぁいいけど。


0212014080700.jpg

ついでに「つるむらさき」もゲットした。
先日実家に行った時、母親の知人が手作りした
つるむらさきのお浸しを食ったのだが、
食った途端に、つるむらさきうめーーとなったからだ。
(ちなみに母親はたいしておいしくないよとの感想)

で、さきほどの金時草を調べていたら、
つるむらさきと同じように粘りがあってどうこうと書かれていた。
金時草もつるむらさきも同類だったんか…。まぁいいけど。

実はこれ以外にも春菊が100円だったのでゲットした。
すべてを湯がいて胡麻和えを作った。
春菊はまだ食っていないのだが、金時草とつるむらさきを
食べ比べしたところ、金時草の方がやや癖があるが
シャキシャキとした歯ごたえがあった。
つるむらさきは癖がなく食いやすいね。

いずれにせよどちらもうめーーーだった。
これというのも、よし子さんのおかげかな。



2014080700.jpg

ありがとう、よし子さん(笑)



さて、やっちまったよ。。。

今朝のことなんだけど、4時前に目覚めちゃったんだよね。
きっと暑かったんだろうね。喉が渇いてドリンクを摂取して
またすぐ床についたんだけど。

夜中に目覚めるとカムイも起きて一緒についてくることが多い。
なのに今朝はそれがなかった。
とはいえ、夏の間は同じベッドで寝ることも少ないから、
どこにいるかと確認するでもなく、まぁどこかで寝てんだろうなと。
自分自身が寝ぼけているのもあったし。

で、俺がベッドで横になった時に、ふとカムイの鳴き声が聞こえた。
にゃ、にゃって感じ。にゃー、にゃーと元気な感じじゃないんだよ。
なんかいつもと違うおかしな鳴き方してるなとは思ったんだけど、
特に気にせずそのまま寝ちゃったんだよね。

で、7時。いつもの目覚めの時間。
カムイは見当たらないけど、さっきもいったように夏は
冬ほどベッタリではないから特に気にもならなかった。

だけど、またしても、あの、にゃ、にゃというか細い声が聞こえてきた。
いくら鈍感な俺でもここでピンときた。
その鳴き声のする方向と、カムイが発する悲痛な呼びかけを。

ダッシュでトイレのドアを開けたら…やっぱり中におりました、カムイが。

いつの間にトイレに忍び込んでいたんだカムイよ。
俺がリビングにいる時はたいてい共にリビングにいるから
俺が寝た頃(0:30)にトイレに入ったとしたら、
7時間近く閉じ込めてしもた。。。
一度、4時に開放してやるチャンスはあったというのに。。。

面目なさに反省しまくりで、
詫びながら念入りに早朝ブラッシングしてやったけど。

それにしても、猫ってのは表情も豊だけど、声色まで人間のようだね。
あのか細いにゃ、にゃという鳴き声は、今に思えば「出して、出して」と聞こえるわ。
餌くれの時のにゃーとは明らかに違ったもんな。

カムイよ、今度、あの鳴き声を聞いた時はすぐに出してやるからな。
…って、もう二度とどこかに閉じ込めることはしないようにせんとな。


その後、すぐにトイレに行ったのだが、その自分が軟禁されていた場所に
躊躇することなく一緒に入ってきたカムイ。健気過ぎるぞ。
てか学習してない? いや健気に飼い主を信頼してくれているのだ。



0182014080700.jpg

ふ~疲れたにゃ


0192014080700.jpg

金輪際、堪忍してくれよ


ってところだろうな。
すまんかったな、カムイ。



20060316231008.gif
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<タイトルなし | top | オールタイム・ベスト!>>


comment

まさか まさかの監禁....
カムイさん
ホッとして ブラッシング良かったね
  1. 2014/08/08(Fri) 21:04:37 |
  2. URL |
  3. きのみ #-
  4. [ 編集 ]

アカンやんか! 仕事に行く前の時間やなくて良かったわ!
日中やったら大変やったよv-12
  1. 2014/08/08(Fri) 21:57:39 |
  2. URL |
  3. 猫奴 #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとだけ隙間を空けておく
ってことはできないんかいな。
いやいや、今度は勝手に入って何かの拍子に閉まって
今度(maruoさんが仕事で居ない時)
出られないことの確率が増えるのか?

ともあれ、ダメダメダメ~~~っ!ッメっ!!!
寝る前も、出かける前も、
エアコン1、扉2、ベランダ3、押入れ4っと
点検してくださいっ。プンプン。
  1. 2014/08/08(Fri) 22:00:47 |
  2. URL |
  3. goruqystaev #ZAILHwbY
  4. [ 編集 ]

あ~

ウチもこないだチビがやりましたわ~!てか、やったのはこっちか(汗)
まあチビはすぐ鳴いてくれたので、即救出でしたが✩ちょっと焦りましたよ~。
トイレ入るとすぐチビ達入ってきちゃうから困る~✩
  1. 2014/08/11(Mon) 23:15:15 |
  2. URL |
  3. 大猫 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.blog20.fc2.com/tb.php/2511-9bafa4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)